FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PART 2】2010年3月末に最終回を迎えたアニメ作品の感想。

さらに2作品のアニメの鑑賞が終了したので、私的感想を少し。


【とある科学の超電磁砲】
【前半:原作】・【後半:オリジナル】という事で、前後半で別内容(別話題)になるのかと思っていたけど。しっかりとつながりができていましたね。凄く良かったと思います。
初春ちゃんの初の能力公開もあって。
最終回の美琴ちゃん(+黒子ちゃん)の全力超電磁砲(レールガン)のシーンはカッコ良かったです。バックで流れるfripSideの曲(主題歌)もぴったりで。
そして。
子供たちが目覚めた時の木山先生の涙のシーンには感動ものでした(涙)。最後の誕生日を祝うシーンも良かったですね。。


【キディ・ガーランド - KIDDY GiRL_AND -】
放送当初はそれほどチェックしていなかったけど、観てみると私的評価が急上昇(汗)
なんと言っても、キャラクターがみんなカワイイです♪
特にディアちゃんは舌足らずだけどそんなところがカワイイし、敵でありながらリトゥーシャちゃんも可愛かった♪18話のクフィーユちゃんとの絡みシーンは面白くとても可愛かったです♪
また、「Gソサイティ」を裏切り生存不明だったリュビストーチシェイドが生きていた事には嬉しかったかな。

毎回喫茶室「Touch&Go!」のウェイトレス制服が違っていたのも観ていて飽きませんでしたね。みんなカワイイものばかりだし。
そしてアイキャッチも凄く面白くて。

前半はコメディ内容だったけど、後半はシリアス風になっていって感動できるシーンもあり。。この作品を観れてホント良かったと思います。

主題歌も、
OP:「Baby universe day」
ED1:「太陽と月」
ED2:「月と太陽」
どれも、すごく良かったと思います。


画像を少しだけ。

キディ・ガーランド_cap (1) キディ・ガーランド_cap (2)
キディ・ガーランド_cap (3) キディ・ガーランド_cap (4)
キディ・ガーランド_cap (5) キディ・ガーランド_cap (6)
キディ・ガーランド_cap (7) キディ・ガーランド_cap (8)
キディ・ガーランド_cap (9) キディ・ガーランド_cap (10)
キディ・ガーランド_cap (11) キディ・ガーランド_cap (12)


エピローグの動画。




そして。【全話アイキャッチ集】ニコニコ動画にあったので。何回見ても面白いです(汗)



以上。



ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

超電磁砲しか見てなかったけど曲流したりする演出は良かった(´ω`)
佐天さんしかできない活躍も(・ω・)bものでしたし。
それにしても黒子はどこまで変態なんだ・・w 見始めた時はあそこまでとは思ってなかったw

禁書目録の2期が楽しみです(あればですけど

黒子ちゃんカワイイのに。。

初春ちゃんと佐天さんの見事なコンビネーションでもありましたね~。お互いの事を良く分かっているからの行動だったと思います。

黒子ちゃんは・・・
あんな性格だけど、私は好きですよ(汗)。あの変態さがまたいいかなぁって(汗)
今でこそ違和感はないんだけど、あの声はちょっとどうかなぁって最初は思った。。

【とある魔術の禁書目録】は2期はあるんじゃないかなぁと。人気でしたし。

【キディ・ガーランド - KIDDY GiRL_AND -】もかなりいい作品ですよ(汗)
まぁ、人それそれですけどね。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。