FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2012年 F1 第17戦 インドGPの感想。

再び連戦となるF1ですね。


(※ 思い出しながらなので、誤字・脱字・間違い等があるかもしれません。その場合は確認出来次第、こっそり修正します。また、私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。)

第17戦【インドGP】私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
優勝
ついに4連勝を達成。「ポールからの逃げ切り」と言う、圧勝の頃のパターンに入ってしまいましたね。。正直、トラブル意外で彼を止められるのはないんじゃないかなぁ。。

マーク・ウェバー
3位表彰台。
中盤以降に「KERS(カーズ)」を失ったのは痛かったですね。アロンソ(フェラーリ)にオーバーテイクされたのは残念だったけど、その後のハミルトン(マクラーレン)を抜かせなかったのは大きかったと思います。順位が逆だったら、数字上でも完全にチャンピオン争いから脱落していたし(汗)


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
5位フィニッシュ。
この結果でチャンピオンの可能性はゼロに。
レースは満足とはいかなかったかもしれないけど、スタート直後のハミルトン(マクラーレン)アロンソ(フェラーリ)とのギリギリの攻防は凄かったですね。あそこまで激しくしていて全く接触が無いのは、さすがはチャンピオン経験者の3人だなぁと。。
あと、最終周に「ファステストラップ」でした。

ルイス・ハミルトン
4位フィニッシュ。
順位としては悪くないけど、チャンピオン争いはまさに「首の皮一枚繋がった状態」ですね(汗)。「KERS(カーズ)」を失ったウェバー(レッドブル)は最後に抜いて欲しかった。。

全体的に彼らしいアグレッシブな走りが観れて良かったけれど、見所としては「スタート直後の攻防」「ピットストップ時のステアリング交換」でしょうか。
特に「ピットストップ時のステアリング交換」はビックリでしたね。あそこまで早く交換できるものなのだなぁと。。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
2位表彰台。
「傷は最小限に」ですね。最後は優勝したベッテル(レッドブル)に対して約10秒差まで詰め寄ったけど、タイム以上に差があるような気がします。

フェリペ・マッサ
6位フィニッシュ。
燃料をセーブしないといけなかったことを考えると、この順位は良かった方だと思います。何よりも最後までライコネン(ロータス)に抜かれなかったし。


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
リタイア。(22位完走扱い)
なんかレース後に審議があるみたいだけど、、現役も残り僅か、クリーンなレースを見せて欲しいです。

ニコ・ロズベルグ
11位フィニッシュ。


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
7位フィニッシュ。
燃料をセーブしたマッサ(フェラーリ)をオーバーテイクできずと言うのは・・・。何が起こるか分からないとは言え、今シーズンの優勝は観れないかも。
また、来年(2013年)もロータスに残留が発表されましたね。

ロメ・グロジャン
9位フィニッシュ。
今回も特に接触等は無くて安心でした?


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ ニコ・ヒュルケンベルグ


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
14位フィニッシュ。

セルジオ・ペレス
リタイア。
ん~・・・。
来年(2013年)からマクラーレンに移籍が決まっているので、気が抜けているのかな・・・?色々と不安にさせないように、しっかりとして下さいね・・・


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ジャン・エリック・ベルニュ


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード ブルーノ・セナ


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
ヘイキ・コバライネン ヴィタリー・ペトロフ


◆◇◆ HRT - Hispania F1 Team - ◆◇◆
ペドロ・デ・ラ・ロサ ナレイン・カーティケヤン


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ティモ・グロッグ シャルル・ピック





連戦となるので、次戦は1週間後。【アブダビGP】です。



それでは。

Comments

終盤

みなとさん、こんばんは。
ここに来てレッドブルが絶好調ですね。
抜かれそうな雰囲気がありませんでしたw(ウェバーは抜かれたけど)
まだ逆転の可能性はあるとは言え、ライコネンはこれではダメって感じですね。
抜いて抜かれて抜き返す・・・ところまではいきませんねw
アロンソは、なんか「らしくない」レースが続いてるような気がします。
今回はドッグファイトもあったけど安全策というか・・・。
バトンは仕方ないかな。来季に期待です。
可夢偉はあの予選ではこの結果かなと。
最後にタイムを出すというポジションにいるわけではないと思うのですが。
そういうのはフェラーリとかマクラーレンのすることです。
もっとがむしゃらにタイムを出す姿勢を見たいものです。
ペレスは・・・・・まあ、どうでもいいのでしょうw
シューマッハにはどこかで見せ場(優勝とかではなくて)を作ってほしいところです。

長かった・・・ホントに長かったシーズンですが、そろそろ終盤ですね。
ベッテルが連勝でチャンピオンを決めるのも良いですけど、、、
他のドライバーにも頑張ってもらいたいですね。
ではまた。

特に・・・

こんばんは~。

特に注目しているわけではないけれど、下位3チームに頑張ってもらいたいですね。。予算等の問題もあるんだろうけど、参戦して数年、そろそろ中段チームと普通にバトルして欲しいと思うこの頃・・・・・・

残るレースは「アブダビGP」「アメリカGP」「ブラジルGP」ですね。ホント長いシーズンです。。そして、約4ヵ月後には次のシーズンが始まってしまうと言う・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。