FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「準々決勝」の結果がメインです。

【アニメ最萌トーナメント2012】「決勝トーナメント」になりましたね。


(※ キャラクター名の左側にある「」は、私が実際に投票したキャラクターと言う意味になります。)

◆◇◆ 準々決勝 第1試合 ◆◇◆

1位 403票 園城寺怜 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 252票
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール [ゼロの使い魔F]


◆◇◆ 準々決勝 第2試合 ◆◇◆

1位 192票 原村和 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 178票
宮永咲 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


◆◇◆ 準々決勝 第3試合 ◆◇◆

1位 181票 松実玄 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 178票
松実宥 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


◆◇◆ 準々決勝 第4試合 ◆◇◆

1位 328票
竹井久 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 289票 シャナ [灼眼のシャナIII -Final-]



とりあえず、、「票数」はもう関係ないかなぁ。。
とにかく規制が厳しいです。私もこの4試合中で【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】勢同士の対戦となった「第2試合」「第3試合」の2試合が規制されてしまいました。


さて。

色々と書こうかなと思っていたんだけど、これまでの記事と同じような内容になってしまうので、今後は結果のみになるかなぁと(汗)。まぁ、簡単なコメントぐらいはあるかもしれないけど。。

と言う事で、最後に少しだけ。

「準々決勝 第4試合」では(竹井)久ちゃんが勝ったけど、このまま最後まで勝ち上がってしまうと「該当作品での登場時間が異常に短いキャラクターが優勝と言う、前代未聞の記録ができてしまう可能性がありますね。実際、登場時間ってどのくらいなんだろ?1分はあったとしても2分は無い気がするんだけど・・・?

まぁ、さすがに(松実)玄ちゃんが負けるようなことは無いと思うので、そんな心配は要らないんだろうけど・・・


また、ベスト4【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】勢が独占してしまって不満等があるかもしれないけど、(園城寺)怜ちゃん(原村)和ちゃん(松実)玄ちゃんに限っては、なるべくしてなった結果だと思います。


では、この辺で。

(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

【アニメ最萌トーナメント2012】公式HP
アニメ最萌トーナメント2012_banner

Comments

準決勝

みなとさん、こんばんは。
私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。

準々決勝(最萌)が終わりましたね。シャナ(だけ)は勝つと思っていたのですが。。
第2、第3試合は総得票数が200以下です。おそらくこれでも少し多いのでしょう。
くぎゅ勢の得票は多重を含めて300以下。それを見越したコード発行なのかと。
シャナの第1回放送から7年。旧作との不満もありました。
それも含めて運営が操作してるんじゃないかと疑ってしまいます。
準々決勝の組み合わせさえ疑わしく思います。
本命サイドのメンバーとシャナが当れば負けもやむなし。
しかし今回の相手が阿知賀編のヒロインとは思えません。
それでもシャナが勝てないのはキャラ同士の対決ではないと示してるように思います。
準決勝以降は咲だけでやるぞと全国のアニメファンに宣言してるのかと。

昨年のように5人の主要キャラのうち4人がベスト8に残ったのとは意味が違います。
同じだろと思う人は来年の最萌には投票しないと思います。
・・・・・・・と、ここまで書いて、そんなことはみなとさんが一番感じてることなのに。。

自分のブログでもないのに勝手なことを書いてすみませんでした。
ではまた。

色々と怪しい。

こんばんは~。

私も今まで色々と書いてきましたからね。特に気にしません。と言うよりも、他の人の不満等を聞きたいぐらいですので・・・。まぁ、、(新子)憧ちゃんの悪口等は控えめにしてもらえれば・・・(汗)


そもそも、「本戦トーナメント」の組み合わせの時点から怪しかったですよね。「決勝トーナメント」についても、あまりにも出来過ぎな対戦だったし。

「準々決勝 第4試合」
まぁ、私もこの結果は不満爆発ものです。
はっきり言って、今回の(竹井)久ちゃんサブキャラクターどころかモブキャラクター並に思っていますし。
この辺は過去の記事に書いたので、改めてここには書きません(汗)

あえて書くとしたら、やっぱり「スピンオフ作品において、メイン作品で登場したキャラクターの出場条件を厳しくする」のと「各作品毎の出場上限人数は決める」と言うルールは必要だなぁと・・・(汗)。このルールがあるだけで、今年の最萌の結果はかなり変わっていたと思います。

No title

どうもはじめまして

>第2、第3試合は総得票数が200以下です。おそらくこれでも少し多いのでしょう。
>くぎゅ勢の得票は多重を含めて300以下。それを見越したコード発行なのかと。

コードスレを見ると、一部のプロパではブロック決勝時より決勝トーナメントの方がコード規制がさらにきつくなっているようです。

>はっきり言って、今回の(竹井)久ちゃんはサブキャラクターどころかモブキャラクター並に思っていますし。

そういう言い方をすると、モブキャラクターに負けたということになり、負けたキャラ側がさらに惨めになるだけだと気付かないのですかねえ。

出番が多い少ないなんて萌えに関係ない、とは騙るスレでもよく反論の言葉として使われますけどね。

出番が少ないからと文句言ってる人は、出番が少なくても人気があるキャラが存在する現実から逃避したいだけなんでしょうね。
むしろ出番が多くても人気がでないキャラのことを振り返って反省するべきではないですか?
まあ萌えない作品、萌えないキャラは、どうやっても(自分だけしか)萌えないだけかもしれないですが。

コメントありがとうございます。

カーラさん、はじめまして。コメントをありがとうございます。

>負けたキャラ側がさらに惨めになるだけだと気付かないのですかねえ
ここでの「モブキャラクター」と言うのは、あくまでも「登場時間」を違った例えにしただけですので、特に深い意味等が無い事をご理解下さい。

また、「惨め」と思うかどうかは人それぞれだと思います。
カーラさんも後述している様に、(負けを)振り返って反省するような前向きな考えの人もいると思いますしね(汗)

と、書いてみましたが、上手く理解して頂けたかどうか・・・・・・


>出番が少ないからと文句言ってる人は、出番が少なくても人気があるキャラが存在する現実から逃避したいだけ
こちらも上手く説明できないかもですが。。
人気云々は関係なくて、単純に「該当作品を考慮」と言う点について文句があるのだと思います。また、(出番が少なくても)人気のあるキャラクターだと言うのも理解しての文句だと思っています。実際、私はそうですので(汗)

今回の(竹井)久ちゃんの場合、【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】のみではなく【咲-Saki-】も考慮している方が少なからずいる点ですね。まぁ、【アニメ最萌トーナメント】にそんなルールは無いですし、「該当作品を考慮」と言うくだらないこだわりがあって文句を言わせてしまっているのだと思っていただければ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。