FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと「ファイター」になれました。

【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】の方で少しだけ。


プレイ的にはほぼ毎日遊んでいます。
短い時にはクエスト2回分(時間的には約30分)、長い時には3時間以上とか(汗)

そんな状況の中、「ハンター」のレベルが「30」を超えたので「ファイター」にと思っていたんだけど、そう簡単になれるわけではないんですね(汗)

「2つのオーダー」をクリアしないとダメで。
1つ目の「ファイタークラスの推挙」は難なくクリアできたんだけど、2つ目の「ファイタークラス許可申請試練」で思わぬ苦戦に・・・

内容は「Lv.21以上のロックベアを大剣系で撃破」「Lv.21以上のグワナーダを長槍系で撃破」「Lv.21以上のヴォル・ドラゴンを自在槍系で撃破」と言うものなんだけど、前者の2つは特に苦戦する事無く撃破出来ました。

でも、3つ目の「Lv.21以上のヴォル・ドラゴンを自在槍系で撃破」でかなりの苦戦に・・・・・・。。
基本的に撃破時に該当武器を装備していればいいので、それまでは他の武器で削りを頑張っていたんだけど、削っている途中でこっちが力尽きてしまうんですよね。。私の場合はソロ(この場合はユーザーとのPTを組まない意味)でやっているから、尚更だったのかもしれません・・・

なかなかクリアできないので「他のユーザーに協力してもらおうかな・・・」と思い始めながら進めていたら、「エマージェンシートライアル」「ヴォル・ドラゴン討伐」が発生。
まぁ、あとはクエストを途中で放棄しなければどんなに死んでも「最初から挑戦」と言う事はなくなった(与えたダメージは蓄積される)ので、何度か力尽きながらも少しずつ削って条件はクリアしました(汗)。ある意味、運が良かったと言うところでしょうか。。

以前は「3体ずつ撃破」と条件はさらに厳しかったみたいですが、2月中旬のアップデートにより緩和。それまでの人は「大変だったんだなぁ」と・・・・・・


そんなわけで、無事に「ファイター」にクラスチェンジ。

[PSO2]ファイターへ転身

「コスチューム」も髪の色に合わせて「ヴァルギリス(ピンク)」にしてみました。

課金をするつもりはないのでユーザーが出展している方からの購入だけど、「約90,000メセタ」だったかな。安いのか高いのかは分からないけれど、無課金入手ができるのならば、私としては安いかなと(汗)

「武器」「防具」なども、今のところは自分で集めるより購入している感じですね。
レアものなんかは、ドロップして強化しようとしても失敗してお金(メセタ)が無駄になる可能性があるので、それならば、最初から色々と強化してあるユーザーが販売しているものを購入した方が確実だし、効率の面でも・・・と言うね(汗)

まぁ、人それぞれです。

それにしても、「お店を出すのに課金しないとダメ」と言うのは、どうなんでしょうか・・・
「マイショップ出店30日」(のみ)で700円取られるし。この機能(マイショップ)は誰でも気軽にできるようにしてほしいかなと。一応、無料で出来るチケットもあるけど3日間だけだし、そう簡単に入手できるものでもないしね。。運良く、私は1枚当たったけど(汗)

少し、「何でも課金制にし過ぎかな」と思いました。



それはいいとして。

現在は「ファイター」「Lv:10」に。
1回のダメージ自体はそれほどでもないけど、素早い攻撃が楽しかったりします。調子に乗って何度か死んだけど、「デスペナ」がこのゲームにはないから安心(汗)。今時、珍しいかな?


と言ったところで、状況はこのぐらいにします。


ではでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。