FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年の最萌キャラクターが決定。【アニメ最萌トーナメント2011】

7月に始まった【アニメ最萌トーナメント2011】11月5日土曜日)に「決勝戦」が行われて、ついに最萌キャラクターが決定しましたね。


結果。


◆◇◆ 2011年 アニメ最萌トーナメント 「決勝戦」 ◆◇◆
435票 : 佐倉杏子魔法少女まどか☆マギカ[Gブロック代表]
512票 : 巴マミ魔法少女まどか☆マギカ[Fブロック代表]


接戦(50票以内ぐらい)になるのかなぁと思っていたけど、以外にも差が開いての結末になりましたね。

マミちゃんって、アニメ本編ではメインキャラクター(ヒロイン)の中では一番出番が少なかったように感じるんだけど、、それにもかかわらず優勝と言う事は、それだけ印象的(インパクトがあった)だったと言う事でしょうか(汗)。まぁ、登場時間で決まるわけでもないけど。。


何はともあれ、マミちゃんおめでとうございます。




さて、今回([本戦][決勝]トーナメント)を少し振り返ってみようと思います。

今回は【魔法少女まどか☆マギカ】で始まり【魔法少女まどか☆マギカ】で終わった」でしょうね。

[本戦]トーナメント1日目(8/16)にいきなりほむらちゃんが登場。そして、まさかの1回戦敗退勝者美琴ちゃん)と・・・。。
正直なところ、この結果で今回の行方は分からないかなぁと思っていたんだけど、、その後の【魔法少女まどか☆マギカ】勢は圧倒して、最終的にもこの作品のキャラクター同士の対決になってしまいましたしね・・・

結果的に、【魔法少女まどか☆マギカ】勢(5人)に勝利できた他作品のキャラクターは美琴ちゃんのみ。
[本戦]トーナメントでは「投票差で[100票以内]」で敗北したキャラクターがいなかったほどに圧倒。
[決勝]トーナメントでこそ、イカちゃん98票差)・黒猫ちゃん89票差)が100票以内だったけど、それでも辛うじてな状態。黒猫ちゃんでさえこの差という事は、、もし他のキャラクターが対戦したとしても勝ち目はない感じかなと。。
それだけ【魔法少女まどか☆マギカ】の印象が強かったという事でしょう。


そして、(あくまでも私の中での)有力候補が早い段階で負けてしまったという展開。

ほむらちゃんを始め、
---------------------------------------------------------
理子ちゃん緋弾のアリア
エリオちゃん電波女と青春男
梓ちゃんけいおん!!
ミルヒちゃんDOG DAYS
シャナちゃん灼眼のシャナS
---------- ここまで1回戦敗退 --------------------------
鈴ちゃんIS <インフィニット・ストラトス>
ラウラちゃんIS <インフィニット・ストラトス>
白ちゃんFORTUNE ARTERIAL 赤い約束
勇魚ちゃん夢喰いメリー
ヒロさんひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
セシリアちゃんIS <インフィニット・ストラトス>
桐乃ちゃん俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ユイちゃんAngel Beats!
かのんちゃん神のみぞ知るセカイシリーズ
---------- ここまで2回戦敗退 --------------------------

かなり期待していたアリアちゃん緋弾のアリア)もブロック決勝を前に敗戦・・・

と、こんな感じ。。

去年話題だった【けいおん!!】勢に至ってはすべて1回戦敗退とか、さすがに驚きの展開でしたね・・・。。【IS <インフィニット・ストラトス>】勢も思ったよりも結果が出なかったように感じます。


また、投票数が去年よりも少ないですね。特に[決勝]トーナメントになってからも誰一人として1000票を獲得できないというのは・・・
今回は「コード発行」「多重投票」など、色々と原因があったのでしょうか・・・・・・


それと、やっぱり開催期間が長過ぎです(汗)
[本戦]トーナメント(ブロック決勝含む)では最低でも[3人制]以上でないと長く感じます。。



と言う事で、イベント後半は【魔法少女まどか☆マギカ】の圧倒」「有力候補の早期敗戦」で少し関心が薄れ気味になってしまった私だけど、、全体的にはそれなりに楽しく観戦を出来たかなぁと思います。

◆公式HP◆
アニメ最萌トーナメント2011_banner



来年度(2012年)はどうなるんでしょうね。

今話題の星奈ちゃんが中心になるのかなぁ。ただ、なんとなく桐乃ちゃんのようになってしまうかもしれないと言う不安が・・・・・・。。
あとは、時期的に【ロウきゅーぶ!】【ゆるゆり】のキャラクターがどこまで人気(?)を維持できているとか。。
まぁ、、アニメ2期があれば別だけどね(汗)。【ゆるゆり】【みなみけ】シリーズ【ひだまりスケッチ】シリーズのような雰囲気だと思うので、期待したいところ。。

【けいおん!!】2011年12月3日に、【ストライクウィッチーズ】2012年春劇場版の公開があるみたいなので、来年度も登場してくるでしょう。

他にも色々と。



それでは。

Comments

優勝

みなとさん、おはようございます。
優勝はマミさんでしたね。それだけまどマギが話題になったということでしょう。
私の予想はイカちゃんでしたが・・・。
イカちゃんの得票数612票は準々決勝以降の投票数を上回るものでしたから、よしとしましょうw
来年にはどんなキャラが登場してくるのでしょうね。ストパン勢にも頑張ってほしいものです。
ではまた。

来年度は。

【魔法少女まどか☆マギカ】は内容的にも放送的にも話題がありましたからね(汗)。原作がなかったと言うのもありますし。
その【魔法少女まどか☆マギカ】、、どうやら映画化されそうですね。

来年度は「1強状態(1作品)」ではなく、どの作品のキャラクターにもチャンスがある感じになってほしいです・・・(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。