FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物語も佳境になる頃。

順調にいくと思われたアニメ鑑賞もなぜか思う様に進んでいないです・・・


とりあえず鑑賞したもの。


【灼眼のシャナⅢ(Final)】
18話~20話を鑑賞。
18話。
ヘカテーちゃんは新しい世界の為の生け贄という形で出番終了かぁ。。まぁ、戦闘で力を発揮できるタイプではない(?)ので、こんな終わり方になってしまうのかなぁと。

19話。
フィレスさんたちが何をやりたいのかよく分かりませんでした・・・。「零時迷子」は取り返す事をしなかったし。
フィレスさんを呼び出しても一美ちゃんが死なかったのは良かったです。

20話。
シャナちゃんたちの作戦が分かりません。。色々と裏で行動しているけど、それがどんな効果を生むのかさっぱりなんですよね・・・(汗)。最後には分かる事なんだけど、その前に少しでも分かりやすくしてくれると漠然として観なくても済むんですよね。。



【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】
17話~19話を鑑賞。
「誰も失いたくない」と言っておきながら脱出の作戦では生徒を犠牲にしてまで突破を試みるって、なんか矛盾していましたね。もしかして、誰も失いたくないって言うのは親友レベルの人たちだけ?それだとしたら最低ですよ・・・。

18話では涯さんが復活・・・(汗)。参謀の方が以前に言っていた「あの方」はやっぱり涯さんでしたね。
それにしても、なんか行動や考え方が今までとは違う気が・・・。まさか、それも計算のうちなんて言う事はないと思うけど。。もしそうだとしたら、涯さんはかなりの策士だなぁと(汗)

王の能力や右腕を失った集君だけど、結局、再び手に入れる展開に。相変わらず何かを失わないと積極的に動けないし、いのりちゃんの事ばかり考えているようでなんだかね・・・。



【偽物語】
5話・6話を鑑賞。
5話。
最後に火憐ちゃんから「怪異」を移動させる為にキスをすると言っていたけど、本当にしたのかな?その後、ある程度移動できたなんて事を言っているので、したんでしょうね(汗)。それとも、それは冗談で別の方法で移動させたとか?疑問が残ります。。

相変わらず、独特な会話シーン等なので理解するのが大変な作品です。特にひたぎちゃんの場面は個人的に大変。。
そう言えば、ひたぎちゃんって髪を切っちゃうのかな?長い方が似合っていると思うので、ちょっともったいないかなぁと。。逆に(羽川)翼ちゃんは短くした方が可愛くなって良かったんですけどね。

偽物語 5-6 cap (1) 偽物語 5-6 cap (2)
偽物語 5-6 cap (3) 偽物語 5-6 cap (4)
偽物語 5-6 cap (5) 偽物語 5-6 cap (6)



【ハイスクールD×D】
4話~7話を鑑賞。
学園内の他のアクマが登場するのはいいけど、、朱乃さん小猫ちゃん裕斗君のエピソードとかはないのかな・・・?私的にはお気に入りキャラクターの朱乃さんがメインのエピソードがあってほしいんだけど。。

このアニメには関係ないですが。
ED曲を担当しているStylipS【咲-Saki- 阿知賀編】OP曲を担当しますね。これは要チェック。

ハイスクールD×D 4-7 cap (1) ハイスクールD×D 4-7 cap (2)
ハイスクールD×D 4-7 cap (3) ハイスクールD×D 4-7 cap (4)
ハイスクールD×D 4-7 cap (5) ハイスクールD×D 4-7 cap (6)
ハイスクールD×D 4-7 cap (7) ハイスクールD×D 4-7 cap (8)
ハイスクールD×D 4-7 cap (9) ハイスクールD×D 4-7 cap (10)



【キルミーベイベー】
7話~10話を鑑賞。
没キャラが久しぶりに登場したけど少しだけ。。とは言え、あくまでも「没キャラ」なので出番があるだけでもいい方なのかな・・・

「一斗缶」の話はかなりお気に入りでした(笑)
ソーニャちゃんやすなちゃんへの普段の態度を考えても、「思いっきり殴っていいよ」と言ったらやすなちゃんの体を殴りますよね。何となく分かる展開なんだけど、面白くて笑ってしまいます(笑)

