FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしようかなぁ。

簡単に更新でもしてみます。


未だにお仕事に就いていない私ですが、「そろそろ働かないと・・・」と考えていて、先週頃から本格的に動いています。

そこで一つ問題が。。

「私が就きたいお仕事って何なのかなぁ・・・」

と・・・
これまでに、色々な職種を経験してきた私ですが、本当に就きたかった職種はなかったように思うんですよね。

現在は、私が就いた職種の中では一番期間の長い「プログラマー・SE・設定」など、コンピューター関連でお仕事を探しているんだけど、本当にこれが私の就きたい職種なのかなぁと。。確かに、プログラムを組んでソフトや作品を作り上げたりするのはやりがいがあって私向きな感じもするのですが、「長期的・継続的に就く」を考えると悩むレベルではあるんですよね。


貯金の方もあまりなくなってきて、悩んでいる余裕なんてあまりないんだけど、お仕事に就く以上は「そろそろ、継続・安定して働きたいなぁ」と思うこの頃です。


今のところ、私の選択肢としては2つ。


一つ目は、もちろんの事、「プログラマー・SE・設定」でしっかりと探す。
でも、上の理由もあって、少し戸惑いが(汗)。候補としては何社かあるので、後は自分の気持ち次第と言ったところ。


二つ目は、アルバイト等をしつつ、本当に自分が就きたくて継続して出来るお仕事を探す。
派遣登録もしている私ですが、いくつかお仕事の案件の電話があったりします。あくまでも「派遣」「正社員」ではないですからね。安定面では不安があるものの、自分に合ったお仕事を探すと言う面では都合が良いですね(汗)


数日中にはしっかりと方向性を決めたいところだけど、気持ち的には二つ目が有力かな。



と言う事で、私自身の事なので真剣に悩んでいて、その他の事にしっかりと手がつかない事もある最近です。。

Blog更新だったりPCデータの整理だったりと、やらなければいけない事があるんだけどね。動画関連も作成途中で、早く何とかしないとだったり。また、お仕事に就けば時間も限られてくるので、アニメ鑑賞の方も何とかしないとダメだったり・・・

【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】は毎日やっています。
何気にチームを結成してチームマスターをやっているんだけど、そっちはそっちで色々と問題が出てきて、これまた悩む事になっていて、正直、頭が痛いです。「マネージャーとチームマスターでは全然違うんだなぁ・・・」と改めて実感中ですよ。。

そんな時の息抜きとして、少し前から【ファンタジーアースゼロ】に復帰して遊んでいる私。
色々なアップデートで別ゲーム化してしまったので、息抜きになっているのかは微妙だけど(汗)。まぁ、以前は味方の行動等に対してほとんど文句も言わず我慢していたけど、今はダメな部分ははっきり言っているので、多少は気が晴れて遊んでいる意味はあるかなぁと。



と、後半は別内容になったしまいましたが、この辺で(汗)

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。