FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気にチーム結成してました。

【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】関連の記事でも。


今回は、主にチーム関連で書いていこうと思います。


まずはチームについて。

実は私がチームマスターとなってチームを結成していました(汗)
結成日2013年8月10日。ゲームとは言え、こういった記念日と言うのは忘れるはずもありません。私を含めて4人(1人はログインの都合上、数日後だったけれど。)での結成でした。
現在では、結成メンバーのうち、2名は既にチームを脱退、1名はリアルの都合でログインが激減していると言う状況だけど、まぁ、仕方がありませんね。

チーム名は『 Lunatic Bullet 』
読み方は「ルナティック バレット」です。直訳すると「狂気の(常軌を逸した)弾丸」になると思うけど、別に変な人の集まりとかではありません。みんな優しくて楽しい人なので(汗)
前の「Lunatic」と言うのは発音的に気に入っていたから、後ろの「Bullet」【緋弾のアリア】と言うアニメが好きで弾丸(Bullet)を連想して。まぁ、「Aria the Scarlet Ammo」で違うんだけど、『Lunatic Ammo』(ルナティック エイモ)だとなんかね~・・・」と言う事で・・・(汗)



そんなチーム『Lunatic Bullet』も、結成から5ヶ月が経ちました。
勧誘ビジフォンからの申請wikiのチーム募集を見てメンバーの誘いなどなど、色々な状況からの加入ですが、このチームを選んでくれた事に凄く感謝しています。

メンバーも2014年1月7日時点「32名」まで増えました。
とは言え、、主に活動しているのは約16名と半分ぐらいだけど、人それぞれですからね(汗)。脱退した方も何名かいますが、それも人それぞれと言う事で・・・(汗)


私一人ではここまでのチームにする事は出来ませんでした。マネージャーのみんなの努力やメンバーの活動のおかげです。。
そんなチームマスターの私。メンバー全員が満足できるようなチームにする事はできないかもしれないし、時には迷惑をかけてしまったり、イベント等で上手く進行ができない事があるかもだけど、「このチームに加入して良かった」と思えるように頑張っていこうと思います(汗)



と、チームの概要みたいなものについてはこのぐらいで。


ここからはチームでの緊急参加の極一部なんかを、いつものように画像を載せながらと言う事で。


2013年11月5日_チームDF戦_1

2013年11月5日_チームDF戦_2

2013年11月5日_チームDF戦_3

去年2013年)の11月上旬頃チームメンバーのみDF緊急(難易度:SH)に参加です。
参加人数は8名と、1PT分(4名)少なかったんだけどね。。それでも「チームメンバーのみ」と言う事でやってみました(汗)。効率云々も大切だと思う。でも私は、まずは「チームのメンバーみんなと楽しむ事が一番大切」だと思っています(汗)

DF本体戦のみだけど、動画をメンバーの方が撮ってくれていたので。

動画はこちら

-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
http://youtu.be/mJkDj9O6mvc
-----------------------------------------------------------------------------------------



2013年11月5日_チームDF戦後ロビーにて_1

2013年11月5日_チームDF戦後ロビーにて_2

2013年11月5日_チームDF戦後ロビーにて_3

2013年11月5日_チームDF戦後ロビーにて_4

DF本体戦後、ロビーに戻ってくると、とある人がロビーアクションをして放置していたので、みんなして取り囲む事に(笑)
さらにその後、みんなして後ろに並んでダンスしていたら「後から来た人も加わって・・・(笑)」と言う一場面です(笑)。何気ない一場面だけど、楽しい時間を過ごせました。



2013年12月1日_チームでのゆりかご緊急_1

2013年12月1日_チームでのゆりかご緊急_2

2013年12月1日_チームでのゆりかご緊急_3

2013年12月1日_チームでのゆりかご緊急_4

2013年12月1日_チームでのゆりかご緊急_5

こちらは(2013年)12月1日「闇のゆりかご」チームメンバーのみで参加した時です。
そして、この緊急はチーム結成以来、初めてチームメンバーのみ12人揃う事が出来た記念すべきイベントなんですよね(汗)。リストでは11人となっているけど、確か、リアル事情ですぐに落ちなくてはならなかった人がいたかな。。

こちらも動画を撮ってくれていたので。

動画はこちら

-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
http://youtu.be/goLObjaUK3I
-----------------------------------------------------------------------------------------



チームでの採掘防衛_1

チームでの採掘防衛_2

緊急:採掘防衛戦
やっぱりチームメンバーのみで行けるのは楽しいですねー。まぁ、別に野良等での参戦が「面白くない」とか「嫌」とか言うわけじゃないので(汗)

それにしても、この採掘防衛戦と言う緊急。
どことなく、ファンタジーアースゼロの戦争と似ていると感じるのは私だけでしょうか・・・。まぁね、、いわゆる「守る」と言う点なんだけど、オベなどの建築物を守っているみたいで(汗)。それだけに、私は「守る」と言う事については誰よりも理解していると思います。「拠点を攻撃される前に敵を倒してしまえばいい」と言われればそうだけどね。。



ここからはその他で。


採掘防衛_☆11武器_ファルクロー2本目

3つ目のファルクロー・・・・・・

ファルクロー3つ・・・

☆11武器「ファルクロー」をまたまた拾いました。と言うか、2つ目・3つ目と、「ファルクロー」ばかり拾っていますよ。。



採掘防衛_☆11武器_ルフネシア

と思えば、新☆11武器「ルフネシア」(銃剣)を拾ったりね(汗)。でも、どちらも普段は使わない武器なので微妙。。



タガミカヅチ_1

タガミカヅチ_2

タガミカヅチ
2枚目では、「アドバンスの経験値200%アップ」だった上に経験値アップも使っていて、さらには4匹も出てきたので一気にレベルが上がりました・・・(笑)



拉致での1場面

拉致(アブダクション)での一場面。それだけ。。



ダーツの得点が・・・(笑)

トリック・ダーツで続けて投げたところ、「0点」「50点」と言う、極端な事があったので(笑)



体重「1」!?

ウェイトチェッカーで体重が「1」と言う不思議な現象。。ただこれ、測った方のログだと「50」で、特に問題なかったとか(汗)



2013年12月29日_ダブセコレクション

去年(2013年)12月29日時点だけど、マイルームに飾ってあるダブセコレクションです。



ラッピー強化応援隊(笑)_1

ラッピー強化応援隊(笑)_2

ある日の事、ラッピーが勢ぞろいしてました(笑)
「ラッピー強化応援隊」と言う事で、ドゥドゥ前が賑やかになってましたよ(笑)。私も能力追加やってたけど、良い意味でうるさくて集中できなかったので見物の方に回りました(笑)



と、こんな【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】ライフを楽しんでいます(汗)



ではまたー。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。