FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(妄想ver)の「ブロック決勝進出キャラクター紹介動画」ですよ。

「(妄想ver)アニメ最萌トーナメント2012 ブロック決勝進出キャラクター紹介動画」の作成がとりあえず終わったので。


とは言っても「妄想ver」なので、実際のトーナメント勝ち上がりキャラクターの紹介ではありません。そもそも、「本戦トーナメント」の方は現時点(2012年9月20日)で1回戦が終了しただけだし・・・(汗)

以前にも書いたように、直前になって作成開始するのは非常に大変なので、あらかじめ余裕をもって作成する事になったわけです。


さて、動画は以下になります。


◆◇◆◇◆ (妄想ver)「アニメ最萌トーナメント2012」ブロック決勝進出キャラクター紹介動画  ◆◇◆◇◆
(妄想ver)アニメ最萌トーナメント2012_ブロック決勝進出キャラクター紹介動画
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=wZ4LhGgBdR8
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20120919235710.html
-----------------------------------------------------------------------------------------




【全体的な構成(演出等)】
「全体の流れ」
2010年の動画のような感じです。
「A~Dブロックのキャラクター紹介」 → 「A~Dブロックの対戦表」 → 「E~Hブロックのキャラクター紹介」 → 「E~Hブロックの対戦表」
となっているので。

「対戦表」
この部分は、現時点では2011年とほとんど同じ構成になっています。
ただ、もう少し良くしたい気持ちがあるので、この部分は変更の可能性は高いかもです。まぁ、「カットイン」入れてその後に色々表示と言う、土台みたいなものの変更はしないですけど、「カットイン」をもう少し工夫してみたりとかね。。でも、今は何も思い浮かばないので、もしかたらこのままかも・・・・・・

「キャラクター紹介」
過去2作品(2010年2011年)と明らかに違っている部分です(汗)
観れば分かりますが、【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】OPのように紹介してみました。
たいしたものではないけれど、それなりにできているかなと思います。
キャラクターの名前で大きさが統一されていないけど、下にあるフリガナ(アルファベット)の対策で「横幅」を統一しているので。

「使用曲」
【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】OP曲「MIRACLE RUSH」StylipS)です。最後の方を編集してあります。
別にこの作品を「ひいき」にしているわけではないので(汗)


【キャラクター】
キャラクターは「私ならば、このキャラクターでブロック決勝の対戦」と言う意味で選んでいます。つまりは、完全に私の好きなキャラクターのみと言う事になります。

ちなみに、画像についてはすべてアニメ映像からのキャプチャです。こちらの方がイメージするのに分かりやすいと思ったので。公式の方もこのようになる予定です。
ただ、(天江)衣ちゃんは前作(【咲-saki-】)からのものがあるかな。【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】では出番が少なくて。。あと、【緋弾のアリア】13話のみではなく、それ以前の話から選んでいます。

余談ではあるけれど、公式ではできれば鑑賞したアニメのキャラクターだけになってほしい。。素材を集めるのって結構大変だし・・・・・・



さて。

実際の「ブロック決勝」までは27日ある(とは言え、既に1ヶ月をきりました)と言う事もあり、その間に納得いかない部分等の修正や変更をする可能性もあるので、この動画が「完成版」と言うわけではないです。

それもあり、今回の動画については「ブロック決勝」の前日(10月16日)までの公開になります。その後は「完成版」として、「妄想ver」「公式のブロック決勝進出キャラクター紹介」の2つの動画を公開予定(汗)

この動画のそれ以降の公開は考え中。。



あらかじめ作っておく事で、あとは素材の差し替えをすればいいと思っていたんだけど。
使用ソフトの特性上なのか、素材の差し替えのみをしても反映されないんですよね。。タイムライン上の方を直接変更しないとダメな感じ。まぁ、私事なので詳しくは書きません(汗)。言える事は、「少し面倒」とだけ。。

ちなみに、ソフトは「FlashMaker 3」を使って作成しています。
素材が「画像」だけだしね。そんなに大掛かりな動画を作成するわけでもないし、これで充分です。あと、演出もそれなりにあったり設定も簡単だったりで便利です。前回の動画(2011年)もこのソフトで作成しました。2010年「Windows ムービーメーカー」なので、色々と酷い・・・・・・

「Aviutl」も考えたけど、動作が不安定であまり使う気になれません・・・。突然エラーで強制終了するんですよね。フリーソフトなので仕方がないと言えばそれまでだけど・・・。。



最後に。

Sprasiaはホントふざけていますね。
それほどの容量でもない動画のアップロードに21時間以上とか、いい加減にして欲しいです。もうユーザーの質問にも答えていない状況だし、今後も手を加えないだろうから、使うの辞めようかな。人もほとんどいない感じだし。
- 追記 -
25時間後にアップロードが完了しました。



では、この辺で。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。