FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本(本棚)整理状況。

未だにビニール梱包もされたままの本(ほぼ2011年12月購入の本)やC81(コミックマーケット81)「同人誌」の収納スペース確保の為に、久しぶりに本棚整理を始めました。


まず、「同人誌」の収納スペース。
多分、C81(コミックマーケット81)「同人誌」がすべて収納できるくらいには、スペースの確保はできたかなぁと・・・

これによって、「雑誌」系の置き場がなくなりました。。
特に成人向け雑誌ポプリクラブコミックPフラート漫画ばんがいち)は、それぞれの最近2冊以外はすべて処分する事に。

とりあえず、跡形もなく処分するのは嫌だったので、ポプリクラブコミックPフラートに関しては、表紙だけを切り取って残してあります(汗)。ポプリクラブトモセシュンサクさんが担当していてカワイイキャラクターだしね。
また、ポプリクラブ2009年11月号から、コミックPフラート創刊号[Vol.1](現在はVol.15まで発売)から購入している事が分かって、継続購入を実感しました・・・(汗)
どうでもいい事だけど、後で時間があれば画像(表紙のみだけど)でも載せる予定。。

お気に入りの方の作品も切り抜きして残しておく事に。
単行本になれば用済みになっちゃうけど、それまで読める事はなくなるわけだしね。


コンプエースは、最近6ヶ月分は残してあとは処分。電撃萌王は最初から処分する気はないのですべて残しです。



次に「単行本(コミック)」「文庫本」
まだ途中なんだけど、「一度読めば満足な作品」とか「購入したのはいいけど、それほどお気に入りにならなかった作品」は売却しようかなと。
「単行本(コミック)」は、既に20冊程そういった本があります。。残りを見た感じ、何冊かそんな作品がありそうなので、それなりにスペースはできそうかも。
「文庫本」の方はまだ選別していないんだけど、そもそも読んでさえいない作品がかなりあるので、減る事はほとんどないかなぁ・・・・・・



とまぁ、こんな状況。

16日(月曜日)にはこの整理が終わると思うので、やっとC81(コミックマーケット81)「同人誌」に手をつけられそう(汗)


そう言えば、落ち着いた感じに見える「同人誌」購入ですが、、それ以降も順調(!?)に数冊ずつ購入していたりします・・・。。

C81(コミックマーケット81)はもちろんの事ながら、【コミックトレジャー19】新刊購入も含まれる事態になりつつあるんですよね・・・。下手すると【SC54(サンシャインクリエイション54)】も購入範囲に入ってきてしまうかもしれないなんて事に・・・・・・?

とりあえず、次で予定としていたC81(コミックマーケット81)関連の同人誌はほぼ購入となるので、そこで明確な区切りにしようかなぁと思います・・・・・・。。



それでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。