FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のPCが・・・・・・

金曜日の午後になって、私のPC(低スペックの方。。)を起動したんだけど・・・

普通に起動しました。


と・・・


その後に操作をしてみたら、デスクトップ上にあるもの(フォルダやソフトのアイコン)をクリックしても無反応・・・

何も反応しません。【スタートメニュー】は開かないし、【タスクマネージャ】さえ起動しません。。どうしようもないので強制終了

その後、何回か試したけど、同じく無反応状態に。。


で、【再セットアップ】でもしようと思っていたら。

はい。

【DVD-RAM ドライブ】はかなり前にお亡くなり(使用不可:動きはするけど、何も読み込まない)になっていたと言う。

これでは何もできないということで、PCショップに持ち込みです。

状況を説明して【簡易検査】をしてもらったけど、「メモリ」「CPU」「ハードディスク」どこにも異常はなくて・・・。店員さんもお手上げ状態(汗)
約2週間程かかる【精密(詳細?)検査】も勧められたけど、、さすがにその期間は長いと思ったのでやらないことに。


結局は、【再セットアップ】と言うことになって。

【DVD-RAM ドライブ】(約4,000円)がないと【再セットアップ】さえできないので購入。

あと、「データのバックアップ」もしたいので、それを行う為の機器(約2,000円)も購入。
私のPCはフォルダさえ開けないからね。HD(ハードディスク)を外して直接データを取り出す形に。


帰宅して、早速PCから【DVD-RAM ドライブ】【HD(ハードディスク)】を取り出す作業です(汗)。どこをどうやればいいのか分からない。。
まぁ、、悪戦苦闘しながらも、何とか両方とも取り外し成功。。


次に、もう1台のPC(【ファンタジーアースゼロ】とか【Dance×Mixer】をやるPCね。)を起動。取り外した【HD(ハードディスク)】を、購入した機器を使ってUSB経由で接続。
ここで開かなければ(反応なければ)、【HD(ハードディスク)】そのものがダメと店員さんに言われていて不安だったけど、無事に中身は見れました。。まずは一安心。。
大切なデータを選んで。データの総容量見たら約130GB・・・
とりあえず転送開始(汗)


・・・


データの転送に約4時間かかりました(汗)


その後、購入した【DVD-RAM ドライブ】とバックアップの終わった【HD(ハードディスク)】をPCに取り付けて。


そして現在(2010/1/30 AM0:50頃)【再セットアップ】の最中です。

と・・・・・・。今更もう遅いんだけど・・・。

「データのバックアップ」ばかりに気がいっていて、「サイトのお気に入り」をバックアップするのを忘れました。。色々とお気に入りに入れていたのでかなりガックリ。。

まぁ、それはいいとして。。

今のところは【再セットアップ】での異変はないし、大丈夫かなぁ~。



結果はまた後で。



ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

バックアップ要領が私のPCの要領を超えてます><

ほとんどが・・・

おひさです~~

【画像】とか【動画】がかなりあったからね。。画像も「PNG」形式で大体保存してるから・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。