FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「4連休」とか、何様ですか?

昨日、ここに書いた「休み過ぎ」の社員。

今日(19日:火曜日)もしっかりと「欠勤」です。

いつものように電話対応は私がしたけど、適当に相づちを打つような感じで応対してあげました。

「体調不良」で毎回休んでいるけど、次に出勤した時には何事もなかったようにしているんですよね。
つまり、少しでも具合が悪いと休んでいるんです。

もう、何なのでしょう。

それを容認している会社の方もおかしいですよね。
技術レベルが高くても、私だったら「即クビ」にするか、「アルバイト降格」にして「大幅な減給」にしますね。


と言う事で、今日も朝からかなり機嫌の悪い私です。

社長もそれに気づいてか、世間話をしてくるんだけど、私には逆効果なんですよね・・・(汗)

私の性格的にだけど、「お仕事中」はそれ以外の事(世間話とか外部からの干渉など)を受け入れたくないんです。
なんて言うかな、、「お仕事」として完全に区別したいような。それでいて、「自分の空間」のみでお仕事をしていたいと言うのもあって。

ただ、お仕事に関する会議とか話し合いは別ですけど。その辺はきっちりと弁えています。

「社交性がない」と言われると、否定はしません。。
まぁ、職種にもよりますね。変な言い方だけど、今の職種は主に「PC」を相手にしているので(汗)


なんか話がズレたけど、、この職場では長く勤める気はない(長くてもあと1年ぐらい?)とは言え、この状況が続くと(確実に続くでしょうけど)、「過度の苛立ち」「ストレス」によって私が「病気」になりそうです・・・


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

友達に喘息が悪化して2週間くらい休んでる子とか、私も骨折で2ヶ月くらいバイト休んだこともあったけど・・・
内容的にそういうことで休んでるわけではなく、ただ体調が悪い。ってだけだよネ
そういう場合は遅れた分の仕事は無理にでも本人にやらせるとかできないのかな?
その人の仕事をふぇありさんがせずに、全部残しておいてやってもらうとか。今日中にしなければいけないのであれば、それでできない分の仕事をその人に押し付けるとか。
まぁそういう職場なら社長に直々に言うのが一番よさそうだけど・・・。
ふぇありさんのほうが1:1だと相手より立場弱そうだし;

うん~・・・

一応、「病気」みたいなんです。
ただ、その「病気」をいいことに、少しでも体調が悪いとすぐ休むんです。前回も書いたように、「病気」なのにもかかわらず通院拒否が意味不明なわけですね。

なんて言うかな~・・・。。
すぐに休む人の場合、いつ休むかも分からないので、残しておくといつ終わるか分からないんですよ・・・。万が一、期日に遅れるような事になると、会社の信用に関わりますよね・・・(汗)
お仕事の依頼をしてきた側としては、「担当が休んでいるので遅れます」とか、そんな事情なんてどうでもいいことなわけだし。

社会人である以上、お仕事でのわがままはさすがにね~・・・

No title

病気っていっても・・・
病名をちゃんと告げてるのか、自分で「病気なんですー」って言ってるのかにもよるけどねぇ
ひどい風邪で今日(明日)だけ休みます。ならともかく、それだけ頻繁に長期に休むのであれば診断書をもらって休むのが常識じゃなかろうか。
通院拒否ってことは、実際は病気じゃないからそれをお医者さんに言われると困る。とか考えてるんじゃないのかなぁ

お仕事がいつ終わるか分からないから任せられない。って、いくらお仕事早くできる人だったとしても期日守れない以上はお仕事できない人じゃないのかな

と、大学生が感じたことを書いてみた。

まあね。

しっかりと病院にいって診てもらうとかするのが常識ですよね~。

本当に「病気」だとは思うんですよ。
実際、勤務中にもかかわらず「薬購入」の為に外出して購入にいったり、帰ってきてから飲んでるし(汗)

まぁ、色々な人がいるって事ですね(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。