FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ最萌トーナメント2012】閉幕。優勝キャラクターは。

【アニメ最萌トーナメント2012】

(2012年)11月3日「決勝戦」が行なわれたので。


(※ キャラクター名の左側にある「」は、私が実際に投票したキャラクターと言う意味になります。)

◆◇◆ 決勝戦 ◆◇◆

優勝 311票 園城寺怜 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
準優勝 291票
松実玄 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]



【アニメ最萌トーナメント2012】優勝(園城寺)怜ちゃんに決定。話題性等を考えても、この子の優勝は納得かなと。

(松実)玄ちゃんも惜しかったですね。投票終了間際では怜ちゃんを上回る投票がありましたし。


また、「投票数」はともかく、、「投票差」決勝戦に相応しい接戦だったかなと思います。



さて、【アニメ最萌トーナメント2012】の全日程が終了しました。

色々と問題はあったけれど、私としては結構楽しめた感じでした。
本命としていた(新子)憧ちゃん「ブロック決勝」に進出できたし。欲を言えば、「決勝トーナメント」に進んで欲しかったけれど、まぁ、それは来年(2013年)に期待と言う事で(汗)

とまぁ、チェックしている方はもうご存知かと思いますが、アニメの「準決勝:次鋒戦以降(13話~15話まで)」12月AT-Xで(優先)先行放送されるのが決定したので、【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】のメンバーは来年(2013年)も出場が決定ですね。
まぁ、参加キャラクターはかなり減るかな(汗)。話的には憧ちゃんがメインの1人となるので、かなり期待したいところだけど、放送時期が・・・。。まぁ、地上波も後日放送があるだろうから、その辺は心配ないでしょう・・・?



話は再び【アニメ最萌トーナメント2012】関連で。

今年は色々と問題ができてしまったと思います。
「多重」問題「コード発行規制」問題「キャラクター参加規程」問題などなど。最後については小数の人が問題視しているだけなんだろうけど・・・?

まぁ、来年に向けての教訓になってくれればいいかなと(汗)

あとは、不満があって文句を言いたい気持ちも分かりますが、「文句だけ」を発言するのではなく、「提案・方法」を挙げても良かったのかなと。
ほとんどの人が文句ばかりのような感じだったし・・・。。私も文句は書いていたけど、いくつか「どうすればいい?」と言った提案みたいなものは書いていたので(汗)


それはさておき、(園城寺)怜ちゃん(CV:小倉唯ちゃん)「優勝」おめでとうございます。


それでは。

(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

【アニメ最萌トーナメント2012】公式HP
アニメ最萌トーナメント2012_banner

Comments

鬼が笑う

みなとさん、こんばんは。
来季の話でもしてみましょうかw
鬼と言えばヒナギクですが、来季も参戦ですね。ナギと一緒に上位を狙えるかな。
マミさんの返り咲きはあるのか。
時空管理局がその権威を見せるのか。
織田信奈の野望は成就するのか。
邪王真眼は発動するのか。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないのかw

というわけで、来季も楽しい最萌に期待します。
ではまた。

史上初の連覇も。

こんばんは。

ヒナギクちゃん
最近の最萌では予選番長みたいな感じですからね。。まぁ、組み合わせの問題もあるんだろうけど、来年は上位進出して欲しいです。

>織田信奈の野望は成就するのか。
まさかの謀反があったりして・・・・・・(汗)

>お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないのか
愛さえあれば関係ないよね!


【生徒会の一存 Lv.2】(2期)にも色々な意味で注目。
まだTVでの放送は無いので参加できない感じだけど、多分、【えびてん -公立海老栖川高校天悶部-】と同じパターンの放送形式になると思うので、来年(2013年)の中頃までには放送されるでしょう・・・。

あとは【ソードアート・オンライン】とか「妹」シリーズ【この中に1人、妹がいる!】とか【お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ】)の作品がどのくらいなのか気になりますね。
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版】も、未放送の内容があってOKならば参加できちゃうかもしれないし・・・?

もちろん、今年の最萌で圧倒した【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】のメンバーにも期待(汗)

また、いくつかの2期作品の参加が決定となれば、かなり楽しい最萌になるかもですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。