FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Aブロック」1回戦の結果など。

先週(8/14~)から「本戦トーナメント」も始まって、Aブロック1回戦が終わりましたね。


簡単にだけど、結果やコメントなどを書いてみます。


(※ キャラクター名の左側にある「」は、私が実際に投票したキャラクターと言う意味になります。)

◆◇◆ Aブロック ◆◇◆

A01組
1位 294票
宮永咲 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 278票 三沢真帆 [ロウきゅーぶ!]
3位 55票
堂島菜々子 [Persona4 the ANIMATION]
4位 41票
高倉陽毬 [輪るピングドラム]


A02組
1位 239票
イリヤ(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン) [Carnival Phantasm/Fate/Zero]
2位 120票
吉野屋先生 [ひだまりスケッチ×SP]
3位 113票
対木もこ [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


A03組
1位 224票
押水菜子 [花咲くいろは]
2位 172票
高山マリア [僕は友達が少ない]
3位 106票
降谷萌路 [さんかれあ]


A04組
1位 266票
山乃檸檬 [あの夏で待ってる]
2位 217票 宇佐美マサムネ [まよチキ!]
3位 140票
椿野美幸 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


A05組
1位 236票
伊波まひる [WORKING'!!]
2位 179票 凰鈴音 [IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏]
3位 177票
橘美也 [アマガミSS+ plus]


A06組
1位 249票
羽瀬川小鳩 [僕は友達が少ない]
2位 135票
紗倉清美 [侵略!?イカ娘]
3位 96票
安福莉子 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


A07組
1位 291票
片岡優希 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 136票
志熊理科 [僕は友達が少ない]
3位 87票
ティファニア・ウエストウッド [ゼロの使い魔F]


A08組
1位 273票
絢辻詞 [アマガミSS+ plus]
2位 200票 アーシア・アルジェント [ハイスクールD×D]
3位 136票
グタタン [這いよれ!ニャル子さん]


A09組
1位 254票
青木れいか(キュアビューティ) [スマイルプリキュア!]
2位 222票 セシリア・オルコット [IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏]
3位 107票
織田莱香(らいか) [パパのいうことを聞きなさい!]


A10組
1位 201票
我妻由乃(2nd) [未来日記]
2位 190票
水越紗季 [夏色キセキ]
3位 79票
クレア・ドロセラ(理事長) [アクエリオンEVOL]


A11組
1位 274票
天江衣 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 180票
リネット・ビショップ [ストライクウィッチーズ劇場版]
3位 65票
シャーロット・E・イェーガー [ストライクウィッチーズ劇場版]


A12組
1位 323票
星井美希 [THE IDOLM@STER]
2位 299票 湊智花 [ロウきゅーぶ!]
3位 46票
荻山葵 [ロウきゅーぶ!]


【私的感想】
「A01組」「A12組」に登場した【ロウきゅーぶ!】勢がまさかの全滅・・・。まぁね、、該当した組は特に投票関連多重投票)で色々とあったみたいだけど、確定してしまった結果なので、しっかりとこの結果を受け止めようかなと。。


「A01組」
確かに咲ちゃんはカワイイと思うし【咲-saki-】の方では主人公だったけど、【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】で考えてみるとどうかなと思ってしまいますね・・・(汗)。まぁ、エントリーした作品だけで考慮されると言うルールは無いんだけどね・・・・・・


「A03組」の結果は意外。井口裕香さんが声を担当のキャラクターのどちらかが勝ち上がるかなと思っていたので。。


【ストライクウィッチーズ劇場版】勢・【IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏】勢は厳しいスタートですね。。

ただ、このブロックの【ストライクウィッチーズ劇場版】勢は仕方がないかなと。。2人が同組だったし。相手が優勝候補(天江)衣ちゃんと言うのもね。実際、2人の投票数を足しても衣ちゃんに及んでいないと言う・・・

【IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏】勢は【OVA】からと言うのもあると思うけど、「原作打ち切り」と言うのも少なからず影響しているように思います。


ちなみに、私が投票したキャラクターはご覧のとおり、すべて2位と言う結果になっていますね。。

どうやら、「A01組」「A11組」「A12組」での「多重投票」が酷かったみたいなのかな。
私も今回は投票をしているし、他の方がどんなコメントをしているのか見てみたくて(あくまでもコメントが見たいので、それぞれの得票数を数えるなんて事は絶対にしません。)レスは見るけど、明らかに怪しい(多重投票とみられる)レスがいくつも確認できましたね。。まぁ、どのキャラクターへの投票が怪しいと言うのは書きませんけど、あれは酷いと思いました。

なんだろうね、そういった事をやる人に対して「何で単純(純粋)に楽しめないの?」と思います。「荒らし」行為をしてめちゃめちゃになったのを見て楽しんでいるんだろうけど、可哀想な人たちですよね。



さて、今後も各ブロック終了毎にこんな感じで書いていこうかなと思っています。



では、この辺で。

(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

【アニメ最萌トーナメント2012】公式HP
アニメ最萌トーナメント2012_banner

Comments

票割れ

みなとさん、こんにちは。
吉野家先生とリーネちゃんは残念でしたが、対戦相手に恵まれませんでしたね。
紗季は通過すると思ったのですが、2クールの未来日記のほうが強かったようですね。
同一番組で16名以下ならブロック決勝まで当らないような配慮がほしいところです。
それ以上のところは仕方ないけど。
また、一次予選トップ通過もシードされるべきだと思います。
それが普通の考え方だと思うんですけどね。
上位通過者や同一番組が片寄るような抽選は公平とは言えません。
それ以上に変な組み合わせのような気がしますがw
ではまた。

予選結果の影響

こんばんは~。

私もA10組紗季ちゃんが勝ち上がるかなと思っていたんですけどね。。作品事態はほとんど観ていないけどこの子はカワイイと思っていたので、1回戦での敗退は残念です。。

対戦の組み合わせについては難しいところですね。。
同一番組のキャラクターの対戦が「ブロック決勝」までなしとするのは逆に盛り上がりに欠けてしまうと思うので、最低でも1回戦での対戦はなくして欲しいかなと。。2回戦からは仕方がない感じで(汗)

一次予選のトップ通過には何かしらメリットがあると良いですね。

ただ・・・
全ブロック(8ブロック)が似たような感じになってしまうのは、それはそれで面白みが無いので、ある程度偏った組み合わせも必要なのかなと・・・(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。