FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2012年 F1 第4戦 バーレーンGPの感想。

情勢的にどうなんだろうと思っていたけど、開催されましたね。

(※ 思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。また、私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。)


第4戦【バーレーンGP】私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
優勝
得意の「先行逃切り」までとはいかなかったけど、それに近い形だったかなと。このパターンになるとやっぱり強いなぁと感じました。

マーク・ウェバー
このレースでも4位。
と言うより、4戦連続で4位フィニッシュって、、今年は「次点コレクター」(表彰台の次と言う意味合い)にでもなるつもりですか(汗)


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
18位の完走扱い。
ハミルトンもでしたけど、このレースではいつものキレ(速さ)がなかったように感じました。。
このレースに限らず、今シーズンのタイヤ交換は早め早めに動いる感じだけど、マシンとタイヤの相性は結構きついのかな・・・?

ルイス・ハミルトン
8位フィニッシュ。
1回目・2回目のピットストップが酷かったですね・・・。3回目は特に問題がなかったようだけど、いつもより時間がかかっていたし・・・。まぁ、ピットクルーも一生懸命にやっているからなんとも言えないけど、ドライバーが問題もなくレースをしている時に間接的な事で遅れてしまうのは、やりきれない気持ちになりますね。。
結局、最後までアロンソ(フェラーリ)をオーバーテイクできなかったし、どうしたんだろ・・・。。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
7位フィニッシュ。
失敗作(駄馬)と言われているマシンだけど、このレースではそれを感じさせない走りだと思いました。前レースで優勝したロズベルグ(メルセデスAMG)ともバトルしていたしね。危うい(コースアウトする)場面もあったけど(汗)

フェリペ・マッサ
9位フィニッシュ。
今シーズンの初ポイント獲得(2P)。


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
22位からのスタートだったので、10位フィニッシュでポイントを獲得できたのはかろうじて良かったのかも。

ニコ・ロズベルグ
5位フィニッシュ。
ハミルトン(マクラーレン)アロンソ(フェラーリ)とのバトルは危ないライン変更でブロックをしていて。特にペナルティはなかったみたいですね。まぁ、初優勝をしてちょっと調子に乗っちゃっていたのかなと私は感じました(汗)


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
2位表彰台。
復帰4戦目にして表彰台おめでとうございます。
ただ、、優勝もできたかもしれないだけに少し残念なところも。。
3回目のピットストップ、ベッテル(レッドブル)と同じタイミングになったけど、あと2・3週引っ張っていれば前に出れていた可能性はありますよね。明らかにペースは良かったし。
偶然だったんだろうけど、チームの方でピットの動きは確認できるだろうから、臨機応変に動いていれば。。まぁ、前のレースで酷い目にあっているので、余裕のあるうちに交換して最後に抜こうと言う考えがあったのかも?とは言え、相手は現チャンピオン、甘くなかったですね。。

ロメ・グロジャン
3位表彰台。
チームメイト(ライコネン)との差の原因はタイヤ関連でしょうね。ライコネンは他の上位ドライバーよりも新品タイヤが多かったですし。
開幕戦・第2戦もクラッシュでレースを終えていなければ、もっと早く表彰台に登れていた感じ。マシンもいい感じなので、初優勝も近いかも?


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ
6位フィニッシュ。
唯一の2ピットストップなのが注目ですね。その分、最後はタイヤにきつかったみたいだけど(汗)

ニコ・ヒュルケンベルグ


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉 セルジオ・ペレス
順番に、13位・11位フィニッシュ。やっぱりこの位置周辺の争いになるんだなぁと。


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ジャン・エリック・ベルニュ


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード ブルーノ・セナ
このレースでは存在感が・・・なかった・・・?


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
ヘイキ・コバライネン ヴィタリー・ペトロフ


◆◇◆ HRT - Hispania F1 Team - ◆◇◆
ペドロ・デ・ラ・ロサ ナレイン・カーティケヤン


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ティモ・グロッグ シャルル・ピック




解説が森脇さんだったので、色々と分かりやすかったです。


次戦は少し間が開いて3週間後、【スペインGP】

テスト期間もあるみたいなので、チームの戦力図が変わってくるかもしれませんね。


それでは~。

Comments

日替わり定食

みなとさん、こんばんは。
毎回ウイナーが変わる展開ですね。
個人的にはここでライコネンに勝っておいてほしかったかなと。
ベッテルはいつでも勝てますからw
それにしてもマクラーレンのピットクルーはどうしちゃったんでしょうね・・・。

次は一旦欧州開催ですね。
各チーム、体制を立て直してくるかと思います。
スペインではウィリアムズあたりに頑張ってほしいかな。
あ、アロンソの母国GPでしたか。フェラーリはちょっと無理っぽいw
ではまた。

タイトル(笑)

こんばんは~。

このレースではマクラーレンがダメだったので、ライコネンに勝って欲しかったですね。。

次のGPはアロンソの母国の「スペインGP」ですね。
まぁ、フェラーリもそれなりのアップデートをしてくるみたいですから、もしかしたらと言うのがあるかも・・・(汗)

ウィリアムズはどちらでもいいので、優勝は無理でも表彰台には登って欲しいところです。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。