FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着いた感じなので、しばらくは。

【Dance×Mixer】での28作品目「Dream Goes On(編集ver.)」の作成も終わって少し落ち着いたので、今週はアニメの鑑賞に重点を置こうかなと。。


前回以降(2012/4/18)、鑑賞したものを。



【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
映画CMの担当キャラクターは、
16話:ディアーチェちゃんレヴィちゃんシュテルちゃん
17話:フローリアン姉妹キリエちゃんアミティエちゃん
18話:砕け得ぬ闇(ユーリちゃん)
19話:リリィちゃん

となっていましたね。この調子だと、トーマ君アイシスちゃんも登場しそう。。さすがにフッケバインのみんなはないかな・・・(汗)
キリエちゃん(だったかな?)が言っていたけど、「GEARS OF DESTINY」のお話をアニメとして作って欲しいですね。OVAでもいいので。。


【さんかれあ】
3話~6話を鑑賞。
3話目で礼弥(れあ)ちゃんゾンビに(汗)
肉体の腐敗や意識などの維持の問題もあるけど、学校の方ってどうなるんだろうね・・・?このまま通う?通わない?まぁ、お金持ちだし、父親がどんな風にでもしちゃうかな・・・?
と思っていたけど、観直してみたら学校へは行けなくしちゃった(自宅学習になった)んだったね(汗)。それにしても、、父親の愛情が異常・・・・・・

3話で、礼弥(れあ)ちゃんがこっそり家から抜け出す姿を見た時のお母さんの微笑みは良かったです。面と向かって態度には出さないけど、子供の事を想っているんだなぁと。



【これはゾンビですか? OF THE DEAD】
1話~4話まで鑑賞。
1期同様、1話目で歩君魔装変身してメガロと戦闘。勝利後、みんなの記憶を消去しようとしたけど、失敗して変な趣味扱いされたのは面白かったです(笑)

クリスちゃんは登場するたびに酔っている気がするけど、、そもそも何者・・・?カワイイので、もう少し違った雰囲気で出番を多くして欲しいかな。。

4話のメイドの対決は結構好きです。みんな可愛かったし。
大将のかなみちゃんはどのように攻略するのか楽しみだったけど、、ストレートな告白であっさり終了と言う、意外とありがちな展開。まぁ、これはこれでありかな。。

私的にはコメディだけでも充分に楽しめて満足だけど、京子ちゃんも僅かに再登場してきているし、そろそろシリアスな展開も出てくるのかな。

本編はもちろん面白いけど、今回は次回予告もかなり面白いですね(笑)
普段のユーちゃん妄想ユーちゃんたちの絡みは本編よりも楽しみにしているかも・・・(汗)。結構ハマってしまっているので、本編よりも予告を何度も観ている私です。。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (1) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (2)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (3) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (4)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (5) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (6)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (7) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (8)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (9) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (10)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (11) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (12)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (13) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (14)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (15) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (16)



【氷菓】
1話・2話を鑑賞。
まず思った事は、「古典部」である必要性はあったのかなぁと(汗)。何か意図があってそうしているんだろうけど、まぁ、その辺は深く考えない事にします・・・

「最初の鍵の件」「音楽室のピアノの件」「秘密クラブの勧誘の件」「図書室の本の謎の貸し出し」と、私なりに推理しながら観ていたけど、どれもハズレでした(汗)
と言うか、「秘密クラブの勧誘の件」奉太郎君のでっちあげ事件(?)で、ちょっと酷かったかなぁと。。えるちゃんは楽しめて良かったのかもしれないけど、騙されていたのだと思うと可哀想な気が・・・。。

原作を全く知らないので分からないけど、今後もこういった推理をメインとしていくのかな?

また、小倉唯ちゃんが声優担当の嘉代ちゃんとか伊瀬茉莉也さんが声優担当の美崎ちゃんって、いつ頃登場して出番はどのくらいあるのか気になるところです。

氷菓 1-2 cap (1) 氷菓 1-2 cap (2)
氷菓 1-2 cap (3) 氷菓 1-2 cap (4)
氷菓 1-2 cap (5) 氷菓 1-2 cap (6)



【アクセル・ワールド】
2話~5話を鑑賞。
ん~・・・。正直なところ、作画はお気に入りなので観続けるけど、内容はどうでもいいかなといった感じ(汗)

あと、主人公が好きになれません。
いつもは「自分はダメだから」とか思って弱気になっているのに頼りにされると変に強気になるとか、そういうのは好きじゃないです。
これは作画の問題だけど、なぜ他とは極端に違う外見(等身的に)にしているのかなぁと。太っているからとかそういうのは関係なくて、他と比べて身長がおかしいのがね。

5話のエピローグでは黒雪姫ちゃんの本名の発言直前で終わったけど、公表しない意義ってあるの・・・?

