FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから数ヶ月は・・・・・・

私の「夏」頃(主に6月~10月頃まで)大嫌いな理由として「暑さ」と言うのが第一に挙げられます。

他には「雨」「湿気」「昆虫系の存在」「雑草系の繁殖」「蚊」などがあるんですけど・・・


その中の「昆虫系の存在」でついに現れました・・・・・・

「キリギリス」です。
窓の外側にくっ付いていたんだけどね・・・。見た瞬間に鳥肌が立って気がおかしくなるくらいでした。。

別に過去に嫌な事があったわけでもないんだけど、あの「形」と言うか「存在自体」が生理的に受け付けないんですよね。。

今回は「[手の届かない]窓の外側」にいたので、退治(息の根を止める)する事はしなかったけれど、網戸「[手の届く]窓の外側」などにいたらどんな手段を使ってでも退治します。「ハエたたき」などの叩き潰せるものを使ったり、「殺虫剤」を徹底的に噴きつけたり。。

「部屋の中に進入」なんかしていたら、確実に実行ですね。
私は気をつけているんだけど、時々、親が窓やドアを開けっ放しにしておいて、いつの間にか家の中にいる場合があるんですよ・・・。。親はそういった生物が家の中にいてもあまり気にしないで勝手に出て行くまで放っておく方なので、一刻も早くいなくなって欲しいと願う私が退治する事に・・・・・・

他には「スズムシ」とか「バッタ」とか「カマキリ」とか「ゲジゲジ」とか、昆虫系はすべてダメ。
「クワガタ」とか「カブトムシ」などももちろんダメだし、「蝶々」も含む)もダメだけど、そういったものは追い払うようにしています。(「カマキリ」のような少し大きい生き物は追い払いますよ。)

記事を書いている今でも、想像しただけで鳥肌が立って嫌ですね・・・・・・


これからの数ヶ月、こんな事がまた(絶対に)何度もあると思うと憂鬱と言うよりも悪夢にしか思えない・・・・・・


よく、スズムシの泣き声(リーン・リーン)に涼しさを感じる」なんて言われるけど、私は全くそんな気にはなれないです。。一刻も早くその泣き声を止めたいと言うね・・・。


逆に「ヘビ」は平気なんですよね。
まぁ、(好奇心でとか)積極的に近寄ったり触ったりなんて事はしないけど、その辺にいたら「あぁ、ヘビがいるのかぁ」にしか思わないぐらい。(母)親はビックリして叫ぶけどね(汗)
あと、家の中にいたなんて事は今までありませんので(汗)



色々と変に思われるかもしれないけど、私は真剣(真面目)です。人によって感性など違うしね。。



ではでは。

Comments

みなとさん、こんばんは。
虫はイヤですよね。私の部屋にはキリギリスやスズムシが入って来ることは滅多にありませんが、ムカデとゲジゲジは毎年出没します。
既に今年も出てきました・・・ムカデなんて私の膝の上にw
もちろん追い払うなんてことはしません。また出てくるかと思うと夜も眠れませんww
手元にあるものは何でも使います。叩くものを探してる間に逃げられてはいけませんから。
ティッシュの箱とかリモコンとかマウスとかwww
畳や座布団が汚れるなんてことは気にしてられません。虫退治が最優先です。
ムカデは体長20cmくらいのが出たこともあります。とても放置できませんね。。

他には蜂とかカメムシとか・・・カメムシは叩き潰すわけにはいかないのが困ったところです。
ではまた。

退治すると大変だけどね。。

アズビスさん、こんばんは~。

植物系の記事を書いているアズビスさんなので、虫とか大切に思っているのかなぁと思っていました(汗)

足の多い虫を退治した時って、その後の片づけが大変ですよね・・・。その、足が飛び散って・・・・・・って、何か凄い話をしている気がする(汗)。まぁ、そんな事があるので、とにかく大変です。。
体長20cmのムカデ。。周りの環境が良くて、順調に成長したんでしょうね・・・(汗)

マウスで叩くって、、もう、その虫がすぐそばにいる状態じゃないですか・・・

カメムシは刺激を与えると「臭い」ので、退治はさすがにね。。なるべく素早い動きで遠くに弾き飛ばすか、ゆっくりと別の場所に移動させるしかないです。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。