FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな規約があったので、「返事」が来るわけなかった。

またまた【Sprasia】について。

なんとなく「利用規約」を見てみたら、こんな規約がありました。

【第13条(サービス内容の変更、停止、中止)】

内容等はここでは詳しくは書かないけど、「運営側の都合により、サイト上に告知せずに変更等をする場合がある。また、該当処置に対する質問等は受け付けず、回答の義務はない。」みたいな事も書いてありました。

なんだろね・・・、もうバカらしくなって問い合わせをする気がなくなりました・・・。つい前日も問い合わせのメールをしたんだけど、「利用規約」を読んだのはその後とかね。こんな規約があるんだから、「いつまで経っても返事(返答)なんて来るわけない」と言うね。

「利用規約」に記載されていたり「運営側の都合」があるとは言え、簡単にでも「告知」「返事」をしなければいけない状況って言うのがあると思います。


まぁ、【Sprasia】がどんなサービスをしようとどうでもよくなったので、今後は問い合わせをしません。



それでは。

Comments

規約

みなとさん、こんばんは。
>告知せずに変更等をする場合がある
利用規約にはありがちな文章ですね。
それでも普通は告知しますけどね。それがサービス業というものです。
回答の義務も無いのでしょう。それを回答するのが誠意ってヤツですね。

メッセージを送っておきましたので、返答頂ければ嬉しく思います。
よろしければ非公開になってる動画を「全ての友達に公開」にしてもらえれば更に喜びます(←島根の方言)。
ではまた。

返事送りました。

こんばんは~。

他に「利用規約」にありがちな文章としては、「一切、責任は負いません。」でしょうか。
サービス(機能)を提供するだけしておいて、その後、問題等が起こっても責任は負わないとか、それはなんかズレている気がします。

「問い合わせ」に対して無視されたのは初めてですよ。
この「FC2」様でも「(故)Zoome」様でも「Dance×Mixer」様でも、時には厳しい「問い合わせ」をした事がありますが、必ず返事はしてくれましたし。


最後に。
メッセージの返事はしておきました(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。