FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、「確定おめでとう」私。

まず最初に。

出社して社内に入った途端、異常に暑かったんです。
よく見てみたら、「暖房」エアコンが運転されている状態。しかも「25℃」に設定してあるとかおかしいです。「冷房」でなら分かりますが、この季節に「暖房」でこの設定は不快になります。

ちなみに、エアコンは私の少し右側に設置されていますよ。



さて。

では、本題に。


本日(20日)、休み過ぎの社員欠勤しました。

いくら[自称]病気(失笑)とは言ってもね、こうやって平然と休むなんてどういう神経しているんでしょう。会社の対応の甘さ(と言うよりしていない。)にいい気になっているようにしか思えない私。
そして、「他人がどう思っている」なんて事、全然考えていないんじゃないかな。

会社の方もどうかしていて、今日も「○○君は休みかぁ。仕方がないね~(笑)」と、お気楽に私に話しかける社長の対応の無さ。なんかもう、その言葉に苛立つ事はなく、ただ単に呆れ返るのみでした。
内心、「これ、もうダメだぁ・・・」と思いましたね。まぁ、前々から思っていた事だけど。

会社側が何も対応をしないのならば、そして、何年も自分の都合の良いようにしているのならば、それがどれだけふざけた事なのか、私が身をもって(彼の勤務態度の悪さによる退社)教えてあげますよ(怒)
まぁ、その後が確認できないのが残念ではあるけれどね・・・。

連休のあった(5月)第1週(勤務日は2日だけ)でさえまともに出社しない社員。
6月はどうするつもりなんでしょうね?
カレンダーを見てもらえれば分かりますが、「祝日」がありません(笑)。「週休4日制」(金曜日と月曜日を欠勤)でもするつもりなんでしょうか(笑)
冗談に聞こえるかもしれませんが、これは彼なら「ありえる事」なんですよ。

どのくらい欠勤するのか見てみたい気もしますが、そんな余裕(辞めると言う意味で)はない私なので。


それにしても不思議なんだけど、出社時の「暖房での異常な暑さ」による苛立ちを除けば、今日は気分が良いです。
「[確実な]退社の理由」ができたことが大きいのかな。

と、気分は良いものの、世間話には相づちを打つ程度にしていますけどね(汗)


その他、今日の課題としては、「新たなお仕事のお話を私に振らせない事」
これをやられてしまうと、辞めれない状況に追い込まれてしまうので・・・



最後に。

月曜日(23日)、彼(休み過ぎの社員)は「出社をする?」「欠勤をする?」

おそらく「欠勤をする」でしょう。
7月中旬(海の日:7月18日[月曜日])までは「祝日」がない状態ですし。

そして、あら?
貴重なお得意の「月曜日:欠勤予定曜日」「祝日」じゃないですか(笑)
彼にとってはかなりショックでしょうね~。

そんなことはどうでもいいとして。
もし休めば4連休。「いつまでGW(ゴールデンウィーク)なんですか?」状態です。


何か、書き足したい事があったら追記します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆ 追記1 ◆
前々からなんだけど、社長が社内で堂々と「いびき」をかきながら居眠りって、なんなんだろうね。
時々、「遅くまでやっているから疲れちゃって」いい訳するけど、見苦しいですよ。
そうやって、居眠りしている暇があるなら、その時間を仕事にあてればいいって思う。

◆ 追記2 ◆
「私をメインとした新たなお仕事」のお話をされてしまいました・・・
でもまだ「概要」だけ。月曜日(23日)には「退社の意向」を伝えないとダメかな・・・

◆ 追記3 ◆
「将来的には高待遇にしたい」云々と話をされたけれど、そんな後の事を言われても「だから何?」なレベル。
の状況についてどうするのかを話すのが先じゃないのかなと。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------



ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。