FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ最萌トーナメント2013】3回戦の結果等。

【アニメ最萌トーナメント2013】3回戦が既に終わっていますね。。


相変わらずの記事作成の遅さで、私自身に対して苛立っていると言う現状ですが。。

まぁ、そんな風になっていても仕方がないので、遅れがちにはなるかもですが、最低限でも結果は記事にしていこうかなと思っています。


(※ キャラクター名の左側にある「」は、私が実際に投票したキャラクターと言う意味になります。)

◆◇◆ Aブロック ◆◇◆

A3-1組
1位 673票
巴マミ [劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語]
2位 589票 松実宥 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


A3-2組
1位 459票 園城寺怜 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 389票
由比ヶ浜結衣 [やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]


【私的感想】
「ブロック決勝」は近年の優勝者同士になりますね。

予想としては(巴)マミさんに決定しそうかなぁと。私としては(園城寺)怜ちゃんに決まって欲しいんだけどね(汗)


◆◇◆ Bブロック ◆◇◆

B3-1組
1位 487票
新垣あやせ [俺の妹がこんなに可愛いわけがない。]
2位 380票
花田煌 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


B3-2組
1位 653票
西住みほ [ガールズ&パンツァー]
2位 593票 松実玄 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


【私的感想】
最激戦となったブロックではあったけど、3強(このブロックは2強)以外のキャラクターが勝ち上がりですね。まぁ、だから「最激戦ブロック」なんだけど(汗)


(新垣)あやせちゃんが優位な感じかな。
でも、ここはなんとしても(西住)みほちゃんに決まって欲しいです。(新子)憧ちゃんはもちろんの事、(松実)玄ちゃん(四宮)ひまわりちゃん敗者復活戦に回れるかがかかっていますからね。。


◆◇◆ Cブロック ◆◇◆

C3-1組
1位 591票
小豆梓 [変態王子と笑わない猫。]
2位 380票 丹生谷森夏 [中二病でも恋がしたい!]


C3-2組
1位 429票 佐倉杏子 [劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語]
2位 298票
小鳥遊六花 [中二病でも恋がしたい!]


【私的感想】
【中二病でも恋がしたい!】対決は実現せず。。結果を見ると、どちらも予想以上に離されてしまったと言う印象ですね。


◆◇◆ Dブロック ◆◇◆

D3-1組
1位 419票 清水谷竜華 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 220票
宮永咲 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


D3-2組
1位 627票 湊智花 [ロウきゅーぶ!]
2位 343票
鷺森灼 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


【私的感想】
(清水谷)竜華ちゃん勝利は素直に嬉しいです。でも、(柏崎)星奈ちゃんの復活の望みがなくなってしまったので、そちらとしては残念。。


もう片方では(湊)智花ちゃんが勝ち上がり。何度も書くようだけど、同じ「湊」としては凄く嬉しいですね(汗)


どちらが勝っても私としては満足ではあるけれど、やっぱり・・・(笑)


◆◇◆ Eブロック ◆◇◆

E3-1組
1位 282票 羽瀬川小鳩 [僕は友達が少ないNEXT]
2位 128票
大室櫻子 [ゆるゆり♪♪]


E3-2組
1位 256票
四糸乃 [デート・ア・ライブ]
2位 189票 高鴨穏乃 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


【私的感想】
(羽瀬川)小鳩ちゃんの勝ち上がりは予想できたけれど、四糸乃ちゃんは意外だったかも(汗)。予選では13位での通過で、完全にノーマークだったですしね。。

キャラクター的にはどちらも「萌え」と言う点では納得できますね(汗)

何となく、本領発揮(!?)の四糸乃ちゃんに決まりそうな予感です。


◆◇◆ Fブロック ◆◇◆

F3-1組
1位 224票
わたし [人類は衰退しました]
2位 200票 沖田紗羽 [TARI TARI]


F3-2組
1位 243票
三沢真帆 [ロウきゅーぶ!]
2位 196票 原村和 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


【私的感想】
24票差だったけど、(沖田)紗羽ちゃんは惜しかったなぁ。。
でもまぁ、(高坂)桐乃ちゃん(姫小路)秋子ちゃんにもまだチャンスがあるので、ちょっとホッとしていたりもします(汗)


もう片方では、(原村)和ちゃん「本戦トーナメント」で負けと言う。。
常にベスト4になってきた子だけど、「ついに・・・・・・」と言った感じかな。。でもまぁ、これでこのキャラクターに対する重圧みたいなものはなくなったし、色々な意味で安心もできた敗戦かなぁと。。

(三沢)真帆ちゃんは見事です。以前に書いたデータのとおりになっているので、これはもしかすると・・・!?


◆◇◆ Gブロック ◆◇◆

G3-1組
1位 230票
黒猫(五更瑠璃) [俺の妹がこんなに可愛いわけがない。]
2位 186票 筒隠月子 [変態王子と笑わない猫。]


G3-2組
1位 270票
赤座あかり [ゆるゆり♪♪]
2位 159票 結城明日奈(アスナ) [ソードアート・オンライン]


【私的感想】
新作品からのヒロイン2名が勝ち上がる事はできなかったイメージですね。

敗者復活戦を考えると、(筒隠)月子ちゃんを撃破した黒猫ちゃんに決まって欲しいけど、相手は優勝候補(赤座)あかりちゃんだし、どうだろう・・・・・・


◆◇◆ Hブロック ◆◇◆

H3-1組
1位 309票
美樹さやか [劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語]
2位 140票 白井黒子 [とある科学の超電磁砲S]


H3-2組
1位 284票 千反田える [氷菓]
2位 108票
御坂妹(ミサカ10032号) [とある科学の超電磁砲S]


【私的感想】
まぁ、このブロックは予想通りのキャラクターが勝ち上がったのかなと。私の予想も的中でしたしね(汗)



そう言えば、3回戦の後半からは審議制(投票後多重コードNG制)が導入されたんですよね。

私の投票はすべて有効になっているので問題はないんだけど、開催中に新たなルールを追加するのはどうかなと思いました。。
運営の方々は頑張っていて感謝しているんだけどね(汗)。結果が変わってしまうようなルール追加は、開催中には控えて欲しいです。。どの試合がとはここでは言いませんけど、実際に順位がひっくり返ってしまった試合もありますし・・・・・・。まぁ、多重をやる○○者が一番悪いんですけどね(怒)



あと、いまだにキャラクターを中傷するコメントを載せて投票する方がいるのも。
しかも、その投票が有効になっているので、腹立たしいと言うか。「全体ルール」にある「いかなる理由があっても作品、キャラ、投票者、支援者等への中傷は厳禁です。」が読めないのかな。

こう言うのは、運営側だけでチェックするのはとても大変だし、参加者の通報などして、その後に運営側が審議して投票等を無効等にする(ルール化する)のも良いと思うんですよね。。



さて・・・

「2013年 ブロック決勝進出キャラクター紹介」の動画は完全に間に合いませんでした。。全体的な流れはイメージができたんだけど、作業に至るまでにはならなくて。。

明日からは「ブロック決勝」が始まってしまうのですが。。
簡単なものになりそうだけど、動画は作りたいと思います。早ければ来週中、どんなに遅くても今月中にはと思っていますので・・・


ではでは。

(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

【アニメ最萌トーナメント2013】公式HP
AST-2013_banner_B.jpg AST-2013_banner_A.jpg

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。