FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苛立ち過ぎて「頭痛」が酷い・・・・・・

※ 苛立ちが酷く冷静になれないかもしれない事があるので、文章等がおかしくなる可能性がある事をご了承下さい。


本日(月曜日:23日)も(「休み過ぎ社員」改め)非常識社員欠勤しました。

予想できていた事なんだけど。

分かりきっていた事なんだけど。

もう怒りを通り越して呆れ返っていた筈なんだけど。

「欠勤」の電話報告を受けた瞬間に、非常識社員に対して「苛立ち・怒り」が一気にこみ上げて来ました。

「4連休」です。完全にふざけていますね。

非常識社員の今日までの出勤率は、

計算式:【6.5(彼の出勤日数) ÷ 13(通常出勤日数)】
10日に午前中だけの出社があるので、その分は0.5

出勤率50%
正社員がこんな勤務態度で良いんでしょうか。



午後になって。

私のあまりにもの不機嫌な状況に不安になったのか、社長が今後について話しを始めました。
正直、もうどうでもいいんですけど。
「何か意見とか(言いたい事)あるかな?」と言われたけど、「特に今のところは・・・」と私。「今月いっぱいで辞めます」と言いたかったけど、今日の残りの勤務時間がその事での話し合いなるのは凄く嫌だったので。


とりあえず、私は明日(火曜日:24日)は「欠勤」しようと思います。あまりにも苛立ち過ぎて「気分悪い」ので。

「退職の意向」は、明日(火曜日:24日)の勤務時間が終わる頃に直接会社に行って伝える予定。



最後に。

こうやって文字にしただけでは状況が分からないと思うので、例えばの話を。

◆ あなたの毎月のお給料額(手取り)を現在の40%(例:「10万円」ならば「4万円」に。)にして下さい。
◆ 「社内」(これ重要)にいる社員数を3~4名にしてみて下さい。
◆ 非常識社員の例として、あなたの会社にいる「私は仕事ができるんだぞ。」と威張っていて、且つ、「自分の意見(提案)を絶対に曲げようとせず、間違っても謝らず、高慢な性格」の人を選択して下さい。

こんな感じにしてみて想像してみると、少しは私の現状(心境等)が分かる・・・・・・かな・・・?


◆ 追記 ◆
[17:50]頃
苛立っている私に「世間話」とか、うるさいです(怒)

[18:15~]
この時間からは仕事終わり準備でゆっくりできるはずなのに、社長が「世間話」をしてきて邪魔です。
全然ゆっくりできないです(怒)



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。