2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2010年 F1第2戦オーストラリアGPの感想。

毎回、レースを鑑賞後には簡単に感想なんかを書いていこうかなと(汗)

と言うことで、第2戦【オーストラリアGP】


ジェンソン・バトン(マクラーレン)、今季初優勝おめでとうございます♪


凄く嬉しいです♪

ヨーロッパに移ってから優勝争いに絡んでくるかと思ったけど、2戦目にして優勝。さすがですね!



さて、私の個人的な感想でも(汗)

レース内容
今回(第2戦)は、天候が「(少し)雨の時もあり」だった為(まぁ、、微妙なウェットコンディション・・・)か、序盤から色々と見どころがありましたね。クラッシュあり、オーバーテイクあり、タイヤ状態によるレース戦略ありと。
レース中盤のオーバーテイクシーンはかなり良かったと思います。
今後、天候が「晴れ」の時でもこのような白熱したレース展開なら面白いかな(汗)



私の主なドライバーへの感想。

ジェンソン・バトン
今季初優勝おめでと~♪
いち早くタイヤを交換した判断・そして終盤のタイヤマネージメントを含め、見事だと思いました。
地味なレースと思われそうだけど、それが彼の特徴だと思うし、強さだと思います。

ロバート・クビサ
ちょっと意外だったかな(汗)
ルノーのマシンはタイヤにはやさしい(劣化が少ない)のかもしれませんね。

フェリペ・マッサ
まだまだ本来の走りとは思えない感じだったけど、しっかりと表彰台(3位)を獲得したのは凄いと思います。

フェルナンド・アロンソ
レース後にも言っていたように、予選順位より前で完走できたのはさすがと言うべきですね。

ルイス・ハミルトン
結果は6位。でも、もしかしたら4位はいけたかもしれませんね(うまくいけば3位、もしかしたら2位もありえた展開)。あんな事故(接触)さえなければ・・・

マーク・ウェバー
終盤のハミルトン(マクラーレン)との接触、あれは飛び込みすぎだと思います。
私としては「余計なことして(怒)」な気持ちでしたよ。。あれがなければね・・・

セバスチャン・ベッテル
2戦連続でのマシントラブル。不運としか言いようがありませんね・・・
なんか、以前のマクラーレンを見ているようです。。速いけど信頼性がない為にトラブルに見舞われて勝てないというね・・・


以上で。


次は連戦で1週間後に第3戦【マレーシアGP】


ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)