FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】を遊び始めました。

発売日には購入していたんだけど、なかなかやる時間がなくて・・・・・・

色々と作業が片付いてきたので、そろそろ本格的に遊ぼうかなと思っているこの頃。


と言う事で、現在の状況や感想なんかを少し。


【難易度】
PC版の「Final Dragon Chronicle」より難易度が上がっている気がしますね。
同じ感覚でやっていたら、序盤からこちらが倒されてしまう(HP:0)事が意外とありました。。
まぁね、、PC版は「(愛佳でいくの!!)コンテンツの一つ」としてあったゲームなので、手軽に遊べる仕様になっていたのかもしれないけど、今回は「1つのソフト」として販売されていますからね(汗)


【インターフェース】
PC版から結構変更されていて、最初は見づらかったり操作しにくい感じがしました。
ただ、慣れればそうでもないですね。画面が小さいのはPSPだし。。


【追加要素】
PT人数が4人→5人になったので、お気に入りの子を参加させる楽しみがさらに増えた感じ♪

今回は「協力スキル」があるのがいいですね。PTと言う概念がある以上、この要素がないのはちょっとね(汗)
ただ、発動条件等がいまいち不明なんですよね~。分かっているのは、該当キャラの行動順が続いている時という事だけ。。

ちなみに、私が確認できたのは「サーチアイ」「ラッシュザンバー」
「サーチアイ」は発動条件が全く分かりません・・・。
「ラッシュザンバー」は前衛3人が戦士系の時に発動するような・・・?

この辺は攻略wikiを見ながらになりそうかな。。

あと、発動する時のキャラクターのカットインシーンとボイスがカッコ良くていいです♪

他にもいろいろと追加や変更があって、PC版とは違った楽しみ方ができそうですね。


【その他】
仲間になる順番はPC版と一緒なのかなぁと。

私は現在、4層の探検を開始するところですけど、

このみちゃん環ちゃん(この2人は初期加入済み) → 郁乃ちゃん → 愛佳ちゃん → シルファちゃん → 瑠璃ちゃん → よっちちゃん → 優季ちゃん

と、なっているしね。PC版と同じならば、次はちゃるちゃんが加入になるのかな。



PC版同様、「クリア後の要素」もあるとしたら、早いうちに本編ストーリーはクリアしたいところですね。。



では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。