FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規制ばかりはどうなんだろうね。

何となく落ち着いたこの頃なのでアニメ鑑賞を頑張ろうと思ったんだけど、逆にゆっくりしたい気持ちが大きくてサボリがちです・・・(汗)


とりあえず、鑑賞したものだけ。


【ソードアート・オンライン】
10話~15話を鑑賞。
よくある展開として、「失いたくないから残って」と言うのがあるけど、これ、残された方の気持ちを全く考えてないよね。万が一、倒れてしまった(消えてしまった)時、本人にしてみれば守りきったとかの満足感で消えていくからいいかもしれないけど、残された方は悲しみでいっぱいで「どうすればいいの?」と言う。

12話。
「地下ダンジョン」で、バトル中のキリト君に対するアスナちゃん「あれはもう病気ですから、やらせておけばいいんですよ。」発言は面白かったかな(笑)

14話。
団長ラスボスであり、このゲームの開発者ですか。。
正直なところ、急展開になり過ぎていて唖然として観ていました。アスナちゃんは助けに入って斬られて消えちゃうし、キリト君も一度は消えたはずなのに、なぜか復活したみたいな感じになって相手を倒すし・・・。結果的にゲームクリアとか、「何これ・・・?」的で逆に呆れ返ったかも・・・

結局、シリカちゃんリズベットちゃんの再登場は無かったのは残念でした。
サブキャラクターにしても、あまりにも扱いが酷かったかなぁと。。私としては、メインのお話よりもこの子達のお話の方が良かったですね。

15話。
直葉ちゃんってショートカットの為か、なんか【とある科学の超電磁砲】(初春)飾利ちゃんに似ていますね。どうせなら声優さんもなんて思ったけど、お気に入りの竹達彩奈さんが担当なので別に良いかなって(汗)。あと、スタイルが良いですね。

最近のキリト君に対しては微妙に思っていたけど、(須郷)伸之さんの変態的(?)な行動を見た後は、「やっぱりキリト君アスナちゃんを守って。」と応援するようになりました。

ソードアート・オンライン 11-14 cap (1) ソードアート・オンライン 11-14 cap (2) ソードアート・オンライン 11-14 cap (3)
ソードアート・オンライン 11-14 cap (4) ソードアート・オンライン 11-14 cap (5) ソードアート・オンライン 11-14 cap (6)
ソードアート・オンライン 11-14 cap (7) ソードアート・オンライン 11-14 cap (8) ソードアート・オンライン 11-14 cap (9)
ソードアート・オンライン 11-14 cap (10) ソードアート・オンライン 11-14 cap (11) ソードアート・オンライン 11-14 cap (12)
ソードアート・オンライン 11-14 cap (13) ソードアート・オンライン 11-14 cap (14) ソードアート・オンライン 11-14 cap (15)



【だから僕は、Hができない。】
2話~12話(最終回)を鑑賞。

(加賀)良介君
思考が最後まで「エロ」関連ばかりではあったけれど、逆に潔くて良い印象ではありました(汗)
特殊能力(!?)の「インビジブルディクショナリー」は笑いしかありませんでした(笑)。つまりは妄想力ですよね・・・(汗)

リサラ(・レストール)ちゃん
主人公曰く、胸の大きさは「甘食」・・・。
でも、恥ずかしがるほど無いわけでもないですよね。描画の問題もあるだろうけど、ちゃんとあると思いますよ(汗)
後半では体中に「呪いのアザ」ができたみたいだけど、あれだけ目立っていて、誰もアザについて話題に出さないのは違和感があったと思います。それとも、あえて触れないようにしていたのかな?まぁ、最終回にはきれいに消えちゃったけど。。

(大倉)美菜ちゃん
キュールちゃんと仮契約するただの幼なじみなのかなと思っていたけど、重要な役割の「特異者」と言うのは意外。こういうのって主人公がなるのだとばかり思っていたので・・・まぁ、主人公は「グリム」の所有者でもあったので、何でもかんでも主人公に設定するのはさすがに違和感がね・・・(汗)

キュール(・ゼリア)ちゃん
主人公曰く、胸の大きさは「ビッグメロンパン」
序盤は色々と絡んできてメインキャラクターっぽくて良かったけれど、後半は登場回数こそ多かったものの、サブキャラクター的な立場になってしまったのは残念・・・
主人公への好意についても微妙だし、逆に美菜ちゃんを応援するみたいな感じになってきちゃったし・・・?

