FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人誌は星奈ちゃんメイン。他、そこまでして読みたいという執念はある意味…

26日(水曜日)の購入本から。

【コンプエース 2011年12月号】【電撃萌王 2011年12月号】以外は、25日(火曜日)に購入しています。


初体験にオススメな彼女2+おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その6+魔法少女リリカルなのはViVid5巻+ブラッディ・クロス6巻+アキラとひより(上)+アキラとひより(下)

【初体験にオススメな彼女 2】
著者:あさのハジメさん。
イラスト担当:高苗京鈴さん。

【おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その6】
著者:葉村哲さん。
イラスト担当:ほんたにかなえさん。
ついにコミック化になるんですね。この流れだと、好調ならばいづれアニメ化さえも視野に・・・・・・(汗)

【魔法少女リリカルなのはViVid】
藤真拓哉さんの作品。
2ヶ月連続の単行本発売ですね。

【ブラッディ・クロス】
米山シヲさんの作品。
6巻目。
この作品はかなりのお気に入りです♪
展開がめまぐるしく変化するので、最初から読まないと全体を把握できないんですよね(汗)
そう言えば、アニメ化の話はどうなったんだろ。。

【アキラとひより】
桐原いづみさんの作品です。
上下巻同時発売
この方の作品はいいものばかりですね。【ひとひら】は今でも一番の作品だと思っていますし、【白雪ぱにみくす!】も良かったですし。



[雑誌]コンプエース2011年12月号+電撃萌王2011年12月号

今月のコンプエースの付録は、【魔法少女リリカルなのはViVid】「かけかえカバー」電撃萌王では智花ちゃんロウきゅーぶ!)の「[にいてんご]フィギュア(携帯ストラップ)」が付いてきます♪フィギュアはカワイイんだけど、、欲を言えば、真帆ちゃんを付録として欲しかったかな(汗)。誌上通販で購入はできるけどね。。

電撃萌王で連載している「こはるびより」
今月号でついにフィナーレを迎えます。内容は・・・、(しっかりと)購入して確認して下さい(汗)。まぁ、、ゆいちゃんいつまでもお幸せに♪」とだけ・・・。
長い間連載してきた作品が最終回になってしまうのは、寂しい感じになりますね。。

そして、次回はシロガネヒナさんが漫画を担当した「R・G・B! ザ・コミック」が最終回になります。
振り返ってみると、この作品が開始された号からこの雑誌を購入し始めたんですよね。



ここからは同人誌になります。


[同人誌]Puree+俺は星奈充するしかない+おっぱいこわい

【Puree】
飴屋りんこさんの同人誌になります。
星奈ちゃん本だし・・・ね。。

【俺は星奈充するしかない】
あめとゆきさんの同人誌。
こちらも星奈ちゃん本。お気に入りの方なので、かなり満足しています(汗)。理子ちゃん本を出してくれた時も凄く嬉しかったです♪

【おっぱいこわい】
天羽真理さんの同人誌です。
星奈ちゃんの特徴が「胸が大きい事」とは言え、表紙のはさすがに私的には(購入を)考えちゃうけど、、お気に入りの方だし、中身ではそこまで大きな描画はなかった感じなので。



[同人誌]かわでびXrated03+かわでびXrated04

【かわでび Xrated03】【かわでび Xrated04】
どちらもいちのさんとyu-yuさんの合同誌になります。

yu-yuさんの描く星奈ちゃんはカワイイ系、いちのさんの描く星奈ちゃんは少し大人っぽく美人系といった感じでしょうか。

残念ながら、、【かわでび Xrated04】ではいちのさんの作品はないです。。



[同人誌]kuCHUshita+4Card!+ドォスル日々乃さん!!

【kuCHUshita】
ぱんさんの同人誌になります。
フルカラーになってますね♪
前半(と言うか、約3分の1?)は漫画、後半(約3分の2?)はイラストと言う内容。ほむらちゃんまどかちゃんのソックスを履いて満足しているイラストもあったりね(汗)。漫画もイラストも、どちらも可愛かったです♪

【4Card!】
そらモチさんの同人誌。
右上の子が気になったのでつい・・・(汗)

【ドォスル日々乃さん!!】
emanon123さんの同人誌です。
18禁
作品の内容等分からないけど、表紙のキャラクターがキレイな人だったので思わず購入。。



購入はここまでです。


この他にも欲しい同人誌があって。
購入確定としては4冊あるんだけど、、2冊は通販で購入予定、あと2冊は販売開始前なので、開始後(10月29日)に購入予定です。



さて、と・・・・・・

書き込むと思い出して苛立つので、あまり気は進まないんだけど・・・

「立ち読み」が迷惑なんですよね。

水曜日(26日)は文庫本の購入がなかったんだけど。
なんとなく文庫本のコーナーを除いてみたら、案の定、立ち読みしている人がいました。と言うより、そこにしゃがみ込んで読んでいるし、迷惑以外の何者でもないですよね。時々、笑いながら読んでいるし、気持ち悪いです。思い出しただけでも寒気がしますよ・・・・・・
しかもその人、以前にも何度か立ち読みで見かけている人なんですよね。もしかして、ほとんどタダ読みしてるの?
店員さんも陳列や店内掃除等で徘徊していますけど、見て見ぬふりしていそうですね。


そして水曜日(26日)の光景。
今回の【コンプエース 2011年12月号】【電撃萌王 2011年12月号】には「付録」が付いていて、購入前は輪ゴムでしっかりと固定してあって、中身が読めない状態なんです。
そんな状態になっているにもかかわらず、なぜか読んでいる人がいたので見てみたら・・・。輪ゴムは外されていて、「付録」は他の本の上に置かれていたんですよ。
どうしようもないですね。そこまでしてタダで読みたいんでしょうか?その執念には敵いません。その後、「付録」輪ゴムを元に戻したかどうかは、私は確認していないので分かりません。

ちなみに、あまりにも(他の雑誌等を)読んでいる人が多くて本を取るスペースさえなかったので、そこでは購入しない私でした。それに、他人が読んだ(購入されていないので、あくまでも新品だけど)「中古本(雑誌)」新品価格で購入したくないですしね。


関係はないけど、、確か、以前にある方との返事のやり取りで、これと似たような事を書いたことがありますね(汗)



では、この辺で。

Comments

WORKING’!!

みなとさん、こんばんは。
10月25日はビッグガンガン創刊号の発売日でしたね。。
ブキヤのぽぷらフィギュアが付録だとか。
買おうかなぁ・・・でも原作verだし・・・。
と、考えてる今日この頃。。。
ではまた。

P.S. ViVidは読んだほうがいいのかなぁ、、、

こんな言葉があります。(勝手に…)

変な記事や内容ばかりですが、、いつも観覧&コメントをありがとです(汗)

【ビッグガンガン創刊号】にはぽぷらちゃんのフィギュア(約10cm)が付録として付いているんですね~。お気に入りならば、購入してもいいんじゃないかなと思います♪

そして、こんな言葉があります。

「悩むぐらいなら、買ってしまえ!」

いやまぁ、、そんなことわざ等はないですけどね・・・。ただ、私は時々そうしています(汗)


【リリカルなのは】シリーズが好きならば、読んでもいいと思います♪
【ViVid】は、ヴィヴィオちゃんアインハルトちゃんたちが主役になりますね。なのはちゃんフェイトちゃんも登場しますけど、ちっちゃい子達よりは出番が少なめな感じです。。
なのはちゃんたちをメインでと思う場合は、【Force】の方をといった感じかな・・・(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。