FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停止になりました。

YouTubeのアカウントが停止になりました。

どの動画がNGだったとかは書きませんけど、「今更その動画?」と言うね。
あの動画でNGと言う事は、他にも同じような動画がかなりあるので、それも削除されないと納得いかないですね。


どの動画サイトでもだけど、アップロード者への(事前)警告通知もせずに一方的に(動画を)削除するのはどうかなと思います。

「アップロード者の自主削除」を待ってもいいんじゃないかなと。警告後にある一定期間そういった行動がなければ、運営側で勝手(強制的)に削除して前科を付ければいいんだし。

【アップロード者はOKだと思っていた】 → 【利用した素材の元から侵害の申告があった】 → 【問答無用(一方的)で動画を削除(前科+1)】

で、3回こんな事を繰り返したら即アカウント停止とか、なんかやりきれない気持ちです。

まぁ、動画をアップするならばその辺をしっかりと確認・理解しておくべきなんだろうけど、「どこまでが著作権を侵害していない」と言う認識は人によって違うんだしね。



今後、アカウントを新たに作成するかは未定です。

【Sprasia(スプラシア)】があるけど、向こうは色々と使いづらいし、機能(サービス)もあまり良いとは言えないので放置気味だし。

なんかもう、これを機会に動画関連の作成は辞めようか考え中です。



- 2012/1/17 AM1:00頃 追記 -
仮に新しくアカウントを作ったとしても、以前にアップした動画の再アップは3分の2以上は無理かな。ほとんど元動画が残ってないしね。
【Dance×Mixer】【2010年 アニメ最萌トーナメントブロック決勝紹介】【2011年 アニメ最萌トーナメントブロック決勝紹介】【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ [vsイルファ戦]】【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ [vsギルティレクイエム戦]】【ゆるゆり タイトルコール&アイキャッチ集】【魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-「フルドライブバースト集」】
残っているのはこれだけとか。
【レディアントマイソロジー3「秘奥義集」】はせっかく作成したのにもう観れないとか、何か思い出すと苛立ってきます。
まぁ、侵害した(?)私が悪いんだろうけど、アップロード者完全無視で一方的に削除・停止をして事後報告(連絡)は納得いかない・・・

そして、冷静になって考えてみると、動画の作成は続けてもいいんですよね。
別に「誰かに観てもらう」事を重視して作成しているわけじゃないし。私自身が観て楽しめればそれでいいわけで。



簡単だけど、この辺で。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。