(福宗)イリアちゃん
可愛いんだけどね、、あまりにも胸が大きいので「ちょっと・・・」な感じだったけど、実は幻術で大きく見せていただけとか(汗)。しかもリサラちゃんより僅かに小さいとかね。。
仮契約の相手にイヌって、「それでいいの・・・?」と思いました・・・。


後半は【死神界(グリムワールド)】【人間界】が繋がってしまった為なんだろうけど、常に黄緑色のモヤみたいのがかかっていましたね。。演出としてはいいけど、鑑賞としては少し観辛かった感じでした・・・

あと、破けた(溶けた?)服のままで戦うのはどうなのかなと。。
モンスターとか女性が相手ならば別にいいと思うけど、男性(例:ガルダーブロウグ)を相手に胸とか露出したままって言うのはね。。

だから僕は、Hができない。 2-12 cap (1) だから僕は、Hができない。 2-12 cap (2) だから僕は、Hができない。 2-12 cap (3)
だから僕は、Hができない。 2-12 cap (4) だから僕は、Hができない。 2-12 cap (5) だから僕は、Hができない。 2-12 cap (6)
だから僕は、Hができない。 2-12 cap (7) だから僕は、Hができない。 2-12 cap (8) だから僕は、Hができない。 2-12 cap (9)



【恋と選挙とチョコレート】
1話~5話

1話。
(森下)未散ちゃんのシーンにモザイクが・・・。パンツが見えちゃうからなんだろうけど、あれは規制し過ぎですね。未散ちゃんかどうかも判別できない・・・。変な例え、「深夜アニメ」なんだからパンツが見えるぐらいは問題ないでしょう。
と言うか、この作品は18禁PCゲームが原作、この程度は規制すべきじゃないと思うんですけどね。。逆に「胸を揉むシーン」とか「キスシーン」はどうなんですかと。もう行為になっているんですよ。何を基準として規制をかけているのか分かりません。それとも、DVDでは規制無しになるので買わせる為の戦略ですか・・・?

2話。
まずは(ショッケン)部内で誰が立候補する事になったわけだけど・・・。裕樹君千里ちゃんにする為に頑張ったんだろうけど、かなり熱心に語られたら裕樹君が選ばれますよね(汗)

4話。
心無い生徒の(青海)衣更ちゃんへのイジメ行為かぁ・・・。「経済特待生の何が悪いの?」ですよね。同じ生徒である事に変わりはないのに、くだらない事にこだわってイジメをする生徒を見ると、逆にイジメる側を「可哀相な人だなぁ」と思ってしまいます。
後半にもイジメのシーンがあったけど、パンツがゴミ箱に捨てられる時に何故モザイクが無いのか不思議です。穿いている・穿いていないの違いなの・・・?
衣更ちゃんの声を担当しているのは門脇舞以さん。相変わらずのカワイイ声で良いですね。そう言えば、門脇舞以さんは婚約したそうですね。おめでとうございます。そして、これからも声優業を頑張って欲しいです(汗)

5話。
予備選挙が開始。ショッケン部は何名かコスプレしていたけど、、何故に「魔法少女まどか☆マギカ」の衣装(汗)。この作品との関連性としては特に無いような気がするけど、まぁ、劇場版の為の宣伝の意味合いもあったのかなと。
(鹿目)まどかちゃんの衣装を着ていた千里ちゃんは特に可愛かったです。ただ、(暁美)ほむらちゃんの衣装を夢島君が着ていたのが・・・。できれば女の子に着て欲しかったです(汗)


ちょっとした疑問だけど、このアニメが18禁PCゲームが原作だと知って観ている人って、どのくらいいるのかなって。
まぁ、今はネットで少し調べれば分かっちゃう事なので、疑問に思うだけ無駄なんだろうけど、無料で観れる地上波(全国放送)で放送しているので気になるんですよね(汗)
少し前には【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】TV東京で放送されていたし。【ヨスガノソラ】BS11ではあるけれど、放送されていましたね。しかも。この作品に至ってはな行為自体が描画されていたレベル(汗)
【俺たちに翼はない】【星空へ架かる橋】【ましろ色シンフォニー】も放送はあったけど、これらは地上波(全国放送)と言うわけではないので。。

恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (1) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (2) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (3)
恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (4) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (5) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (6)
恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (7) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (8) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (9)
恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (10) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (11) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (12)
恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (13) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (14) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (15)
恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (16) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (17) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (18)
恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (19) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (20) 恋と選挙とチョコレート 2-5 cap (21)



【ココロコネクト】
13話(最終回)を鑑賞。
5人のそれぞれの「問題」が無事に解決したのは分かりました。ただ、、「フウセンカズラ」の意図が全然分からないままでした。。結局は「気まぐれなお遊び」だったんでしょうか・・・?

