FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単行本とか同人誌。

先週に購入していた単行本同人誌です。


[単行本]ぴゅあこい_上田リエコ

【ぴゅあこい】
上田リエコさんの初単行本です。

雑誌(ポプリクラブコミックPフラート)への初掲載の時から読んでいるので、内容は既に分かっているものばかりです(汗)。まぁ、「描き下ろし」は別ですけどね。。

その「描き下ろし」は、「ゆきこい。~大雪編~」のその後のお話でした。私としては「はつこい。~夏と約束編~」の続きを読んでみたかったかも。。まゆかちゃんが可愛かったので・・・(汗)

「イトコ系(姉・妹)」「幼なじみ系」と言ったジャンルが好きな方にはオススメかもですね。絵の雰囲気(中身の絵柄)としては、表紙やイラストカードが参考になるかなと。

絵の感じ的にはポプリクラブ系にぴったりなので、今後も作品掲載がされて欲しいと思う方です。



次に同人誌

[同人誌]えっちな女の子は好きですか?+いもうとカレンダー+KARORFUL MIX EX9+チョコミントな猫+妹は知らない

【えっちな女の子は好きですか?】
作者:瀬川さん。
この方の同人誌は初めてだけど、キャラクターの描き方が好みだったので(汗)。内容の一部に「お尻系」があるけど、、ページ数的にはそれほど多くないし、何気にそんなシーンもカワイイとかね(汗)

【おにいちゃんコントローラー】
作者:さいかわゆささん。
ごめんなさい、画像は裏側のものでした・・・。
詳しくはこちらを(汗) → (メロンブックス特設ページ)http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001055990_abgrund_onicon.php
女装男の娘がジャンル的に多い方みたいだけど、今回は男女(兄妹の関係だけどね)のものです(汗)

【KARORFUL MIX EX9】
作者:karoryさん。
とらのあな専売同人誌です。手数料等が痛かったけど、いづれ購入すると言う事で今回のタイミングで。この他には【妹は知らない】も一緒に頼みました。
1回目は防具を着けたまま、2回目は防具を外した展開になっています。次は何を題材にするんだろ。。結構、人気作品で描いている感じなので、【中ニ病でも恋がしたい】かな?

【チョコミントな猫】
作者:あめとゆきさん。
以前にもあったような「イラストノベル」形式になっています。文章と絵が別々になっているのでまだ少し違和感があるけど、別々で楽しめるのはいいかもです。

【妹は知らない】
作者:三上ミカさん。
発売日に店舗(メロンブックス様)に行ったけど、売っていなかったのでとらのあな様で購入しました。数日後、店舗に行ったら売っていたと言うオチです・・・(汗)
それはいいとして、、(血の繋がりはないけど)兄を想う柚菜ちゃんがカワイイです。



購入は以上です。


そう言えば、C83(コミックマーケット83)まで約1ヶ月となりましたね。

同人誌の予約も始まっている感じだけど、全然チェックしていない私です・・・(汗)。と言うよりも、予算を確保していないので、そこからどうにかしないと。さすがに働かないとダメかな・・・。アルバイトでもいいので、何か見つけないとね~・・・。



ではでは。

Comments

C83

みなとさん、こんばんは。
もうコミケの話題が出てくる時期になりましたね。
11月は何か大事なイベントがあったような・・・
そうです! 11月11日はみなとさんの誕生日「だった」じゃないですかw
昨年は1日遅れでしたが今年は2週間以上遅れてしまいましたが、おめです。

私がここにお邪魔するようになったのは最萌がキッカケでした。
最萌が終了した時点で誕生日に気を配るべきでしたね。。
とは言え、おめコメくらいしか出来ませんけどw
来年こそは忘れないようにしたいと思います。
と言いつつ、また忘れてしまいそうな気がする今日この頃ですが。。。
ではまた。

記事をそのうちに・・・

アズビスさん、こんばんは~。

別にイベントでもなんでもないですけどね、、11月11日は私の誕生日でした(汗)

私も当日に何か記事を書こうと思っていながらも、結局、何も書かずに過ぎてしまいました・・・。まぁ、近々、以前のように同じ誕生日のキャラクターを挙げる程度の記事を書いてみようかなと・・・。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。