FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「E~Hブロック」3回戦の結果など。

残りの3回戦となる「Eブロック」から「Hブロック」までの感想等になります。

(※ キャラクター名の左側にある「」は、私が実際に投票したキャラクターと言う意味になります。)

◆◇◆ Eブロック ◆◇◆

E3-1組
1位 285票
サーニャ・V・リトヴャク [ストライクウィッチーズ劇場版]
2位 219票 瓜生桜乃 [ましろ色シンフォニー -The color of lovers-]


E3-2組
1位 350票 松実宥 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 197票
シャルロット・デュノア [IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏]


【私的感想】
「E3-1組」
サーニャ(・V・リトヴャク)ちゃん勝利

(瓜生)桜乃ちゃんは残念。。ただ、予選の順位(予選10組:12位通過)を考えても、ここまで勝ち上がれた事は立派だった思います。


もう一つの3回戦では(松実)宥ちゃんが勝ち上がりですね。

ここまで圧勝してきているので、「ブロック決勝」でもこの子が優位な感じに思えるけど、【ストライクウィッチーズ】シリーズは意外性があるからね。。去年(2011年)の(エーリカ・)ハルトマンちゃんベスト4までいってるし。

とは言うものの、、【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】の主力組は格が違う感じなので、宥ちゃんが押し切っちゃうのかな。



【ブロック決勝】予想
松実宥


◆◇◆ Fブロック ◆◇◆

F3-1組
1位 299票
花田煌 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 271票
船見結衣 [ゆるゆり]


F3-2組
1位 361票 松実玄 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 232票
白鬼院凜々蝶 [妖狐×僕SS]


【私的感想】
「F3-1組」
なんだかんだ言っても予選トップ通過(花田)煌ちゃん勝利

(船見)結衣ちゃんもそんな相手に頑張ったと思います。グラフを確認してみると、上回っていた時間帯もあるし。


「F3-2組」
最激戦区を勝ち上がったのは(松実)玄ちゃんですね。

「ブロック決勝」での対戦相手は煌ちゃん。またしても予選トップ通過のキャラクターが相手。と言うより、1回戦以外はすべてそうですね。。

そう言えば、アニメでも「準決勝:先鋒戦」で対戦しているこの2人。さて、こちらではどんな結果になるんでしょうか・・・



【ブロック決勝】予想
松実玄


◆◇◆ Gブロック ◆◇◆

G3-1組
1位 305票 原村和 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 185票
戦場ヶ原ひたぎ [偽物語]


G3-2組
1位 383票 新子憧 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 211票
阿良々木月火 [偽物語]


【私的感想】
【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】勢が共に【偽物語】勢を下して「ブロック決勝」に。

投票終了直後にレスを見た限りでは、結構良い勝負かなと思っていたんだけど、思ったよりも差が付いてしまいましたね。。最後に少しだけ書くけど、この辺は、色々と・・・ね・・・・・・


と、暗い話は置いといて(汗)

アニメで(新子)憧ちゃんが言っていた「遊ぶんだ、と!」だけど、そのアニメよりも先にこちら(【アニメ最萌トーナメント2012】)で実現ですね。アニメでそうなるかは分からないけど(汗)。できれば(高鴨)穏乃ちゃんもと思っていたけど、違うブロックにいたし。まぁ、「交流イベント」とは言え、実現できる事は嬉しいです。

対戦日は10月22日(月曜日)と、ちょうど1週間後。
どちらが勝っても全く文句はないけど、やっぱり本命の憧ちゃんに勝って欲しい(汗)


【ブロック決勝】予想
新子憧


◆◇◆ Hブロック ◆◇◆

H3-1組
1位 291票
シャナ [灼眼のシャナIII -Final-]
2位 287票
香椎愛莉 [ロウきゅーぶ!]


H3-2組
1位 286票 柏崎星奈 [僕は友達が少ない]
2位 158票
秋山澪 [映画 けいおん!]


