FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17層を探索中。

【ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS -ダンジョントラベラーズ-】のプレイ日記です。

今は17層を探索中。

メンバーも以前と変わらずです。戦い方も基本的に同じ戦法を貫いているかな(汗)

----------------------------------------
[前衛]
はるみちゃん(ダークロード)
よっちちゃん(侍)
ささらちゃん(侍)

[後衛]
まーりゃん先輩(ジョシコーセー)
シルファちゃん(ジョシコーセー)
----------------------------------------


20110729_pic (1) 20110729_pic (2)
20110729_pic (3) 20110729_pic (4)
20110729_pic (5) 20110729_pic (6)

レベルもLv50前半になってきました。まぁ、それぞれの層をくまなく探索すると、このぐらいにはなるのかな。

スキルについては、以前にも書いたように結構適当になっています(汗)


さて。

12層雷獣戦で限界が見え始めた感じのこのPT(とかスキル構成)。でも、それ以降のボス戦では、意外と楽な展開になっている状況です(汗)


まず、「回復関連」について。
基本的にまーりゃん先輩「充実キャロル」シルファちゃん「応急手当」で間に合っちゃってます。
全体攻撃はさすがに痛いけど、雷獣ほど連発してくるボスは今のところいないので、耐え切れています。
単体攻撃については、まーりゃん先輩「カバー」で庇ってくれてるし、その本人は「パリィ」「イベイジョン」で大体回避してくれるので、ダメージはないことが多いです(汗)
シルファちゃんは個別回復に専念。さすがにそれ以外の行動をする余裕は、今のこのPTではないかなぁ。。

ちなみに、回復アイテムは状態異常を回復するもの以外は、ほとんど使用していません。


次に「攻撃関連」について。
これまでのように、前衛の3人が担当。
以前と変わったのは、はるみちゃん「オーラエリミネイト」「フロストスラッシュ」覚えさせた事ですね。
さすがに相手の状態強化やスキル攻撃が厳しいので・・・。特に相手の行動を早くされるとね、、前衛3人は両手武器装備なので、彼女達の行動前に結構攻撃されてしまいます。。

侍の2人は特に変化なし。
ただ、よっちちゃん「煉獄朧斬り」はかなり重宝してます。例えば、分身スキルを使う相手には、この技だけで分身3体をかき消す事ができるし(汗)。ささらちゃんにも覚えさせようかな・・・。
PC版と違って「トリプルアタック」の発動率が低い感じなので、代用としてはいいかも。ただ、消費TPが多いのが欠点です・・・・・・。。とは言っても、そこはまーりゃん先輩「料理」で補っています。


といった具合。

ボス相手に、(基本的には)真っ向勝負で挑むのは結構楽しいですよ(汗)



その他のダンジョンについて。

「近くの森」Lv40前半でボス戦に挑んだけどボコボコにされて以来、挑戦していません・・・

「戦闘解放区」「戦闘解放区(別エリア)」まで行ってそのまま。トラップが多過ぎです・・・

「王家の墓」は特定のクラス(まずはトレジャーハンターだっけ?)がいないので、先に進めません(汗)。上記5人以外に育てていない状況だし。


あと、通常戦闘については、侍の「鬼神楽」の2発+ダークロードの「ショックスパイラル」で大抵は終わってしまいます。
ただ、やっぱり欠点は行動の遅さですね・・・。とは言え、先制すれば問題はないけど。。まぁ、先制の時は協力スキルの「ラッシュザンバー」を発動させちゃうけど(汗)



ん~・・・・・・

「村正」入手はかなり先になりそうな感じだし、この辺で他のキャラクターの育成をしようかなぁ。



それでは、また。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。