FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状では限界が見えてきたかも・・・。

【ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS -ダンジョントラベラーズ-】のプレイ日記(汗)


12層の2体目のボス(雷獣)戦です。

メンバーは以前と変わらずに以下。戦い方も基本的に変わっていません。

----------------------------------------
[前衛]
はるみちゃん(ダークロード)
よっちちゃん(侍)
ささらちゃん(侍)

[後衛]
まーりゃん先輩(ジョシコーセー)
シルファちゃん(ジョシコーセー)
----------------------------------------

レベルは平均してLv44ぐらいになっています。


まず、戦闘開始直後に相手の行動で「エアリィーフィールド」を発動させられてしまうので、回避上昇によりこちらの攻撃がほぼ当たらなくなり、さらには行動も早くなるので、全体攻撃の鳴雷(雷)を連発されて即全滅で、どうしようもありませんでした・・・
全体攻撃になんとか耐えたとしても、「アイテムでの単体回復」では全然間に合いませんでしたね・・・(汗)
こちらの装備や属性の問題もあるんだろうけど、400ダメージ以上とかね・・・・・・。どうしようもないので、ザッハトルテ(アイテム:全体回復200)を買い込み対処です。

「エアリィーフィールド」の効果は数ターンで切れてしまうので、それまでは回復や防御に専念。


次に、鳴雷(雷)に付加してくる麻痺と言う状態異常が非常に厄介でした。順番が来ても行動できなくなる可能性があるんですよね。
「アイテムでの回復」で対処してもいいんだけどね。相手の行動がかなり早いので、そんな事をしていたらHPの回復ができずに全滅なんて事が何度もありましたよ。。
「装備品の付加で無効にする」でもよかったんだけど、そんな付加の付いた装備がなかなか・・・・・・
なので、これについては対処しない事に(汗)


はるみちゃんささらちゃんは攻撃が当たっていたんだけど、よっちちゃんはなんかmissが多かったので、回復の方で頑張ってもらいました。
まーりゃん先輩シルファちゃんは、ほとんどアイテム回復に専念していましたね。とにかく鳴雷(雷)の発動頻度が多かったので・・・。。

「挑んでは全滅」を繰り返す事30回以上

ついに撃破です。しかも、それが奇跡的にできたと言うね。。

麻痺によって思うように行動ができずに全滅寸前になった「シルファちゃん vs 雷獣」という構図。
回復が意味ないと悟って「通常攻撃」を選択したのが正解でした。100ダメージちょっとを相手に与えて撃破(汗)


勝利後をキャプチャ。

「雷獣」戦、奇跡的勝利。。

シルファちゃん麻痺の状態異常になっていたので、まさに奇跡的な勝利でしたね。行動順番が状態異常で流されていたら勝てなかったかも。。



両手武器の装備は攻撃力はあるんだけどね、、問題は行動順番が遅くなってしまう事・・・・・・。
ささらちゃんをPTに入れているので盾装備(片手武器+盾装備)型にした方が有利(ユニークスキル:生徒会長の力 [シールド装備時に防御力をさらに高める。]がある為)になるんだけど、攻撃の面で若干不安がありそうな気がするので、あえてやっていません(汗)



今回の戦闘で、現状ではこの戦い方に限界が見えた感じかなぁ。。

今更、PTメンバーのレベルをリセットしてスキルの調整をしても時間がかかるし、別のキャラクターではまだ試したくないし。。


とにかく、今はまだ現状でなんとか頑張っていこうと思います(汗)



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。