FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント延期・・・。結局は。思ったことを書いてみた。

先程、ファンタジーアースゼロの公式HPを見てみたら。

イベント延期になっていました・・・
(イベントそのものはないけど、経験値アップ[1.5倍]はあり。)

正直、ガックリです。。


何て言うかな~・・・

確かに、不具合を修正しない(修正できない・・・?)開発もいけないと思うんだけど。

ユーザーがあまりにも騒ぎ過ぎなんですよ。遅延現象は深刻な問題だとは思います。私もそれで「あれ?」と思ったこともあるし。
でも、それはそれで、ある程度は受け止めてプレイするしかないんじゃないかなって思います。
まぁ、1ヶ月ちょっと経っても新展がなくてイライラするのは分かるけど。

この結果、治るまでは「イベント」「アップデート」も一切なし。現状のまま遊んで下さいって事ですよね。


あと、【ニコニコ動画】での不適切がどうのこうの(?)も。
私はそれを観ていない(別に観ようとも思わないけど。)のでどんな状況だったのか詳細は分からないけれど、こちらもあまりにもユーザーが騒ぎ過ぎと感じました。
不快にさせるような行動をしたのはいけないと思いますが、それを棚に上げてファンタジーアースゼロの雑談掲示板を酷い状況にしてどうするのって。
バカみたくその話題について乱立して、何が楽しいの?と思います。
気持ち悪いです。(気分的ではなく、気持ち的な意味で。)


「グラビティフィールド」の件でも、強すぎると感じるならば、各ユーザーが使用を控えるとかすればいいんですよ。でも、私利私欲の方が強い為に、結局使ってたんでしょう。
「周りが使ってるから、自分だけ控えても意味ない。理不尽だ。」という考えもあるんでしょうけどね。


どんなことでも、結局はユーザーが自分で自分の首を絞めているような感じで。

ある程度受け入れてそんな状況で遊んでいる人には、迷惑以外のなにものでもないと言う・・・・・・


「つまらない」「ダメだな」「終わりだ」とか言ってゲームにログインはしていないけど、掲示板には書き込んでる。何をそんなに未練があるのかなぁと。
まぁ、愉快犯だと思いますけどね。(本人はそうは思っていないのかもしれないけど?)



少し思ったことを書いてみました。


ではまた~。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。