FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん・・・、期待していただけに・・・・・・

【zoome】サービス終了でOPムービーをアップしなくなったのでこちら関連の記事が減ったけど、たまには少しだけ書いてみようかなぁと。


【11月発売予定 18禁PCゲーム】も徐々に状況が確定(マスターアップ発売延期)していますね。


今回は発売延期に焦点を(汗)


【制服天使】

2011年12月22日発売延期
シャーベットソフトと言うブランドで同人サークルでもあるみたいですね。
「商業デビュー作品」「新人原画家:きさらぎみゃうさん」と、初物なのだから、設定した期日はしっかり守ってもらいたいと思いますね。想定外の事があったとは言え、初作品からそんな状況はどうかと思います。。
まぁ、某ブランドみたいな何回も発売延期をしないようにして欲しいです。

『制服天使』応援バナー


【あまかん えっちな "ラブいちゃ" 詰めちゃいました】

2011年12月22日発売延期
「ファンディスク」で期待は高かったけれど、長谷川ユキノさんも原画担当をしていてさらに期待していただけに、この作品の発売延期は残念です。。
このブランド様はほとんどの作品で1回の発売延期をしている気がするんだけど、それを考慮して発売日の設定をして欲しいですね(汗)

あと、バナーの発売日を修正して欲しいかな。。
(※ 2011/11/8現在 未修正)

【あまかん えっちな ”ラブいちゃ” 詰めちゃいました】応援中!


【すたどる!】

2011年12月16日発売延期
YUKIRINさんが原画担当しているし、ゲームシステムも面白そうなのでチェック中。

スタドル! abelia(アベリア)


【七つのふしぎの終わるとき】

2011年12月22日発売延期
このブランド様の前作【秋空に舞うコンフェティ】1度発売延期をしているので、今後、これが癖(!?)にならないようにして欲しいかなぁ。。

『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!




この業界の特徴として、発売延期が当たり前のようにありますよね。。「演出不十分・・・」とか「改善の余地あり・・・」とか「作品そのものが完成していない」(論外)とか色々と理由はあると思うんだけど、そういったものをすべて含めた上での発売日告知をして欲しいです。。作品をいくつか出しているブランド様は経験があるので特に・・・・・・
もちろん、しっかりと期日に発売しているブランド様もあります。まぁ、それが「普通」だと思うけど(汗)


そう言えば、某ブランド様の作品で「ファンディスク」の製作が決定したみたいですね。
原作となる作品では10回の発売延期と言う輝かしい前科(笑)がある為に、この「ファンディスク」では何回発売延期するのか楽しみです。
発売日は[2012年2月24日]となっているけれど、あのブランド様があと3ヶ月ほどで作品を完成できるとは思えない・・・・・・



それでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。