FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「雷獣」戦以来の厳しい戦いになりました・・・

【ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS -ダンジョントラベラーズ-】のプレイ日記。

今回は18層「ヤム」戦

PTメンバーは依然として変わらずです。レベルは5人共Lv55ぐらいになってます。

----------------------------------------
[前衛]
はるみちゃん(ダークロード)
よっちちゃん(侍)
ささらちゃん(侍)

[後衛]
まーりゃん先輩(ジョシコーセー)
シルファちゃん(ジョシコーセー)
----------------------------------------


タイトルの通り、「雷獣」戦以来の厳しい戦いになりました。。

全体攻撃の「メイルシュトローム」ダメージ攻撃力低下防御力低下になり、「墨」命中率ダウンさせられ、「ぬるぺと」で相手の回避率・魔法回避率アップになって、与えるダメージが少なくどころか、状態異常になったままだとまず攻撃が当たりませんでした・・・

何度挑戦しても状態異常に悩まされてどうしようもなかったので、アイテムによる回復を頼る事に。PTメンバーの構成上、状態異常になると辛いですね。。

--------------------------------------------
ベーグルサンド : 2set32,400GOLD
ザッハトルテ : 2set43,200GOLD
妖精リンゴ : 1set8,100GOLD
フミルィルの蜜 : 3set6,480GOLD
ムィ・コゥーハの霊薬 : 1set10,800GOLD
--------------------------------------------
※1setは9個になります。

結果的にだけど、ザッハトルテはあと1setないと足りない感じでした(汗)


さて、戦い方ですが。

基本的に、よっちちゃん(と言うか「侍」)の「煉獄朧斬り」がメインとなった感じです。
(こちらの「ダークオーラ」による相手の防御力ダウン含む)クリティカル込みで、1発辺り約400ダメージ与えられるので、3発が上手く決まれば合計約1200ダメージと、なかなかの火力になりました。

はるみちゃんささらちゃんも攻撃参加していたけど、両手武器装備の欠点の攻撃順番が遅い為に、状態異常になっていない時に攻撃をする場面が少なかったです。。
逆に、よっちちゃんと行動順が似たような感じが多かったので、彼女をサポート(アイテムによる状態異常の解除)する役割の方が高かったですね。

余裕があればだけど、ささらちゃんにも「煉獄朧斬り」を覚えさせて選択肢を増やせば、展開的に楽になるかもしれないですね。


後衛の2人は完全に回復(HP・TP・状態異常)に専念です。
まーりゃん先輩「充実キャロル」を唱えておいて、「カバー」「パリィ」「イベイジョン」で盾役に。ただ、はるみちゃんささらちゃん「ダークオーラ」が発動するまでは、「カバー」はやらないです(汗)
「充実キャロル」が無駄になりがちだけど、装備品の付加をなるべく「魔法詠唱・詩・ダンス中断率ダウン」にしている為か、滅多な事ではキャンセルされませんでした。

シルファちゃんはダンサースキルの「暗闇のタンゴ」を発動しつつ回復専門に。
行動は早い方なので、回復役としては優秀でしたね(汗)

攻略を見ると、「素手状態にすれば行動が速くなるので回復に有利」といった事が書いてあるんだけど、、私的には真っ向勝負がしたいので、それはやりませんね(汗)。「それも戦術」と言えばそうなんだけど、私としてはなんか・・・・・・


序盤・中盤は耐える事ができたけど、ザッハトルテの在庫が無くなってからは厳しい状態に。。

全滅間近、ささらちゃんよっちちゃんの状態異常を回復させて、一か八かの「煉獄朧斬り」発動。

3発クリティカルになって、見事に撃破できましたよ(汗)


ヤム撃破。_1 ヤム撃破。_2


まーりゃん先輩は盾役としてしっかり役割があるけど、シルファちゃんはなんか中途半端な存在になってますね。まぁ、今回は回復役として頑張っていたけど。。
ジョシコーセーと言うそれなりの万能クラスなので、攻撃参加できるようにスキルを取得してみようかなぁ。



さてさて。

この辺で、メインダンジョンの探索は一休みして、その他のダンジョンの探索をしようかなと思っています。

まぁ、、「依頼」をやったりとか「特定のクラス」に転職させないとダメだけど・・・・・・



ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。