FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの「Out of memory.(メモリ不足) 」で・・・

本来ならば、12日日曜日)には32作品目が公開できる予定だった【Dance×Mixer】なのですが・・・

「動画出力」の段階でまさかの事態になってしまいました・・・・・・


[Dance×Mixer]まさかの「Out of memory(メモリ不足)」で・・・

と言うわけで、「Out of memory.」、いわゆる「メモリ不足」ですね。。

エラーメッセージは出るものの、その後の作業は出来できます。
でも、出力作業が開始されて「プレビュー画面」を見ていると、処理落ちされているのか「実際に作成した動作がまともに出力されていない」みたいになっているんですよね。。細かく言うと、「(複雑・高処理な)カスタムカメラの動きが正確に反映されていない」と言う。

考えてみると、確かにカスタムカメラの処理は負荷が大きいんですよね。
作成した後、実際にタイムライン上に設置して動作確認をしてみると、スムーズに動かないでカクカク動作になっていますし。最初からあるカメラワークの方は特に問題はないんですけどね。

今回はカスタムカメラを多く利用している感じなので、「その辺が原因なのかなぁ・・・」と思っています。。
ただ、カスタムカメラを全く利用しない状態で上手くいくのかと言えば、そうでもなくて。。色々な状況を試してみたけれど、結局、「Out of memory.(メモリ不足)」になってしまいました。

単純にデータ量が多くて、処理しきれなくなってしまったのかな・・・


そんなわけで、このままではどうしようもないので、12日日曜日)にメモリを購入しないとね。。

とりあえず、動けばいいので、安物を購入予定。
今は「2GB(1GB×2)」なので、倍の「4GB(2GB×2)」にしたいところだけど・・・。安い(?)とは言え、色々と厳しいので「3GB(1GB×1・2GB×1)」(つまり2GBを1つ購入)になりそうかな。。

でも、この場合だと、製品の種類もサイズも別々になってしまうので、動作等が不安定になったりして、正常に動かない可能性もあるのかぁ・・・

とは言うものの、私のPCではないので、あまりお金をかけてもね・・・
と言い続けて、今までを振り返るとそれなりにお金はかかっているんですよね。まぁ、壊れた部分の補修(買い替え)をしているだけなんだけど。。


なんかもう、次から次へと考え事などが増えて、(精神的に)かなり疲れ気味です・・・・・・


32作品目については、もちろんの事ながら、この問題が解決次第なので、12日日曜日)以降になってしまいますので。。


ではでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。