キルミーベイベー 7-10 cap (1) キルミーベイベー 7-10 cap (2)
キルミーベイベー 7-10 cap (3) キルミーベイベー 7-10 cap (4)
キルミーベイベー 7-10 cap (5) キルミーベイベー 7-10 cap (6)
キルミーベイベー 7-10 cap (7) キルミーベイベー 7-10 cap (8)
キルミーベイベー 7-10 cap (9) キルミーベイベー 7-10 cap (10)
キルミーベイベー 7-10 cap (11) キルミーベイベー 7-10 cap (12)



【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】
6話~10話を鑑賞。
基本的には面白いと思うんだけど、、正直、飽きてきたかな(汗)



【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
7話~10話を鑑賞。
8話では有名な台詞(?)「少し、頭冷やそうか。」のシーンがある話でしたね。優しいだけではない冷徹な面も見せるなのはちゃんです。。

10話の最後には僅かだけどヴィヴィオちゃんが登場。
「ナンバーズ」も本格的に登場してくるし、戦闘シーンも徐々に増えてくるので楽しみです。まぁ、内容は分かっているけど・・・



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 21話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : 20話
--------------------------------------------------------------------
【偽物語】 : 7話~10話
【ハイスクールD×D】 : 8話・9話
【キルミーベイベー】 : --話
【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】 : --話
【パパのいうことを聞きなさい!】 : 1話~9話
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 : --話
【TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER】 : 1話~6話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
(OVA)【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】Vol.1「サイアクのサイヤク」
--------------------------------------------------------------------
(※2012/3/11時点での状況です)



詳細はまだだけど、【ラブライブ】アニメ化が決定ですね。放送は2013年になりそうですけど、どんな作画等になるのか楽しみです。



ではでは。

Comments

親子

みなとさん、こんばんは。
PCはいろいろ大変だったようですが、復旧してなによりです。
ウチのPCは一旦は起動したけど、また沈黙しています。
セーフモードでも立ち上ってくれれば良いのですが、メーカーロゴさえ出ない状態です。
強制的にセーフモードにする機能があればいいんですけど。。。

さて、シャナですけど、ヘカテーにはまだ出番があるかなと。
このまま終わったら全国一千万人の能登麻美子ファンが黙ってないでしょw
能登かわいいよ能登ww
それにしても分かりにくい展開になってますね。
誰が敵で誰が味方かもよく分からないしw

偽物語は次回が最終回ですね。全11話とは中途半端な・・・。
CM,OP,EDを全部カットすればDVD1枚に収まりますけどOPが変わるしCMも残したいものもあるし。。。
また続編をネット配信とかするのかな?

キルミーベイベーはこちらでは今夜がやっと第9話ですw
もう少し没キャラの出番を増やしてほしいところですww
「一斗缶」の話は笑ってしまいましたねwww

本編よりも劇場版CMのほうが気になるなのはStSですが、シグナムの次はヴィヴィオ&なのはでしたね。
ヴィヴィオはCMのほうに先に登場ってのはどうなんでしょうね。ネタバレだしw
キャロ&フェイトは本編でも紹介されてるから良いとして・・・。
劇場版ではアリすずの出番はどうなるのかなと心配しています(CM無かったしw)。
結構重要な役回りだと思ってるんですけどね。
ナンバーズは一覧表でも作っておかないと誰が誰だかわかりませんw
ではまた。

P.S. F1も開幕間近ですね。こちらも楽しみです。

いよいよ開幕。

こんばんは~。
PCは無事に復帰できましたが、、原因が不明だった為に不安が残ります。。まぁ、なるようにしかなりませんけどね。

【灼眼のシャナⅢ(Final)】
>全国一千万人の能登麻美子ファン
さてさて、、今後、出番がもしなかったら・・・・・・(汗)

数名の主要キャラクター以外は、もう名前さえ分からないです。。私も敵・味方の区別がつかないキャラクターもいます(汗)


【キルミーベイベー】
10話のキャプチャーも何枚かあるので、少しネタバレになっちゃいましたね。
他のお話も面白いんですけど、「一斗缶」のお話はツボにはまってしまいました(笑)


【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
ヴィヴィオちゃんのCM登場はね・・・。PSPのゲームのCMでも登場しちゃってるし(汗)
私もナンバーズは誰が誰だか分かりません。。キャラクターが登場しても名前や能力が「?」状態・・・・・・

劇場版は公開日が決定してますね。7月14日ですけど、こういった部分はこだわって(7月8日に)欲しかったかなぁ。。


簡単ですけど、返事はこの辺で~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。