FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2012年 F1 第16戦 韓国GPの感想。

色々と忙しい事もあり、F1も連戦だった為に記事作成がなかなか出来ませんでした・・・

また、印象に残るようなレースでもない為に内容を忘れがちなので。簡単になります。。


(※ 思い出しながらなので、誤字・脱字・間違い等があるかもしれません。その場合は確認出来次第、こっそり修正します。また、私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。)

第16戦【韓国GP】私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
優勝
これで3連勝ですね。
レース終盤、タイヤ関連でチームから色々指示(ペースを落とすようにとか)が出ていたけど、ほぼ最後まで全力で走っていた姿は彼らしさを見れたかなぁと。確か、以前にもこんな事がありましたよね(汗)

マーク・ウェバー
2位表彰台。
久しぶりの表彰台ですね。また、意外にも今シーズンの1・2フィニッシュはこれが初めてと言う。


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
リタイア。
可夢偉(ザウバー)に追突されて終わり。
予選順位をもっと上にしていれば避けれた事だと思います。まぁ、その予選もアタックラップ中にイエローフラッグが出てしまうと言う不運があったけれどね。。
ポイント的にはまだチャンピオンの可能性はあるけど、もう無理でしょうね・・・。

ルイス・ハミルトン
10位フィニッシュ。
モチベーションが下がっている(?)とは言え、最後まで諦めずにポイントを獲得したのは良い事かな。
ただ、このレースでもピットでミスがありましたね。。これではチームを去りたくなる気持ちが分かる気がします・・・。
終盤の人工芝をマシンで刈り取ってしまったのは彼の責任だと思うけど、それ以前にしっかりと整備していない運営側に責任があると思います。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
3位表彰台。

フェリペ・マッサ
4位フィニッシュ。
レースペースもアロンソ(フェラーリ)と変わらない感じだし、ここにきて復調かな?
そう言えば、フェラーリ残留が決定しましたね。


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
13位フィニッシュ。

ニコ・ロズベルグ
リタイア。
バトン(マクラーレン)同様、可夢偉(ザウバー)にぶつけられて終わり。


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
5位フィニッシュ。

ロメ・グロジャン
7位フィニッシュ。
今回は何事も無くスタートができたみたいで何よりです。


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ ニコ・ヒュルケンベルグ


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
リタイア。
正面からのリプレイをスロー再生で何度か確認してみたけど、ロズベルグ(メルセデスAMG)に寄せられた以前にフロントウイングがバトン(マクラーレン)に追突していますね。
確かにロズベルグバトン(と、可夢偉?)の方に寄ってきていたけど、影響あるほどの寄せではない感じ。と言うよりも、バトンにあたった事によって可夢偉ロズベルグの方へ大きく移動したが正解だと思います。
可夢偉は誰かに追突されたような事を言っているみたい(?)だけど、誰も追突していませんね。つまりは彼の追突だけだと思います。
逆にロズベルグ「何なんだ・・・?」の心境じゃないのかな。まぁ、ペナルティも出たし、彼も自分のミスと認めているのでこのぐらいで。

セルジオ・ペレス
11位フィニッシュ


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド
9位フィニッシュ。
久しぶりの「仲良しこよしフィニッシュ」かな(汗)

ジャン・エリック・ベルニュ
8位フィニッシュ。
ハミルトン(マクラーレン)とのバトルで抜かれなかったのは凄かったですね。


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード ブルーノ・セナ


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
ヘイキ・コバライネン ヴィタリー・ペトロフ


◆◇◆ HRT - Hispania F1 Team - ◆◇◆
ペドロ・デ・ラ・ロサ ナレイン・カーティケヤン


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ティモ・グロッグ シャルル・ピック




色々と運営側に問題のあるレースでしたね。

序盤のクラッシュによる破片やマシン回収も遅かったし、ハミルトン(マクラーレン)が人工芝を刈り取ってしまうと言う整備不良もあったし。「メインストレートの豪華なゲートにお金をかけるぐらいなら、もっとコースの整備をしっかりしてよ」と思います。


次戦は2週間後。【インドGP】です。



それでは。

Comments

芝wwwwwww

みなとさん、こんばんは。
ベッテルが3連勝でポイントは逆転ですね。
レッドブルのワンツーは今季初めてでしたか。
ワンツー自体が今季初かもw
残り4戦となりましたが今のポイントシステムでは100点差を追いつくことも可能です。
バトンにももう少し頑張ってほしいところですが、それよりもライコネンですね。
強引に抜くような場面も見てみたいものです。

それにしても人工芝を引きずってのフィニッシュとは前代未聞ですね。
しかもポイント獲得とはw
他にも剥がれた人工芝がコース上に落ちてたりと危険な状態だったと思います。
天然芝を植えろよ。。
ではまた。

他にも・・・

こんばんは~。

1・2フィニッシュ自体が今シーズン初めてですね。それだけ混戦模様だったと言う事でしょう。。

ライコネン(ロータス)
「確実にポイントを獲得しつつ、隙あらば・・・」と言った感じでしょうか。。残り4戦とは言え、何が起こるか分からないので確実なポイント獲得もいいですが、無理にでも優勝を狙うような走りをしないとチャンピオンはね・・・・・・

「人工芝」
これは酷かったですね・・・。見事にハミルトン(マクラーレン)のレースを台無しにしてくれました。

あと、表彰式の時にはベッテル(レッドブル)のキャップをおねだりする女性(花束を渡す人?)がいたとか・・・。ちょっと普通では考えられない事ばかりですね・・・・・・

そう言えば、過去には中国GP(だったかな?)でモントーヤ(当時:マクラーレン)がマンホールの蓋を・・・なんて事がありましたね。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。