FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からの連休中に状況が改善されないと・・・

おそらく、火曜日から私は出社できない状況になる可能性があるかなぁと・・・

もうガソリンがありません。
まだ、少し残ってはいるものの、それは、いざと言う時(給油できる場所を探しに行く分とか・・・)なわけであって、出社に使ったら車では帰ってこれないんじゃないかな・・・

政府や知事の発言を信じて我慢しているけれど、国民が協力的になっていないんじゃ、どうしようもないですよね。


今日の朝、スタンドが開いているところがあったんだけど、バカみたく行列ができていました。
あれ、200台以上並んでいたんじゃないかな。おそらく、給油制限(10ℓまでとか)もされているでしょう。

ガソリンの残りがギリギリの人が並ぶなら仕方がないと思います。給油しないとどうしようもないのですから。

でも、そんな人ばかりではないですよね。
余裕があるにも関わらず、「不安だから入れておこう」と言う考えの人もいるんじゃないかなと。と言うより、そういった人の方がかなり多いでしょう。
こういった自分さえよければいいと言う考えを持った愚かな人たちがいる為に、今の状況を生み出しているんですよね。

結果、私のような危ない状況になっても我慢している人がさらに不遇になるだけと言う。



また、今日はお昼頃から「輪番停電」の為に、午前中でお仕事は終了したのですが、開いていたガソリンスタンド、ほとんどが「法人様限定」になっていました。「一般は論外なんだ・・・」と・・・・・・



「車」以外での出社を考えるとなると。

【自転車】
15km以上もある距離なのでかなり時間はかかるだろうし、何よりも、私の地域は「田舎」同然なので、帰りははっきり言って怖いです。街灯なんてありませんし。

【タクシー】
このガソリンがない状況で、行き・帰りでいくらかかるのでしょう・・・。最悪な場合、1日のお給料よりも多くかかったら行かない方がいいわけです。会社には迷惑がかかるけれど、自分の生活もあるわけだし。

【バス】
行きは何とかなるかもしれませんが、時間的に帰りのバスの運行が家付近にありません。。

【電車】
そもそも、必要としない場所なので。


と言う状況なので、結局は【車】が必要になるんですよね・・・

都心部などのように、交通機関が充実しているわけでもないですし。


それに、

------------------------------------------------
朝:大渋滞でお仕事に支障が出る。

昼:「輪番停電」等の為に閉店状態など。

夜:「売り切れ」で閉店しかなく論外。
------------------------------------------------

いつ給油すればいいんですか・・・?


余裕のある人の給油は、極力控えて下さい。


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。