終わり方としては、続編を想定しての事なのかな。「TVアニメ(2期)」なのか「OVA」なのか、何が媒体になるのか分からないけど・・・

ココロコネクト 13 cap (1) ココロコネクト 13 cap (2) ココロコネクト 13 cap (3)
ココロコネクト 13 cap (4) ココロコネクト 13 cap (5) ココロコネクト 13 cap (6)



【カンピオーネ!】
13話(最終回)を鑑賞。
真面目な話、戦いの最中に「キス」と言う行為はやっぱりおかしい・・・。
もっと他の方法はなかったのかなと・・・。無防備だし隙だらけっぽいので、私が相手側(敵)だったらその間に攻撃しちゃうけどね(汗)

内容はあまり興味ないものだったけれど、キャラクターは全体的に可愛かったし、ED曲小倉唯ちゃんが担当していた点は良かったので、私としては及第点の作品かな(汗)

カンピオーネ! 13 cap (1) カンピオーネ! 13 cap (2) カンピオーネ! 13 cap (3)
カンピオーネ! 13 cap (4) カンピオーネ! 13 cap (5) カンピオーネ! 13 cap (6)



【ひだまりスケッチ×ハニカム】
1話・2話を鑑賞。
OP曲
今まで4人(ゆのちゃん宮子ちゃんヒロさん沙英さん)で歌ってきたけど、乃莉ちゃんなずなちゃんも加わっていますね。そして、今回も楽しい感じの曲調で何度聞いても飽きないです(汗)。このアニメの楽しみの一つでもありますね。

1話。
修学旅行のお話が出たけど、私も乃莉ちゃんと同じく、「奈良・京都」「広島」となっていました。ただ、私の場合は「奈良・京都」中学「広島」高校だったけど。。地域の差でしょうか?それとも、時代の差・・・?

2話。
バスガイドさんが一発芸で早口をするシーン。「バスガス爆発」と言うんだけど、【じょしらく】での「バスが酢爆発」を思い出して笑ってしまいました。。あれが頭から離れないんですよね・・・(汗)
食事をするシーンもあったけど、ヒロさん左利きなんだなぁ」と改めて実感しました。同じ特徴はやっぱり意識してしまいますね。

そう言えば、このアニメには全く規制が無いですね・・・

ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (1) ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (2) ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (3)
ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (4) ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (5) ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (6)
ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (7) ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (8) ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (9)
ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (10) ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (11) ひだまりスケッチ×ハニカム 1-2 cap (12)



鑑賞は以上です。


以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【ソードアート・オンライン】 : 15話
【恋と選挙とチョコレート】 : 6話~12話
【この中に1人、妹がいる!】 : 1話~12話
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【中二病でも恋がしたい!】 : 1話~3話
【ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU】 : 1話~3話
【お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ】 : 1話~2話
【ひだまりスケッチ×ハニカム】 : 3話
【武装神姫】 : 1話~3話
【えびてん -公立海老栖川高校天悶部-】 : 1話~3話
【さくら荘のペットな彼女】 : 1話~2話
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版】 : 1話~3話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
【映画 けいおん!】
【劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH】
--------------------------------------------------------------------
(※2012/10/22時点での状況です)

【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】を鑑賞予定に入れようか考え中です(汗)。内容はともかく、作画は私好みなので。
ただ、このアニメも規制が酷いみたいですね。「AT-X」でさえ完全に解除されていないみたいだし。。別にそういったものに期待とかしている訳じゃないけど、何でもかんでも「規制」と言うのは賛成できないです・・・。

ただ、【ひだまりスケッチ×ハニカム】は全く規制がないと言う不思議・・・(汗)。何が違うんだろうと思います・・・・・・



では、この辺で。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

Comments

厨2

みなとさん、こんばんは。
アニメ鑑賞が思うに任せない今日この頃ですw
今回紹介された中では「ひだまり」しか観てませんww
修学旅行、温泉、銭湯とサービス満点ですねwww
まあ規制するほどのものでもありませんし、規制したほうが変な感じになるような気がします。
ゆのっちのおっぱいを見るためにBDを買うという人もそんなにはいないかなと。
ヒロさんだけは規制したほうが良いかもしれませんがw

修学旅行は東京と九州一周でした。京都へは行けませんからねw
最近なら海外も普通なんでしょうか。その方が引率は楽でしょうから。

「バスガス爆発」はやっぱり「バスが酢爆発」ですよねw
ゆのさまww 銭湯は好きなのですが、なかなか行く機会が無くて。。

未鑑賞の中では何と言っても「厨二病」がオススメです!
いや、オススメしてはいけないのかもw
「武装神姫」と「えびてん」が思ったほどでは無い・・・と言うかハズレ?
「えびてん」は今後の展開に期待はしますが・・・。
ウルトラセブンとかXファイルなんて解る人がどれだけいるのかと。。

ほとんど再放送の俺妹が一番安心して観れる今日この頃ですw
ではまた。

まさのゆ。

こんばんは~。

【ひだまりスケッチ】シリーズのような「ほのぼの系」のアニメに規制と言うのは、逆に違和感があるかもしれませんね(汗)


【中二病でも恋がしたい!】
PVを観た限りでは良さそうな感じだったので注目しているけど、果たして私の趣味に合うかどうか・・・・・・

【武装神姫】
私はPSPでゲームを持っているぐらいなので、ダメという訳ではないですね(汗)。あとは、バトルシーンがどんな感じになっているのかが気になるところ。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。