【私的感想】
「H3-1組」
シャナちゃん勝利だけど、接戦でしたね。1回戦から思う事だけど、どうも勢いがない感じがします。。

(香椎)愛莉ちゃんは惜しかった。。
もし勝ち上がっていれば、「ブロック決勝」では(柏崎)星奈ちゃんとの対戦で、胸の大きいキャラクター同士の「おっぱい対決」になっていたのに(汗)
まぁ、話題性や放送時期を考えても、ここまで善戦できた事は凄かったと思います。



【ブロック決勝】予想
柏崎星奈



これで3回戦もすべて終了。16日(火曜日)からは「ブロック決勝」が始まりますね。


私の【「ブロック決勝」対戦予想】は、最終的に11名(16名中)が的中と言う結果に。後半ブロック「Eブロック」「Hブロック」)では7名的中と言う高確率。ブロック単位でも4ブロックが完全一致。

これを考えると、意外と他の方の「萌え」を理解しているのかなぁと・・・(汗)。ただ、私の「萌え」とは結構違いがあるけどね。。


さて、投票(?)に関して少し。

【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】勢の強さが目立つ今回。

それに伴って、多重投稿が酷いと言われているみたいだけど、これはどのキャラクター・作品にも当てはまると思います。

以前、某キャラクターに50レス以上の連続投票と言うおかしな投票がありました。
「投票コード」「ID」は違っていたけれど、「萌え文」は単純な上に似通った感じの投票。あとで有効かどうかのチェックをしてみたら、チェックしたものについてはほぼ弾かれて(有効投票ではない)いました。奇しくも、その対戦相手には【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】のキャラクターが含まれていたと言うね。弾かれてしまったと言う事は、なんらかの「違反」等があったと言う事ですよね。

また、【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】の勝ち上がりを良く思わない方(アンチ)の行為もかなり酷いと思いますけどね。ダメだと言われる「キャラクターへの中傷のコメント」もあるし。

【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】勢の多重投稿に文句ばかり言っている人は、これについてはどう思うのかなと。まぁ、どっちもどっちですけどね(汗)


なんだろね。もっとただ単に楽しめないのかなぁと思いました。



最後に「2012年 ブロック決勝進出キャラクター紹介」の動画について。

今は急ピッチで「実際にブロック決勝に進出したキャラクター」への変更作業をしています。

既に画像の選別は終わったので、残りは「画像の編集」「タイムライン上への設置・編集」「確認作業」。。色々と試していた為に、またしても間際になって作業が忙しくなってしまいました・・・

どんなに遅くても、16日(火曜日)の夜までには公開します。。まぁ、今日15日の夜中には公開すると思うけどね・・・(汗)

ちょっと訂正。想像以上に変更作業が大変な為、16日(火曜日)の夕方以降の公開にさせて頂きます・・・。。


では、この辺で。

(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

【アニメ最萌トーナメント2012】公式HP
アニメ最萌トーナメント2012_banner

Comments

ブロック

みなとさん、こんばんは。
久し振りのコメになってしまいましたw
千反田さんが敗退してしまった今となってはサーニャを応援するしかありませんww
一度くらい投票してみようかな。。。
偽物語勢もこれで全滅ですね。どちらか残ってほしかったのですが。
シャナと愛莉は僅差でしたね。ほとんどの時間帯で愛莉がリードしてましたが・・・。
みなとさんの動画、楽しみにしています。
ではまた。

参加するのは楽しいけど。

こんばんは~。

サーニャちゃんもここまで勝ち上がってきたけど、相手が相手だけに、この先はどうだろうね・・・(汗)

「Gブロック」は、ごめんなさいです(汗)。私としては和ちゃん憧ちゃんが勝ち上がってくれて嬉しいので。。

愛莉ちゃんの健闘は意外だったかな。
と言うより、シャナちゃんの方が微妙な感じ・・・?1回戦からの感じだと星奈ちゃんには勝てないかも・・・。そんな私は星奈ちゃんに投票予定だけどね(汗)


こういったイベントを見ているのも楽しいですけど、参加してみるとイベントに関わっているんだなぁと実感できますよ~。ただ、イベントとは言え、順位があり勝ち負けを決めるものでもあるので、変な対抗意識が出てくるかもしれません・・・。。実際、私も「あのキャラクターには・・・・・・」と言う意識があったりしますしね・・・(汗)


動画の方は既に【YouTube】には公開してあります。
まぁ、[暫定版]とあまり変わりませんけどね。。「妄想ver.」「公式ver.」があるので、良ければ観てやって下さい(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。