FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩む必要はないのかもしれないけど・・・

お仕事関連で少しだけ。

未だにお仕事に就いていない私ですが、、先日、「もう一度、うちで働いてみないかな。」と言う連絡があって。

約3年前に働いていたソフト開発会社なんだけど。
そうです、例の「非常識欠勤社員」がいる会社なんですよね。なんでも、去年(2013年)の12月頃からは「出勤がほぼ週に1回」になったとか。そこで、以前に働いていた私にと言う事みたいです。


とりあえず、私もお仕事を探していると言う事で、月曜日27日)にお話を聞いてきたんだけどね。


「非常識欠勤社員」について。
いづれは臨時社員として、強制的に週1回とかの勤務形態にするみたいです。まぁ、当たり前だよね。と言うか、この約3年でクビにならなかった事が不思議でなりません。と、その点については私は特にもうどうでもいいことです。


私への待遇について。
問題はこっちですよね。ここで一番気になったのは、やっぱり給与面なわけで・・・
はっきり言って「安過ぎでしょ・・・」と言う印象です。具体的な金額については言えないけど、「ここで働くならば、コンビニ等のアルバイトの方が給与は良いからね・・・」と言うレベルですよ。。

小さな会社だけど、ソフト開発の業種の中ではありえないほどの低給与です。
確かに私は約3年と言うブランクがありますが、それをふまえてもあの金額はありえないわけで・・・。「徐々に金額は上げていくよ」と言われたものの、それでも低給与としか思えない金額なんですよね・・・


お仕事を探していた私にとっては、話が来たのは嬉しいです。
あとは私の返事次第なので、承諾すれば「お仕事に関しての悩み」が消えて気持ち的にも楽になるのは良い事だと思う。

でも、「お仕事の内容に割に合わない低給与と言う悩みが出てくるわけですね。
おそらく、このお給料ではいづれ不満はできてちゃうと思う。まぁ、「働けるだけ良いんだから、贅沢は言うな」と言われれば何も言い返せないけど、やっぱりね~・・・(汗)


返事は29日頃までにする約束なんだけど、さて、どうしようかなぁ・・・


正直、以前も書いたけど、プログラマーが本当にやりたい職種なのかと言えばはっきりとは返事できないわけで。。

何気に、そう言った意味でも悩んでいて、断る可能性が高いかな。
それに、「大丈夫です。」「少し働きました。やっぱり給料安いし、本当にやりたい事なのか悩んでいるので辞めます。」と、こんな事だと、会社側にも悪いわけですね。。

私にも良心はありますよ(汗)
期待させておいてガッカリさせるよりも、最初から断ってお互いにしっかりと区切りをつけた方がいいのかなと。



と、この辺で(汗)


ではでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。