FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この子たちは左利き?

簡単に更新。


D.C.Ⅲ_葛木姫乃_左利き? 古色迷宮輪舞曲_古宮舞_左利き?

【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】(葛木)姫乃ちゃん【古色迷宮輪舞曲】(古宮)舞ちゃんなんだけど、どちらも「左手で動作」していますよね。公式設定(?)には書かれていないので分からないんだけど、どちらも「左利き」なのかな?


確定情報が無いけど、気づいた事なので一覧表に追加しておこうかなぁと(汗)

一覧表はこちら。 → 「11月11日BirtyDay」「左利き」のアニメキャラクター


D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~ 「古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~」2012年7月27日発売予定



ではでは、この辺で。

Comments

誕生日

みなとさん、こんばんは。
そう言えば11月11日はみなとさんの誕生日でしたね。
プロフィールで11.11とか見ると架空の誕生日かなとか思ってしまいますw
7月6日はメイトさんの誕生日でしたが、7月7日なら「あ、そうですか」で終わってたかもww

左利きのキャラは実生活以上に多いような気がします。。
私の周りには両使いが意外と多いんですけどねw
ではまた。

左利きは矯正される・・・?

こんばんは~。

誕生日11月11日と言うのは本当です。過去記事でも何度か書いていますし、そんなので嘘をついてもね・・・(汗)。別に減るものでもないし。。

「左利き」は昔から矯正されるような事を耳にしますけど、本当なんでしょうか・・・?
確かに大勢の方とは違うので色々と大変だからと言うのもありますが、それゆえに意外性と言う利点もあるので、無理にそうしなくてもいいと思うんですよね。
特にスポーツ関連では対戦相手などになるとやり難いとかね。「左利き」の人は普段から右利きの人を相手にしているし、同じ「左利き」が対戦相手になっても同じ特徴を持つ相手なので。。

そんな事(矯正)もある為か、「左利き」の人は「両利き」が多いのかも(汗)
実は私も「両利き」とまではいかないかもしれないけど、両方で色々とできたりします。小さい頃に左手を骨折して、その時に右手でも出来るようにした為なんだけどね・・・・・・(汗)

とまぁ、この話は、この辺で。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。