FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃移籍。チャンピオン争いはどうなるんでしょう・・・

マクラーレンルイス・ハミルトンメルセデスAMGへ、ザウバーセルジオ・ペレスがその空いたマクラーレンに移籍と言う発表がありましたね。

表向きとしては「新しい事への挑戦」みたいな事となっているけれど、「チームへの不満」「お金関連(特に年俸)」の問題の方が大きかったのかなぁと思っています。「ドライバーズタイトル」を第一に考えるならマクラーレン残留で迷う事はなかったでしょうから。


ペレスマクラーレン加入もビックリでしたね。
確かに、ウワサは流れていたけど、まさか本当の事になってしまうとは(汗)。でもまぁ、今シーズンは表彰台3回という活躍をしていますし、マクラーレンへの移籍もうなずけるかなぁと。

この流れ(ザウバーマクラーレン)と言えば、キミ・ライコネン(現:ロータス)もそうでしたね。
私としてはライコネンマクラーレン復帰をして欲しかったけれど、ロータスとの契約が残っているので、さすがにありえなかったかな(汗)
それに、マクラーレン側としても、「ベテラン2人」よりも「ベテラン+若手」にしておいた方が長期的に見ても良さそうですしね(汗)


さて、この移籍は来シーズン2013年)からですが、残りの数レースの行方も気になるところです。

ハミルトンはもちろん「ドライバーズタイトル」は諦めていないでしょう。
ただ、チーム側としては複雑になるのかなぁと。。もし、「ドライバーズタイトル」を獲得しても「カーナンバー1」は貰えない(マシンに付ける事ができない)わけで・・・。また、離脱すると分かっているドライバーに現状以上の情報等(マシンのアップデートなど)を色々と与えると言うのも・・・。でも、記録としては残るから、最後までしっかりとしたサポート等はするのかな。

逆にジェンソン・バトンに対しては、今以上にサポートがしっかりするのかも?
変な話、ハミルトンは現状維持でもポイント獲得はしてくるだろうから、バトンの方をしっかりサポートしてより多くのポイントを獲得する事によって、「コンストラクターズタイトル」を確実に狙ってくるみたいな・・・?

まぁね、そんな些細な事(?)を考える必要はないんだろうけどね・・・(汗)


そう言えば、可夢偉(ザウバー)マクラーレンに行けば・・・」などと言うユーザーのコメントをみかけるけど、数度のチャンス(表彰台獲得と言う点で)をものにできていないのにマクラーレン側がそんなリスクを負うわけないと思います。



最後に。

私的感情での記事なので不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。


それでは。

Comments

日本GP

みなとさん、こんばんは。お久し振りです。
移籍の真意を測り知ることは出来ませんが、今季マクラーレンのピット作業を見ていると・・・。
ペレスは戦闘力の高いマシンを得てコンスタントに成績を残せるかが課題でしょうか。
ライコネンは2年契約でしたね。今でもチャンピオン争いには加わっているのですが物足りない感じですねw

さて、次戦はいよいよ鈴鹿ですね。でもまだ6戦もあるのかww
ではまた。

今週末開幕。

アズビスさん、こんばんは~。

色々(記事更新とか)と忙しくて、なかなか返事ができません。。

生涯マクラーレンを貫いて欲しかった気もしますが、チーム側ではなく本人が決めた事ですからね。悔いのないように頑張って欲しいと思います。

私の素直な気持ちとしては、やっぱりライコネンにもう一度マクラーレンでレースして欲しい・・・・・・。(ミハエル)シューマッハが頑張れたんだから、この際(ミカ)ハッキネンでも・・・って、さすがにありえないけど・・・・・・(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。