FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も無事に開催されます!

Blogの更新をサボりがちなこの頃だけど、、今回の話題はしっかりとしないとね(汗)


と言う事で、【アニメ最萌トーナメント】(2013)が今年も開催される事となりましたね!

「アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ」で色々と議論をされていた方々はお疲れ様でした。中には意地でも開催させないように文句ばかり言う意見もあった感じだけど、無事に開催される事に感謝したいと思います(汗)


基本的なルールは過去と変わらないようですが、今年は「敗者復活制」が導入されるみたいですね。
詳しくは公式HPの方でだけど、、決勝トーナメントに進出したキャラクターに負けたキャラクター(2位のみ)」がチャンスを与えられるみたいです。敗者復活で勝ち上がったキャラクターは決勝トーナメントに進出になるので、今回は16名によるトーナメントに。

また、すべての情報を確認できているわけではないので分からないけれど、「コード発行時の画像認証システム」の導入は無いんでしたっけ・・・?まぁ、実際に始まって、やってみれば分かる事ですね・・・(汗)



さてさて、現時点(2013年7月21日)で「日程」はもちろんの事、「1次予選組み合わせ」も既に終了しているんですよね。
「一次予選01組」の開始は「7月24日(水)」と、もう数日後の話(汗)。この記事を作成している時点では組み合わせを見ていないので、早くチェックしないとね・・・

と、同時に、今年も過去同様に「私の予想等」の記事を作成していこうと思っています。
まずは「一次予選」からですね。。さすがにすぐには作成できないので、遅くても開催前日の23日(火曜日)には記事にします。。



また、今回は純粋にイベントを楽しんでみようかなぁと。
去年は「あくまでも登場作品内での印象を考慮」していたので、気分的に色々と問題があったからね・・・。まぁ、完全に切り替えると言うのは難しいけど、なるべく意識しないように頑張ろうと思います(汗)


さらに、今年も「投票」はしようと思っています。
「見ているだけ」のイベントも楽しいんだけど、「実際に参加」して少なからずイベントに関わる事ができると楽しいですしね(汗)


もちろん、「ブロック決勝進出キャラクター紹介」動画も作成予定。
どのようにするかは全く考えていません・・・。それに、今年は「敗者復活制」もありますからね。まぁ、まだ先の事だし、ゆっくりと考える事にします。



そろそろ〆に。

今年もこのイベントを開催できるようにして下さった運営の方々に感謝です。そして、より良いイベントになるように頑張ってもらいたいと思います。


【アニメ最萌トーナメント2013】公式HP
AST-2013_banner_B.jpg AST-2013_banner_A.jpg



ではでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。