FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像に関して、ちょっとしたお知らせ。

別にたいした事じゃないけど、ちょっとしたお知らせ。

先日言った、ファイルアップロードの容量問題。

あの後、時間をかけてファイル整理をしてなんとか容量を確保しました。


◆ 整理前 ◆
201109072130_容量状況。

◆ 整理後 ◆
201109081915_容量状況。

このぐらい確保すれば、当分の間は大丈夫かなぁと・・・・・・


この容量確保で、ほぼすべての画像「(左)クリックしても大きいサイズの画像が表示されない」ようになりました。

最近は(左)クリックしても反応しないようにしてはいるけど、過去記事(1年以上前の記事)ではそうなるようになっていたからね。
また、該当記事はそのまま(クリックできても画像なしのエラーがでる)です。直す記事量が膨大過ぎて、やる気さえおきないので・・・・・・



あと、私は意外と「PNG形式」のままアップしちゃう事が多いんですよね。

【Photoshop Elements】などのソフトで「PNG形式」 → 「JPG形式」にする時もあるけど、特にアニメ関連の画像は多くなりがちで面倒と言う事もあり、そのままアップと言う・・・。。

今後、意識的にやらないとすぐに容量がいっぱいになっちゃうので、注意しないとダメですね。

ちなみに、画質に関しては形式変換(保存)してもほぼ変わらないので、その辺は安心している私です。



ではまた。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。