FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は開催されるのかな・・・?

簡単に更新。


色々と結果に不満があった(私的にはほとんどないけど)【アニメ最萌トーナメント2012】だけど、今年は開催されるのかなぁ。。

「エントリーまとめ」は未だに始まっていないけど、イベントに対する議論は色々とされているみたいなので、開催されそうな雰囲気・・・?でも、議論の内容も堂々巡りのような感じだし、来年以降に向けての事かもしれないので、確率は半々と言ったところでしょうか・・・。むしろ開催されない確率の方が高いのかも・・・・・・?

ただ、イベントに対して議論するならばともかく、意見した人を誹謗中傷する人がいるのは残念ですね。。


まぁ、時期は遅くてもいいので、私的には開催されて欲しいですね。


開催されたとして、私としては一言だけ。
「その年に放送された作品で参加しているのだから、その時のみの印象を考慮して欲しい」と言う事でしょうか。

「過去作品時の印象」とか「メイン作品ではこうだったから」と言った事を考慮してしまうのはね・・・。。
ようは「それはそれ、これはこれ」と言う(汗)。「キャラクターの魅力」を考えるならば、過去のイメージ等は大切だと思います。むしろ、そう言った感情等はあった方が良いですよね。でも、「その年の最萌キャラクター」を決めるとなると、「過去のイメージ等も踏まえて」と言うのは何かおかしい気がするんですよね。。

例えば、「サッカーの国別ランキング」「テニスプレイヤーのランキング」は、「ある一定期間内のポイント」を考慮して決められていますよね。
「ある期間では成績が良くて上位にいたけど、別の期間では良くない感じでランクが下がってしまう」みたいな、あくまでも期間を基準(考慮)としての考え方です。う~ん・・・、例えがおかしいかな・・・・・・


2012年優勝キャラクター(園城寺)怜ちゃんでしたね。

開催されたとして、特に参加基準に変更が無ければ問題なく参加はできるでしょう。
ただ、【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】ではあるものの、今回は「13話~16話」の内容での参加となるわけです。私はまだ観ていないので今は何とも言えないんだけど、おそらくベッドで寝ているシーンが少しあるだけでしょう。それで万が一にも優勝してしまったら、どう思うでしょうか。

だからと言って、「登場シーンが少ないから魅力が無い」などと言うわけでもないわけで。
全く観ていない(知らない)人でも「寝ている姿」に魅力を感じる人もいるでしょうし、「感情」は人それぞれなので難しいところですけど・・・。ただ、そこで過去の印象(この場合1話~12話のイメージ)を考慮してしまうのは何か違う(?)みたいな。


ちなみに、「一つの作品が上位を独占する事」に対しては、特に問題はないと思います。それだけ「魅力のあるキャラクター」がいたと言う事なのでしょうし、その年のイベントの特徴でもあると思うので。



と、書いてみたけど、考え方は色々ありますしね。

それに、私がその辺に「偏見」「くだらない拘り」を持っているだけなのかもですし、「キャラクターの魅力」を考えるのならば、私のような考え方は意味ない感じ(愚か?)なのでしょう・・・



と言う事で、なんか上手くまとめる事ができなかったり、訳の分からない内容の記事になってしまいましたが、この辺で。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。