FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントとしては成功したけど。動画も完成。

【アニメ最萌トーナメント2013】も閉幕して3週間が経ちますね。

と、今更な記事になりますが、簡単に書いてみようと思います(汗)。
すべての結果等をしっかりと載せようと思ったけど面倒になってしまって、、詳しくは公式HPの方を見て下さいね。。



全体的に見て、「交流イベント」としては成功したのではと思います。
今年は「敗者復活戦」もあって、負けてしまったキャラクターにも再びスポットが当たったのは良い事でしたね。

ただ、「決勝トーナメント」とは完全に別にした方が良かったのかなと思います。
結果的に、「本戦トーナメント」2回戦で負け、「敗者復活戦」で勝ち上がってきた【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ】(鹿目)まどかちゃん優勝と言うのは・・・。
予選方式のような「全キャラ一斉投票でトップ通過ではなくても次に進出できる」と言うのはまだしも、負けたら終わりのトーナメント方式「1度負けたのに優勝できてしまう」のはね・・・。。優勝キャラクター『無敗』(※トーナメント方式以降)であって欲しいものです(汗)


不満な点としては一つ。
開催途中でのルール変更・追加はダメですね。。
今回は、「本戦トーナメント」3回戦の途中から「投票後多重コードNG制」が導入されたのですが、導入前と導入後で公平性がなくなってしまいましたからね・・・。確かに不正を防ぐ点ではやって正解だったり、導入後の公平性については良かったのかもしれないです。ですが、導入前のキャラクターに対しては疑問がありますよね。。話題は違いますが、今年のF1でもシーズン中のルール変更があって、立場が逆転してしまったなんて事がありましたし・・・

必要な事なのかもしれないけど、イベント中は一貫して公平性を保って欲しいと思いました。
まぁ、今年は開催が危ぶまれていたし、開催決定後もバタバタとしていて大変でしたからね(汗)。運営の方々も頑張っていて、開催された事には感謝しています(汗)



さて、こちらも今更感ですが、「2013年 ブロック決勝進出キャラクター紹介」の動画が何とか完成したので・・・

相変わらずの「Flash Maker 3」での作成です。。
色々と去年の「演出」を使いまわしている部分がありますが、まぁその辺はね・・・(汗)。出来がどうこうなどは気にしないで下さい。。

今回は「公式ver.」のものだけですが、後日「妄想ver.」を作成したいと思います(汗)。利用画像の方はある程度集めたので、あとは残りの画像を集めて加工して、「Flash Maker 3」の方に組み込んで完成と言う流れ。

今年中には公開したいけど、無理な感じもするかなぁと・・・。まぁ、気長に待ってもらえれば。。
ちなみに、「妄想ver.」はお気に入りキャラクターのみの登場となるので、もしかしたら「演出」などを少し変更したりするかも(汗)


では、動画です。



◆◇◆◇◆ (公式ver)「アニメ最萌トーナメント2013」ブロック決勝進出キャラクター紹介動画  ◆◇◆◇◆
(公式ver)アニメ最萌トーナメント2013_ブロック決勝進出キャラクター紹介動画
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://youtu.be/__RwYq9s4l0
-----------------------------------------------------------------------------------------




ではではー。


(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

【アニメ最萌トーナメント2013】公式HP
AST-2013_banner_B.jpg AST-2013_banner_A.jpg

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。