FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち読み(タダ読み)が居なくて気分が良かった。

用事があったので、本日もお出かけ。

ついでに購入予定の文庫本が発売されているかチェック。発売されていたので購入です。


[文庫本]しゅらばら!3+つきツキ!5+ふぉっくすている?5本目

【しゅらばら!3】
著者:岸杯也さん。
イラスト担当:プリンプリンさん。

【つきツキ!5】
著者:後藤祐迅さん。
イラスト担当:梱枝りこさん。

【ふぉっくすている?5本目】
著者:冬木冬樹さん。
イラスト担当:犬洞あんさん。


毎回のように立ち読みのいるお店で購入したんだけど、ご覧の通り、このお店での購入特典として「ポストカード」が付いてます。

特典のみの抜き取り盗難を防ぐ為なのか、今回発売の文庫本にはすべてビニールで梱包されていました。お店側で、盗難防止の為に購入時にはビニールを外す対応をしているみたいなので、画像ではビニールが既に外されています。

最初は憂鬱な気持ちで文庫本コーナーに行ったんだけど、立ち読み(タダ読み)が一人もいなかったんです。それを見たら気分が良くなりました(汗)

残念でしたね、立ち読み(タダ読み)しようとしていた皆さん(笑)。まぁ、なんとしてもタダ読みしたい人は、特典が付かない・ビニール梱包されない書店等に行っているんでしょう。
特典がない時にも、常にビニール梱包をして欲しいです。

それとは対照的に、雑誌コーナーには邪魔な程にいました(怒)
土曜日26日)には、そのコーナーでの購入予定があるけど、今日行ったお店での購入はしません。その日は休日だし、おそらく立ち読みが今日以上にいて鬱陶しくなるから。



さて。

私のC81(コミックマーケット81)の同人誌の予約状況ですが。

新たに13冊を予約予定です。
予約の状況に余裕があるので、購入(予約)手続きはまだしていません。早く手続きしたからといって、発売後(優先的に)すぐに手元に来るわけではないですしね・・・。あくまでも「確実に入手できるだけ」なわけで。。

それにしても、、11月下旬の時点で、予約確定しているのも含めて16冊購入予約かぁ。。結構、選定しているんだけど、このペースは少し危ないかな・・・(汗)



それでは、また。

Comments

BLT

みなとさん、こんばんは。
立ち読みはいけませんね。
雑誌はある程度仕方無いと思うんですよ。
例えばガイドにしようかBrosにしようかと思ったときにレイアウトを比較するといか。ちなみに私はBLT派ですw
特集記事のページ数とかグラビアは確認しないで買うわけにはいかないでしょう。
しかし文庫の立ち読みなんてありえないですよね。せいぜいカバー絵の作者とか挿絵のチェックくらいかと。
何にしても買うのが前提のハズです。でもまあ本屋回りも楽しいものですけどね(買わないのかw)。
ではまた。

雑誌とは言っても。

いつも観覧やコメントをありがとです~。

雑誌とは言っても、「ファッション誌」「情報誌」などの短い時間の立ち読みは仕方がないと思います。。
ここで言う雑誌は漫画をメインとしたものですね。「コンプエース」とか、男性ならば「ジャンプ」とか「マガジン」とか、そちら関連です。

まぁ、、立ち読みは禁止になっていないので、気にしている人が我慢するしかないんでしょうね・・・・・・(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。