FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日のログイン・・・、そんな2ヶ月。

【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】ですが、毎日ログインしています(汗)

1日平均、約3時間かな。。
時間帯としては「19:00頃 ~ 3:00頃」の間で、余裕が出来た時にログインして遊んでいる感じですね。

その為に、アニメ鑑賞の時間が削れてしまって、1話分約20分)観れれば良い方」と言った感じになっています・・・。他の作業も溜まっていってしまって、想像以上に犠牲が大きいと言うね・・・・・・


犠牲は大きい分、【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】の方はそれなりの状態になっているのかなぁと。

20130528_ファイターLv44 20130528_レンジャーLv31

「ファイター」のレベルは「44」に、「レンジャー」のレベルは「31」になる事ができました。


「ファイター」
(初の)クラスチェンジしたのはGW(ゴールデンウィーク)が終わる頃(4日頃)で、先週始め(20日)からは「レンジャー」をメインに遊んでいたので、約2週間でこの状態になったかな。
レベルも「40」を超えて難易度も「ベリーハード」が選べるようになったので、お金(メセタ)がなくなってきたらコチラで稼ぐ感じですね。

あとは、こちらで色々とクエストを達成して、報告した時に得られる経験値はクラスをチェンジしてそちらで得る形に。
肝心の「ファイター」への経験値はクエスト中のエネミーの撃破でなんとかなっているので。また、各クラスのレベルによって貰える量が変化しちゃうけど、分かった上での事なので「別に・・・」と言った感じです(汗)

それに、他のクラスで苦労してクリアするよりも、「ファイター」でサクサクとクリアした方が効率も・・・ね・・・。まぁ、効率は人によって違うので何とも言えませんが、少なくとも私は「ファイター」が一番やり易いかなと。


PA(フォトンアーツ)構成について。(内の数字はパレットのセット位置)

[ツインダガー系] : シュートポルカワイルドラプソディオウルケストラー
シュートポルカ
大型のエネミーに対して、高い場所に攻撃部分があった場合の上昇手段に使っています(汗)
1つ目のパレットにセットしてあるので、「シュートポルカ → 通常攻撃2回」を繰り返せば、相手を攻撃しながら徐々に上昇していくと言った感じ。

ワイルドラプソディ
範囲攻撃なので意外と便利。
まぁ、私の場合はシュートポルカで打ち上げた後に「ワイルドラプソディ → 通常攻撃2回」のループをやっているかな。

オウルケストラー
まぁ、何となくセットしています(汗)


[ダブルセイバー系] : フェイクキャプチャデッドリーアーチャーデッドリーアーチャー
フェイクキャプチャ
主な用途としては(ジャンプして)空中の敵を撃墜したい時に。。あとはこのPAからのデッドリーアーチャー2連発とか。

デッドリーアーチャー
私としてのメインとなるPA。
溜めをすれば威力も上がって攻撃回数も増えるんだけど、距離が変わって当たらなくなる場合もあるし、僅かな時間とは言え溜めているぐらいならば、威力は少し下がっても攻撃していた方が良いと思う私です(汗)



「レンジャー」
上にも書いたように、20日からこのクラスを始めました。

基本的に「敵をロックオン」してからの攻撃なので、最初はそれに慣れるのに時間がかかったかな。。
「ファイター」の場合は敵に接近するので、特にロックオンをしなくても攻撃は当たりますからね。また、自動ロックオンがあるけど、自分が動けば別の敵を標的にしてしまう可能性が高いので・・・

まぁ、慣れればなんでもない動作ですけど・・・(汗)

ちなみに、装備している武器は「シュトラウス(+10)」です。
約350,000メセタで購入したものだけど、付加してある特殊能力が良くて強化も「+10」までしてあったので、この価格は仕方がないかな。逆にお買い得だったかも・・・?


PA(フォトンアーツ)構成について。(内の数字はパレットのセット位置)

[アサルトライフル系] : ワンポイントグレネードシェルディフューズシェル
ワンポイント
あの連射(12連射)が楽しいので(汗)。ただ、移動しながらだと命中率がね・・・。まぁ、移動しながら使う事はほとんどないし。

グレネードシェル
中距離からの範囲攻撃がいいかなと。
でも、最近になって「あまり必要ないのかな・・・」とも思ってきたんですよね。。ただ、大型エネミーに対しては、相手によっては複数部分にヒットできる事もあるので、まだ必要性はあるのかなぁ。。何気にインパクトスライダーとのチェンジを考えていたりするPAです。

ディフューズシェル
転倒効果があるので、エネミーに接近された時の回避用などに。
当たりどころによってはダメージもそれなりに出るので、中距離から攻撃しているよりも接近してこれを当てた方が良い場合があったりね(汗)


[ランチャー系]
残念ながら武器のグラフィックが好みのものがほぼ無いので、このクラスになって以来、クエストで強制的に使う以外は使っていません・・・



とまぁ、こんな感じの私でした。


そして、このレベルの状態は5月29日の時点での事であって、現在(6月3日)はもう少しレベルは上がっていて以下のような感じに。

PSO2_20130603時点の各クラスのレベル


最初は「ガンナー」のレベルも上げ始めようかなようと思っていたんだけど、PAに癖がある感じなので保留中です・・・

「フォース」はなんとなく。。
何気に約100,000メセタで武器を購入してあるので、宝の持ち腐れにならないようにしないと・・・・・・


あと、「コスチューム」もいくつか購入。

ピュアメイドドレス(桜)パニス・レプカ(空)パニス・レプカ(桜)サクヤmodeN・レプカ(雪)サクヤmodeN・レプカ(紅)サクヤmodeN・レプカ(海)

名称購入価格は、画像の左から順番に以下のように。

ピュアメイドドレス(桜) : 約100,000メセタ
パニス・レプカ(空) : 約130,000メセタ
パニス・レプカ(桜) : 約100,000メセタ
サクヤmodeN・レプカ(雪) : 約140,000メセタ
サクヤmodeN・レプカ(紅) : 約100,000メセタ
サクヤmodeN・レプカ(海) : 約100,000メセタ


そろそろ、ウェディングドレスや先日のアップデートで追加されたブライダルドレス(夜)(紅)が欲しいところだけど、、「ウェディングドレス約1,200,000メセタ~」・「ブライダルドレス(夜)約800,000メセタ~」・「ブライダルドレス(紅)約2,000,000メセタ~」と、そう易々と購入できるわけではない価格なので・・・・・・

ブライダルドレス(夜)約800,000メセタ~)ぐらいならばすぐにでも購入できるけど、やっぱり最初はウェディングドレスが欲しいので考えてしまいます(汗)



長々となってしまったので、そろそろ〆に。


最近になって「そろそろどこかのチームに入ろうかな・・・」と思っていたんだけど、2日深夜に直接の勧誘があってチームに加入しました。
最近新しく出来たチームみたいだし、直接声を掛けてくれた事もあって嬉しかったので、断る理由も無くすぐに加入しました。それに、既に規模の大きいチームに入るよりは、みんなで頑張ってチームを大きくしていった方が楽しいですしね(汗)



最後に、スクリーンショットを数枚。

PSO2_スクリーンショット (1)

PSO2_スクリーンショット (2)

PSO2_スクリーンショット (3)

PSO2_スクリーンショット (4)

PSO2_スクリーンショット (5)


それでは、この辺で。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。