FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交換した後で「重大な勘違い」かも・・・?

13日(月曜日)になって「重大な勘違いかもしれない・・・」と思ったんだけど、まぁ、それは最後に書くとして。。


とりあえず、PCのメモリの増設をしたので、交換記録と言う意味でも記事にしてみます。

[PC]マザーボード_メモリ部分(DDR2)

数年前のPCなので、「DDR2」のメモリですね。
少し調べたところ、「DDR3」が主流の為か、この種類のメモリは価格が高いし、店舗での販売もそんなに無かったりしました・・・



[PC]増設メモリ_2GB

今回、購入したメモリ。
別にメーカーなどにこだわっていないので、バルク品を購入してきました。価格は約3,500円



[PC]設置メモリ_2GB(1GB×2)

こちらが今まで取り付けていたメモリ。
今回の購入は「2GBメモリ」1枚だけなので、どちらかはもう一度取り付ける事に。


と言うわけで、取り付けも完了したので、この話題についてはこのぐらいで(汗)



さて、最後にタイトルの事について簡単に。


【Dance×Mixer】「Out of memory.(メモリ不足)」エラーが出たので、今回のこの交換になったわけですが・・・

「これって、グラフィックボード側のメモリ不足なのかも・・・?」と、思ったんだけど、何となくそんな気がするんですよね。

と言うより、間違いないと思います・・・
改めて別記事で書くけど、結局、「Out of memory.(メモリ不足)」は解消されなかったし・・・・・・

ちなみに、グラフィックボード約2年2ヶ月前に購入した「GeForce 430GT」です。「1GBのDDR3メモリ」を搭載しているみたいだけど、これでももう無理なのかぁ。。

購入の関連記事はこちら → http://minatoprincess.blog51.fc2.com/blog-entry-1372.html

こんな事でも記事にしてあるので、いつ購入・交換したのかすぐに分かりますね(汗)


メモリの増設は【Dance×Mixer】の方にはムダな事だったけど、そんな事で悔やんでいても仕方がないので。



ではでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。