アクセル・ワールド 5 cap (1) アクセル・ワールド 5 cap (2)
アクセル・ワールド 5 cap (3) アクセル・ワールド 5 cap (4)
アクセル・ワールド 5 cap (5) アクセル・ワールド 5 cap (6)



(OVA)【マケン姫っ!】「夏だ!!水着だ!合宿だ!」
マケン姫メンバーが合宿。

浜辺では巨大なタコが現れて「色々と~」みたいな展開。触手関連と言う事で、お決まりのシーンもありました(汗)。猛君のマケンでタコは退治。また、このシーンではシリアちゃんも登場でした。

夜は肝試し。
そんな中、木の化け物(?)との戦闘。最後にはメンバーがマケンの力で倒そうとするけど、春恋ちゃんの一撃の時に学園長の実さんが割り込み退治で、おいしいところは独り占め。

こんな感じでしょうか。

OVAなので、胸の描画に規制がなかったですね(汗)

(OVA)マケン姫っ! cap (1) (OVA)マケン姫っ! cap (2)
(OVA)マケン姫っ! cap (3) (OVA)マケン姫っ! cap (4)
(OVA)マケン姫っ! cap (5) (OVA)マケン姫っ! cap (6)
(OVA)マケン姫っ! cap (7) (OVA)マケン姫っ! cap (8)



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 : --話
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero [2nd season]】 : 1話~6話
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 1話~6話
【這いよれ!ニャル子さん】 : 1話~6話
【さんかれあ】 : --話
【これはゾンビですか? OF THE DEAD】 : 5話・6話
【氷菓】 : 3話
【アクセル・ワールド】 : --話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
--------------------------------------------------------------------
(※2012/5/16時点での状況です)


公式HPでの告知はまだみたいだけど、どうやら【ゆるゆり♪♪】2期)の放送開始日が2012年7月からみたいですね。

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト



ではでは。

Comments

3時間・・・か。。

みなとさん、こんばんは。
そろそろクライマックスに差し掛かるStSですが、マテリアル達はともかく(CV同じだしw)ユーリまで出てくるとGODのCMかとw
GODの映像化はMOVIE 3rd StS、Vivid、Forceの後くらいでしょうかww その前にBOAがwww

さんかれあはゾンビ化が前提?ですので、やっとゾンビ化かwといった感じですww
ばーぶが喋れるようにならないかなぁ・・・と思う今日この頃です。。。

ゾンビ?は見てないんですよ。5・6話は録画してあるのですが。。
予告だけ見てみようかなw

氷菓は今季、うぽって!!の次に期待している作品ですが、あまり評価は高くないようですね。。。わたし、気になります!
えるちゃんは「ちょっとウザイ」立ち位置なので「秘密クラブの勧誘の件」はアリなのかなと思っています。。
私も原作を全く知らないので、1話1話を楽しんでいけたらなぁと思います。当面は(最後まで?)古典部の文集の話になるのかと。

アクセル・ワールドは意外と好評なようですね。私の友人はかなりお気に入りみたいです。
私は何となく見るのが辛いなと感じています。4話までは見たのかな。。

Fateとニャル子はしっかり見ています。(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃーw
咲-Saki-阿知賀編は見てないのですが、関西が舞台なので見てみようかな・・・とか思っています。
先週は阪急千里山駅が出てたりしてたしw 阿知賀も実在の地名なんですね。

あとはヨルムンガンドと夏色キセキかな。謎の彼女Xは声が気になります!
戦コレと0048はまあいいか。ちはやふるは途中から見てますが結構面白い。ノイタミナはどちらもパス。
モーパイは2クールがキツイなぁ。。鷹の爪は5分、リコランは3分なのでどちらも見てますw
スマイルプリキュア?ナニソレオイシイn(ry。
ではまた。

相変わらず多いですね…

こんばんはです~。

【これはゾンビですか? OF THE DEAD】は面白いです。
ただ、アズビスさんと私とでは微妙に好みが違う感じがするので(汗)、気に入るかは分かりませんけど・・・・・・(汗)

【氷菓】は良い作品だと思いますけどね~・・・。
少なくとも【アクセル・ワールド】よりは良いと思っています。。【アクセル・ワールド】「電撃小説大賞」大賞を獲得したぐらいなので、幅広い層に気に入られているのかなぁと。。ちなみに、その年の銀賞にはあの【ロウきゅーぶ!】が受賞しています(汗)

【夏色キセキ】を気づいた時に観ているけど意外と良かったりするので、毎週観るようにしてみようかなと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。