FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作成はしているんだけれど・・・・・・

最近は優先順位が低くなってしまった【Dance×Mixer】

とは言うものの、少しずつだけど8作品目に取り掛かっています(汗)

ただ・・・。ちょっと色々な意味で停滞中(?)な感じです。。

なんて言うか、下手な動画とは言え、過去に7作品を作成。モーションのバリエーションが過去作品と同じようになってきちゃうんですよね・・・
それで、違う感じにしようと頑張ってはいるものの、やっぱり「自分のお気に入りモーション」というのが頭のどこかに残っちゃっているのか、結局は同じくなってしまうと言う・・・


あとは、テンポ(拍)の違いに悩んでいるかな。。

曲自体は8拍でずっとなっていて。

各モーションによる拍数の違いで、なかなか合わない感じになってスランプ中・・・(汗)

この辺は持っている人にしか分からないと思うけど、モーションで【リズム】【ステップ】は主に8拍なので、無理に編集しなくても大体合うものです。
但し、【ダンス】は主に9拍なので、若干の修正が必要に。。ただ単に縮めるだけだと、動きが早くて違和感ありになって。となると、モーションの前後を修正(主にトリミング)となるわけだけど、うまい具合にいかなくて・・・

現状では、考えれば考えるほど、色々と修正すればするほど深みにはまってどうしようもない感じです。


まぁね、、多少の違和感はあっても少し強引にあわせてもいいんですよね。。拍関連だって、そんなに神経質に気にする事でもないんだし。

前にも言ったように、完璧を目指さなくてもいいんです。個人の自由ですから(汗)。何よりも、まずは自分が楽しめないと作っていても面白くないですからね。。お気に入りのキャラクターをお気に入りのダンスモーションで躍らせることができれば、それだけで私は満足だったんです。


うん。上記の事を忘れていた私です。打ち込んでいたら思い出した(汗)


ちょっと違う意味あいかもしれないけど、

「初心忘れるべからず」

ですね。


そう思ったら、なんだか楽な気持ちになってましたよ(汗)


と。完全に独り言だけど。。



数日中には8作品目が完成できればいいかな~。




そう言えば、現在(2010/3/13時点)、バグがありますね。

これは既にサポートメールで報告済みなんだけど。ちなみに、運営様の方から返事も頂いていて、やはりバグみたいです(汗)

一応、ここへ書き込んでも大丈夫かな。

簡単にバグ内容。

「タイムライン上にあるダンスモーション等をドラッグで移動させようとすると、(見えない)後方のタイムラインに行かなくなることがある」

と言う現象。

これ、キーボードでは問題なくいくけど、マウスでは時々ダメになるんですよね。



最後に私的な要望。。

編集したモーションはどこかに保存できるようにして、別動画でも使えるようにできたらいいかなぁと。。
同一動画ならコピー&ペーストで使いまわせるけど、別動画では1から作成しないといけないからね・・・



ではこの辺で(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。