FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IEを開く時の動作が重いよ・・・?

簡単に。

「Yahoo! トップページ」の事なんだけど。

今週14日~)になってからかな、「Yahoo! トップページ」を開く時に動作が少し重いんですよね。
「検索項目」にカーソルが表示されて文字が入力できるようになるまでに5秒以上かかるんですよ・・・。毎回開く度にこんな状態なので、どうにかならないのかなぁ・・・

PCスペックによって違うと思うけど、それでも一瞬とは言えラグは感じると思います。



Yhaoo!トップページの開く時の動作が重い?

最初、上記画像でフラッシュプレーヤーの準備で重いのかな?」と思っていたんだけど、これについては以前からあったし、文字入力まで時間がかかると言う事もなかったので、これは関係がないような気がして。。



そこで、下の「ステータスバー」を見ていると、こんな感じの表示で毎回待機状態に。

Yhaoo!トップページの開く時の動作が重い原因?

「facebook」の表示関連で時間がかかっているの・・・?

と、書いてみたものの、何を意味しているのか分からないし、これが原因なのか分からずです・・・・・・。



それとも、つい最近あった「IEの更新プログラム」が原因だったりするのかな・・・?
なんか、あれを更新した後におかしくなった気がするんですよね。日付的に「Windows Internet Explorer 8 セキュリティ更新 (KB2799329)」が該当するんだけど、色々と調べていないのでどうなのか分かりません(汗)



(私の設定が原因ではないと思う)「フォント」関連もいきなり変わったと言う過去があるし、徐々に使いづらくなっていく感じのある「Yahoo!」IE[Internet Explorer]?)です。。



ではでは・・・。

Comments

やほお

みなとさん、こんばんは。
私は専らGoogleを使ってまして、ブラウザもChromeです。
試しにと思って久し振りにYahoo!でログインしてみましたが、特に問題はありませんね。
すぐに表示されましたし、検索もほぼノータイムです。
次にIEを起動してみますと・・・
「PCのパフォーマンスが低下しています」のメッセージ。
クリックするとリペアツールのダウンロード画面。。
別に低下してないしw
それよりスプラシアが先月のいらない機能追加でやたらと重くなってるんですけどww
ではまた。

原因不明!

こんばんは~。

う~ん・・・、他の方ではなっていないところをみると、私のPCの設定等がおかしいのかな。。数日前までは何ともなかったんですよね。

まぁ、少し不便ではあるけれど壊れているとかそういうわけじゃないので、このままでもいいかなと・・・(汗)


【Sprasia】方は全くログインしていないので、どうなっているのか分かりません(汗)。あそこの運営はことごとくユーザーの希望とは逆の事をしてきますね。。何を考えているのか・・・・・・

ではでは~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。