FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もこの「イベント」の時期になりました。

と、言う事で。


【アニメ最萌トーナメント2012】
アニメ最萌トーナメント2012_banner

今年もこの「イベント」の時期になりましたね。
既にエントリーキャラクターの方は決定していて、8日日曜日)には「一次予選」の抽選が始まります(汗)

スケジュールを見ると、去年2011年)と同じ方式みたいですね。「本戦トーナメント」「1回戦(3人制)」「2回戦(3人制)」「3回戦(2人制)」「ブロック決勝(2人制)」という構成。
そんなわけで、決勝戦11月3日です(汗)
長いですね。。やっぱり2010年の方式が良いと思うんだけど、どうなんでしょうね。。

私が思う事だけど、「1vs1」の勝負は「決勝トーナメント」に入ってからでもいいと思います。「ブロック決勝」までは3人制以上で。
あとは、「決勝トーナメント」ベスト1616人)の方式にしてみるとかね。「決勝トーナメント」に入ってしまうとあっという間に終わりになる感じがあるので、少しだけ長くしてみてもいいのかなと。まぁ、過去の(伝統の?)方式をあまり崩さないようにと言うのもあるかもしれないけど・・・


私がこの「イベント」をチェックするようになって今年で3回目2010年2011年2012年)。今回も「予想」「結果」「感想」などの記事を書いていこうかなと思います。

前回は「一次予選」が終わった頃から書き始めたんですよね。
何となく中途半端だったので、今回は初めから書いてみようかなと思います。「一次予選」の抽選後は数日開くので、その間に私視点でのそれぞれの組の展望(予想とか)」みたいなものを急ぎ作成みたいな感じ・・・(汗)
その後は、過去のように書いていく予定です。

もちろん「ブロック決勝出場キャラクター紹介」動画も作成する予定。
何も思い浮かんでいないので何とも言えないけど、いつものように「画像」中心になるのかなぁと。。編集ソフトも持っているわけじゃないしね。「Aviutl」はあるけど。まぁ、しばらく先の事なので、まだ考えなくてもいいかなと。


記事作成とか結構大変なんだけどね、、予想などをしている時はかなり楽しいので、特に苦にならないんですよね。
もう「イベント」が始まることもあって、結構気持ちを高ぶらせながらこの記事作成をしていたり・・・(汗)


ではでは、この辺で。

Comments

マミさん

みなとさん、こんばんは。
また最萌の季節がやってきましたね。
思えば、ここにお邪魔するようになったのも最萌紹介動画がキッカケだったかと。
今年の動画も楽しみです。

今夜はウィンブルドン男子決勝とイギリスGPで観戦がタイヘンですねw
全米女子オープンは生じゃないのかな・・・さっきニュースで結果を言ってたみたいだけど。。
ではまた。

今年は接戦の予感!?

こんばんは~。

【アニメ最萌トーナメント】の時期になりましたね。
投票とかには参加しないけど、記事を書いたりして楽しむのも結構良いですね(汗)

さて。
今年は一つの作品が飛びぬけているのではなく、全体的に高いレベルで接戦が期待できそうかなぁと。去年は「ある作品」1強状態でしたからね・・・・・・。まぁ、あれはあれで、その年を象徴していたんですけど。。

紹介動画の方は、あまり期待しないで下さい・・・(汗)。出来の良い動画を作っているわけでもないし、何よりも自己満足しているだけの動画なので。。

ウィンブルドン男子決勝
フェデラー優勝しましたね。久しぶりに彼の優勝が見れたので、凄く嬉しいです♪対戦相手のマレーも強かったですね。母国での初優勝もかかっていましたし。

F1
今週はイギリスGPですね。こちらは母国のドライバーに優勝してもらいたいです・・・

全米女子オープン
これはゴルフかな?ゴルフはテレビ朝日で放送する事が多い感じですね。生放送かどうかは別として。。

さて、コメントはこのぐらいにして、録画したF1を観ます(汗)
【コメント時間 3:40頃】

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。