FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DVD-RAM ドライブ】が終わった(故障した)。

タイトルの通りです。

私のPCの【DVD-RAM ドライブ】が再び壊れて、何も読み込まなくなりました。
「開閉」は普通にできるけど、CDDVDを入れても全く読み込みません。一応、読み込もうとして動いてはいるんだろうけど、その動作が延々と続きます・・・

そうなると(読み込もうと動き出すと)、今度はPCの方の動作がおかしくなる始末で・・・。
「開閉」自体はまず不可能になります。どうやっても反応なし。それどころか、他をクリックして動作させようとすると「反応なし」フリーズします・・・。PCの「再起動」「電源を切る」をやろうとしても、全くその作業になる気配がないと言う。。
ただ、【DVD-RAM ドライブ】「読み込もうとする動作」だけはしているんですよね。

もう何をやっても無駄なので、強制的に電源をシャットアウト。
つまり、コンセントを抜いてしまう事ですね(汗)。あまり好ましくない方法だけど、どうしようもないならば仕方がない事で。

あとは、手動で【DVD-RAM ドライブ】を開けて中身(挿入したCDとかDVD)を取り出して、PC起動で元通り。


前回の【DVD-RAM ドライブ】の故障が2010年1月下旬頃なので、約2年半ぐらいの寿命だったって事かなぁ。

まぁ、「動けば良い」程度の考えで購入した物なので、充分役割は果たした方かな・・・?


ちなみに、過去にBlogで書いてあるので、そういった事を調べるのが可能なんですよね。どうでもいい事に思えても、記事として残しておけば、何かしら役に立つ事があるわけです(汗)

関連記事はこちら → http://minatoprincess.blog51.fc2.com/blog-entry-828.html



PCの方も購入して7年以上が経つんですね・・・。毎日起動していて良く頑張っているなぁと。。その間に【ハードディスク】などがダメになった事もあるけど、【CPU】だけは未だに何とも無い状況。

スペック的には完全に「世代遅れ」だけど、特に不便だと思う事はほとんどないし、動画編集ゲームなどをやる時は別PCでやっている事もあって、買い替えはしなくてもいいと思っているんですよね(汗)

まぁ、その別PC数年前のもので、ほぼ「世代遅れ」な状況なので、そろそろ自分のPCを買い換えようとは思い始めているけど・・・。今は、予算がね・・・・・・(汗)


【DVD-RAM ドライブ】も特に買う予定は無いかな。外付けのものがあるし。



ではでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。